世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
THE doors クリック脱出ゲーム
thedoors.jpg

これ、ムヅくないっすか?いきなりつまづいてしまった。(いつも通り)
前回、ちょっとクリアできたからって、調子にのってたようです。
やっぱりおいらは、いつまでたってもおいらなんだな。
誰か、脱出させてあげてね。

THE doors クリック脱出ゲーム
ランキングを見てみよう

攻略キタ━━(゚∀゚)━━!!
RANKINGへGO
今回は、おいらがうpするのが遅かったからか、
2人から攻略をいただきました。←スゴイうれしい。
たーちゃん、ぽーんさん、ありがとね。

ここに2人の攻略を載せると、すごい長くなっちゃうから、
各ページにいただいた攻略をうpしました。

攻略法を見たい人は、下のリンク先からどうぞ。

たーちゃんの攻略法

ぽーんさんの攻略法

月読小僧チンが最後の英文を訳してくれました。

みんな、ありがとね。
おいら感動して、顔射してしまいました。(自分に)
[2005/08/11] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(33)| この記事のURL
≪いろんな爆発物特集【動画】 | ホーム | 芸能人の過去をちょっと覗いてみる≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/11 13:34] | [ 編集]
これは
ちょっと前にやってたやつでした。
それなのに、写真の暗号で30分以上
考え込みました。
_| ̄|○
[2005/08/11 13:37] URL | たーちゃん [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/11 13:59] | [ 編集]
むりむりo(>ω<)o
今日一日考えてたけど
暗号なんてわからへんわーー!!
たーちゃんさん、アイテムと暗号は何か関係あるんですか?
アイテムも4つしか見つかってないよー
[2005/08/11 15:43] URL | もにょ [ 編集]
もにょさん
アイテム欄って区切られていますよね?
それは、一部屋ごとにあるアイテムの数なのです。
つまり、最初の廊下には2つ
次のコートがある部屋には4つ
本棚の部屋には3つ…と言う感じです。

アイテムは比較的簡単に見つかると思うので、
[2005/08/11 16:31] URL | たーちゃん [ 編集]
困ったみんなにヒント
写真の暗号は、携帯電話にあるボタンをじっと見れば、何となく答えが分かるハズ。
(Aなら2、Bでも2、Cでも2、Dなら3ってな具合)
ちなみに、ボクは携帯電話を持っていないんで、なかなか気づきませんでした。
集めたアイテムが関係してくるのは、最後の部屋です。
サイコロの展開図に集めてきた奇妙な図柄のカードを…。
紙切れは全部集めると、エンディング前にこの物語の謎が解けるようになっています。
(文章は英語なんだけどね)

敢えて答えまでは書かなかったよ~。
攻略法が出るまでは、自分で考えたほうがより楽しめるハズだからね。
[2005/08/11 16:38] URL | 月読小僧 [ 編集]
途中送信(>_<)
途中で送っちゃいました。
(T-T*)フフフ…

あーでも!
最初の廊下にはアイテムが3つあるからウソだ。
私が↑で言ってること。m(-_-)m すみません。
紙切れのことを忘れていました。

各部屋には、アイテム + 紙切れが1つ必ずあります。
R4には紙切れはありませんが、最後の最後に出てきますよー。
頑張ってください!
[2005/08/11 16:38] URL | たーちゃん [ 編集]
わーい☆
はい、ムリww
夏休みの宿題にしておきます♪
[2005/08/11 17:15] URL | 綾子 [ 編集]
たーちゃんさん
たーちゃんさんの
>途中で送っちゃいました

途中で「寝ちゃいました」と
読み間違えてしまいました。てへ(〃∇〃)
こんなんだから、いつまでたってもクリアできないのねー・・(ToT)
たーちゃんさん、最初の部屋でアイテムをそろえるのは大変ですか?

月読小僧さん、暗号そのもののヒントはどこにあるのでしょう?
私も綾子さんみたく夏休みの宿題宣言ようかなぁ・・。
でも、最後に誰かのをみせてもらうってことになるのかしら・・(笑)
・・・いやぁぁぁぁ!!(ToT)
[2005/08/11 20:33] URL | もにょ [ 編集]
あくまでヒント
S3(上下さかさまの部屋)の入ったところに写真が落ちてませんでした?
(まだ行ってなかったらゴメン)
その写真の下のところにボンヤリとアルファベット(S-C-A-P-E)が書かれてるんです。
さっきボクが言ってた暗号とは、それのことをなんですよ。

S0とS1で4つブロックを集めれば、S2へ行けます。
S2は他のアイテムを参考に時計をいじれば、S3に行けますよ。
[2005/08/11 21:08] URL | 月読小僧 [ 編集]
遅くに、すんまそん。
>サイコロの展開図に集めてきた奇妙な図柄のカードを…。

置いていくのは分かるんです。
その後の展開も分かる気がするんです。
でもね、でもね、サイコロの展開図の、
どこにどれを入れるの?あ゛~~!
[2005/08/11 23:52] URL | 新三 [ 編集]
新三さんへ
奇妙な図柄のカードには、ある共通点があるということを気付きましたか?
全部に共通して(1つを除く)同じ模様が入っているんです。
その共通点を見つけたら、それを上から順番に展開図の番号に並べていくんです。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、これで解けると思います。
ゴールはもうすぐそこ。がんばってくださいね!
[2005/08/12 00:27] URL | 月読小僧 [ 編集]
わーい
上の月読小僧さんのヒントでやっとクリア!!
うれしー(≧▽≦)
ありがとうございますっ。
[2005/08/12 00:42] URL | ユラ [ 編集]
奈美です。こんにちは。

面白そう、難しそう。

でもゲームはハマッちゃうと、

アルバイト

行きたくなくなっちゃうから

困るな。

最近、

アルバイト先の男の子と

仲良くなりました。

でもどっちかって言うと、

ふざけあってる感じなんですが。

過去の恋をひきずってた奈美に、

神様がくれたチャンス

なのかなぁ。(●‘ー‘)奈美
[2005/08/12 14:27] URL | ●◎●◎奈美●◎●◎ [ 編集]
3日かかって。。。
やっとクリアヽ(゚∀゚*)ノ
紙切れは全部集めなきゃクリア出来ないのですね。。。

月読小僧さん、最後の英文は何て書いてあるのでしょうか?
[2005/08/12 20:46] URL | みぃ [ 編集]
みぃさん
攻略おめでと~!
英文、何て書いてあるか知りたいっスか?
今ここに載せちゃうと、クリアしてない人にもオチが伝わっちゃうんで…。
攻略法に追加って形で作っときますわ。だから攻略法ができたら、そっちを見てね。
[2005/08/12 21:38] URL | 月読小僧 [ 編集]
月読小僧さん
はーい!
攻略うP早くされないかなぁ~(*´∀`*)
[2005/08/12 22:23] URL | みぃ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/13 01:01] | [ 編集]
厚く御礼申し上げます。
月読小僧さん、お手数をお掛けしました。
昨日、どど~んとクリアいたしました。
ありがとうございます。

リョータさんもゲーム探し、ありがとう。
これからも楽しませてくださいまし。
[2005/08/13 10:20] URL | 新三 [ 編集]
ぬはぁ~ん
お初お目にかかりまする。

展開図でてこずり中・・
ヒント貰ってもよく分からないというアホっぷり。
ここまできてるのにーーーん。
自分のバカさ加減に腹立つ~しかも暑くて威力倍増(笑)
[2005/08/13 10:32] URL | バヤ [ 編集]
ていうか・・俺断然アホ??他の部屋に入れないyo。。。最初の部屋と次の部屋からどん詰まりっっ!!!
た、助けてくださぃっっ!!
[2005/08/13 17:09] URL | taka [ 編集]
takaさん、ガンバ(バヤさんも!)
前のコメントからだいぶ経ってますが、どうです?進めましたか?
takaさんの言う、次の部屋から先へ進むには、サイコロ型のブロックが必要なんです。
ブロックを作って、それをドアのすぐ横の板(?)にドラッグで運んで挟む。
そうすれば、また次の部屋へ進めるようになりますよ。
あとは、今までのコメントを参考に頑張ってね。(結構ヒントがあるハズだから)
それでもわかんないことがあったら、遠慮なく訊いてちょ~だい。

ごめんなさい、バヤさん。
takaさんのコメントだけ見て、バヤさんのコメントを見逃してました…。
どうです?展開図は解けましたか?
奇妙な図柄のカードの共通点には気づかれたかと思います。
1枚だけ例外のカードがありましたよね。あれは6のところに入るんです。
そろそろ、大先生の攻略法がアップされるんで、それ以上の事はそっちを見てちょ!
[2005/08/13 23:17] URL | 月読小僧 [ 編集]
遅くなりました。
攻略うpしますた。
遅くなってゴメリンコ。
みんな、ヘルプ&攻略ありがとね。
[2005/08/14 03:35] URL | リョータ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/14 03:58] | [ 編集]
もものすけさんの。。。
これって何の攻略ですか?
全く意味が分かりません。。。
[2005/08/14 14:56] URL | みぃ [ 編集]
みぃさん、それは
それは、ここからだいぶ前の方にあるROOMって脱出ゲームの攻略法なんです。
多分、間違ってここにうpしちゃったんでしょうね。
そのことは、もうリョータさんにはお知らせしておきました。
リョータさんはきっと相当お忙しいんですよ。我々は暖かく見守りましょう。
[2005/08/14 18:51] URL | 月読小僧 [ 編集]
暖かく見守ってね。
最近、寝ながら更新することが多くなって意味不明なことになっちゃったりしてるけど、暖かく見守ってくさい。
やさしい言葉に、ウルッときちゃう。
チ○ポが。・・・・・・・・・ゴメン。

みぃさん、月読チン、よく教えてくれた!!ありがとん。

月読チン、キミはおいらの正体を知っているのかい?
ちょっと、ドキッとしたよ。
[2005/08/15 02:15] URL | リョータ [ 編集]
月読小僧さん、ご丁寧にありがとうございます!!あそこでドラッグするのかぁ・・ww
無事攻略に成功いたしましたぁ!!
[2005/08/15 04:17] URL | taka [ 編集]
そーゆうことかー!!
[2005/08/15 18:19] URL | 馬鹿安 [ 編集]
出だしでだめです;;
ブロック集めても、「箱を作る」とかがどうやったら、ブロックを、形作るのかわからなくて、、、いきなり出だしから、いきづまってます;;
[2005/08/17 17:49] URL | ゆん [ 編集]
ゆんさん!(何かいい響き)
だいぶ前の質問から経ってしまいましたが、進めましたかぃ?
最初のブロックは4つあって、それを全て集めれば自動的に箱になるんですよ。
多分、ゆんさんは4つ全て集めてなかったのでは…?
ブロックの場所は攻略に書いてあるとおりです。
また何か困ったことがあったら、遅くなるかもしれないけど、訊いてちょーだい。
[2005/08/17 23:10] URL | 月読小僧 [ 編集]
ありがとうございます^^
月読小僧さま♪
箱にならなーーい!と騒ぎまくってたのに、おっしゃるとおり、4つ揃ってなかったです^^;
おばかな私、すみません。
まだ、トチュウなんですけど、今から脱出にむかってがんばってみます@^^@ありがとうございました。
[2005/08/18 17:06] URL | ゆん [ 編集]
簡単だった
[2005/08/28 16:16] URL | もにとち [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1020-00405a33
| HOME |
