世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
Cauchemar クリック冒険
clickgame73.jpg

ベットで1人で寝てたのに、なんだか恐そうな場所を冒険するハメになっちゃった少年。
脳内エンドルフィン出まくりで寝たから、変な夢見ちゃってるのかよく分かんないけど、
とりあえず、いつものように、この子を冒険させてあげてください。
かわいい子には足袋を履かせろって言うしね。(なんかちがう)

Cauchemar EPISODE1
Cauchemar EPISODE2
Cauchemar EPISODE3
ランキングを見てみよう

攻略キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
RANKINGへGO
【 攻略法 】(月読小僧チンからいただきました!!)
見たい人は↓からドラッグして見てね

[Cauchemar EPISODE1]
・画面中央に落ちている新聞を拾う→新聞GET
・画面右に落ちているホネを拾う→ホネGET
・中央にある像が持っているカマを取る→カマGET
  右奥へ進む
・画面右の家に入り、一番右の棺桶を開ける→マラカスGET
・画面上の家に入り、蜘蛛の巣にカマを使う→リモコンこうもりGET
・リモコンこうもりを画面左の木の枝あたりに使って、カギを取る→カギGET
  最初の場所に戻ってから、左奥へ進む
・ホネをガイコツ犬にあげる
・主人公のすぐ左横のポリバケツを拾う→ポリバケツGET
・画面上の家に入り、立て掛けられた方の棺桶を開ける→マンドリン(?)GET
・その部屋にあるたいまつを取る→たいまつGET
・画面左の家に入り、すぐ上のところにたいまつを置く
・カギを使って、捕まってる人を解放する
  再び最初の場所に戻る
・主人公にマンドリン(?)、太めの子にマラカス、細めの人にポリバケツを渡す
(新聞に載っている3人と同じような体型の人に同じような楽器を渡す)
  3人で音楽を演奏すればクリア


[Cauchemar EPISODE2]
・画面左に落ちている木の板を拾っておく→木の板(1)GET
  左へ進む
・木の枝に引っかかっいるタモを取る→タモGET
・水面に浮かんでいるバケツを取る→バケツGET
・画面左のヤシの木の上部をクリックして、落ちてきたヤシの実を取る
(最大4つまで取れるので、4つ取っておく)
  最初の場所に戻ってから、右へ進む
・サルの下にタモをセットしてから、ヘビの頭の下にある草(?)を引っ張る
・主人公の左にあるツタを取る→ツタGET
  再び最初の場所に戻る
・4体いる掃除機のバケモノのうち、左上のヤツの口にヤシの実を使う
  口が塞がれている隙に4つ空いてる穴のうち、左上の穴に入る
・入り口の炎をバケツの水で消し止める
・4色のパネルの横にある木の板を拾う→木の板(2)GET
・パネルを調べて、Clique ici.を押して表示された通りにパネルを押す(3回)
(パネルが光る順番はランダムに選ばれる)
  右下のバケモノの口にヤシの実を使って、右下の穴に入る
・壊れた橋に木の板(1と2)を使って足場を作り、橋を渡る
・前と同じように光ったパネルを暗記して、順に押していく(3回)
  右上のバケモノの口にヤシの実を使って、右上の穴に入る
・上から突き出ている鍾乳石にツタを結んで、反対側へ飛び移る
・パネルの横のハサミを拾う→ハサミGET
・光ったパネルを暗記して、順に押していく(3回)
  左下のバケモノの口にヤシの実を使って、左下の穴に入る
・クモがぶら下がっている糸をハサミで切る
・光ったパネルを暗記して、順に押していく(3回)
  4体いる掃除機のバケモノを全て倒せばクリア


[Cauchemar EPISODE3]
・画面中央に落ちているロープを拾う→ロープGET
・長ハシゴをクリックして右に動かす、
・ハシゴの左の奥にあるカギを拾う→カギGET
・主人公のすぐ左にあるカギ付きの本にカギを使う
  4つある通路のうち右から2番目の通路へ進む
・落ちているメガネを拾う→メガネGET
・インクの容器から飛び出てる手(?)にロープを使う
  一番左の通路へ進む
・眠っている大きなネコにメガネをかける
・画面右下の本からはみ出ている黄色いハネを取る→ハネGET
  開いた本の右側へ入る
・右下の大きな雪玉、右上の木の直角に曲がった枝、その下の根っこを取る
  本の左側へ入る
・左下の小さな雪玉、シルクハット、画面中央の地面から突き出た木の枝を取る
・主人公のちょい右に落ちている2つの石を拾う
・右下の大きな雪玉に、本の中で集めた7つのアイテムを使って雪だるまを作る
  再び本の右側へ入る
・雪掻きを雪だるまに取ってもらう→雪掻きGET
  左から2番目の通路へ進む
・ハネを使って本から飛び出ている足をくすぐる
  一番右の通路へ進む
・画面右下のスライドパズルを完成させて、明かりを点ける
・雪掻きを使ってビンをどける
  3人のゴキブリ(?)を全員助け出せばクリア
[2005/08/14] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(6)| この記事のURL
≪松屋に1人で行ってきたよ。 | ホーム | いろんな飛行機から爆撃しまくり映像【動画】≫
コメント
ちょっと怖かった
3日ぶりの脱出モノ!
早速、全クリしましたよ。
このゲームは、言葉の意味が解らないってことが結構辛かったっス。
意味が理解できれば、もう少し簡単にクリアできたのかも…。
それでも何とかクリアできるところが、こういうゲームのいいところなんだけど。
[2005/08/14 19:08] URL | 月読小僧 [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/16 00:17] | [ 編集]
お疲れッス
攻略サンクューです。
これで、ようやくクリアできる。
では、逝ってきます。
[2005/08/17 16:01] URL | リョータ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/09/18 13:41] | [ 編集]
クモどこ~?
あの雲の場所が分からないんですけど・・・
[2005/11/18 05:00] URL | ミ~ル [ 編集]
ミ~ルさん
[Cauchemar EPISODE2] のクモのことでしょうか?
そのクモなら最初の画面の4つの穴のうち、左下の穴にいますよ。
[2005/11/18 16:07] URL | 月読小僧 [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1022-6fc61ce4
| HOME |
