世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
Episode-1 クリック脱出ゲーム
clickgame55.jpg

自転車とぶつかりそうになって、ヒラリと軽い身のこなしで避けたら、
な、なんと「ギックリ腰」になっちゃったよ。(ホント)
と、ゆーことで、脱出してみます。

Episode-1 クリック脱出ゲームランキングを見てみよう

攻略キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
RANKINGへGO
【 攻略法 】(たーちゃんからいただきました!!)
見たい人は↓からドラッグして見てね

・ゴミ箱→白い紙の欠片GET
・ゴミ箱の右上あたりを調べて持ち上げる→フロッピーディスクGET
・棚の右上の本→気になる1ページGET
・机の引き出し下段→白い紙の欠片、偏光フィルターGET
・パソコンの電源をいれ、フロッピー使用→ファイルを調べる
・気になる1ページ と テキストファイルから推理すると、白人に支配された奴隷?
・『彼らが 彼らの言葉を以って 我らの名を語る』から、奴隷を英語で言うと→SLAVE
・何かの画像は、右クリックで2回くらい拡大すると数字が見える(画像のちょうど真ん中あたりで拡大)→068-153-096-182
・金庫を開ける→PCで見た画像を参考に→右矢印で68まで進め、左矢印で53まで戻し、同様に続けて右96、左82、レバーを引く→キーカード、白い紙の破片GET
・天井の液晶プロジェクターに偏向フィルター使用→機械左にあるスイッチON→壁を見る
・記号をメモる→角の数を数える→上から0、3、5、8を表す
・時計を見る→3時00分35秒
・棚の左上の装置を調べる→この○を時計と考え、3時00分35秒に合わせる。
 考え方…壁の絵から、○の中のマークの一つは8を表しているということがわかる。
 実物の時計を見ると8の真向かいは2なので、もう一つのマークは2。
 ○の右下側が12時になる感じで考える。
 ズバリ解答は→ 一番上のボタン7回、ニ番目を2回、三番目を7回押す→鍵GET
・棚の左下の箱を開ける
 おそらく右のマーク部分がヒントで、絵は合ってるけど場所が違う…とか、ボタンを押して確認しながら絵とその位置合わせをしていく感じのパズルだと思います。
 わたしは適当にカンでやって開けてしまったので、詳しくはわかりません(>_<)ゴメン
 ズバリ解答は→ 左から 斧、炎、星、キバ(?)
・机の引き出し二段目を開ける→白い紙の欠片GET
・計算式は、英字を0~9の数字に当てはめて計算推理→解答:O=1、S=4、L=6、A=3、V=2、E=9
・ドア横の装置のボタンは、数字に変換できる
 今までわかっている記号(数字)は、0、2、3、5、8。
 8を例にみて見ると、5と3の記号が合体したマークになっている。その事から推理すると…
  951
  048
  632 
  7
 キーの配列は、このようになっている。
・キーカードをいれ、計算式から出た数字( SLAVE=46329 )を入力→クリアー!


たーちゃん、いつもありがとね。
クリア出来ずに必死なあなた!!
たーちゃんが攻略を送ってくれましたよ。
さあ、見たい人はたーちゃんに感謝しながらドラッグして見てみよう。

  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )  < ターチャン、グッジョブ!!
     /    /
[2005/08/20] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(29)| この記事のURL
≪8月23日(火) 本日のニュース | ホーム | ラグビーにてナイスキックをするつもりがボキッっといっちゃった人≫
コメント
みぃも!
中二の頃から始まって、今まで数回ぎっくり腰の経験者です!!
ヒドイときは、喋っても腰に響くくらいイタイですよね。。。
リョータさんお大事に!

てか、この脱出難しいですね。。。汗
[2005/08/21 00:45] URL | みぃ [ 編集]
このゲーム、、、
やっとクリアした~~!!
かなりキツかった。。。
[2005/08/21 15:38] URL | rick [ 編集]
これ・・・
かなり難しいですね。
なんとかクリアできたけど良くわからないままのところがいくつか。
頭使いすぎて頭痛が・・・(;-_-)
[2005/08/22 01:59] URL | ユラ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/22 14:21] | [ 編集]
あれ?
コレはクリアできたんかな?
結構ムヅイと思ったんだけど。
みんなあっちに集中しちゃってるのかな?
分かんなかったら質問してね。
[2005/08/23 13:23] URL | リョータ [ 編集]
リョータさん
時計に似たアレは、針を合わせてからどうすればいいのですか?
机の鍵はどこに?
[2005/08/23 16:39] URL | みぃ [ 編集]
おっと
携帯から失礼しやす。
みぃさん、おいらを指名しても、まだクリアできてないってウワサだよ。
ちなみに、質問してねってゆーのは、誰かにってことらしいよ。
おいらが頼りにならなくても、頼れる仲間がここにはいっぱいいるからね。
役立たずでごめんなさい。こんなおいらだけど、これからもヨロシク。(^-^)/イェイ!!
[2005/08/23 21:21] URL | リョータ [ 編集]
みぃさん
時計の針は正解の時間を合わせた時点で引き出しの鍵が出ます。
「もう合わせたけど」って言われそうですが、鍵が出ないのなら不正解なんです。
時計は上が12(0)時で下が6時とは限らないんですよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ
プロジェクターで壁に映された記号をヒントに、時計の記号を考えてみて~。
[2005/08/23 21:33] URL | 月読小僧 [ 編集]
月読小僧さん
え?横に見るんですよね?
記号の計算もしてどっちが上か解かっていたつもりなのに違っていたのか。。。
再挑戦ですわ。。。(⊃Д`)・゜・
[2005/08/23 22:45] URL | みぃ [ 編集]
月読さーん!!
鍵は出てきたものの、その後がさっぱり(⊃Д`)・゜・
意味が解からないil||li _| ̄|○ il||li
[2005/08/23 22:55] URL | みぃ [ 編集]
お助けしますよ
具体的に何がと訊いてもらえれば、お答えしまっス。ヒントonlyだけどね。
何でも、バッチ来~い!ヽ(`Д´)ノ←調子のりすぎ

あれッ、上の『管理人にのみ』って攻略法じゃないのかな~?
[2005/08/23 23:48] URL | 月読小僧 [ 編集]
難しい~キィ~
金庫の開け方が全く解りません!解読に必用なヒントも見当たりませんし。。
メモもあと一歩で完成なんですが。。。
ヒントだけでもおたすけを~m(_ _)m
[2005/08/24 00:01] URL | トロ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/24 00:14] | [ 編集]
書きました
↑攻略。
どこか間違ってたらゴメンさい。
<(_ _)>
金庫の番号は、
PCのファイルの白黒の画像がヒントです。
拡大…
[2005/08/24 00:17] URL | たーちゃん [ 編集]
トロさん、落ち着いて!
パソコンにフロッピーディスクを入れて、その中身を確認しましたか?
(まだフロッピーをみつけてないなら、ゴミ箱いじってみよう!)
で、左のフォルダに意味不明な縞がありますよね?
アレを自分のパソコンにキャプチャーして、横に引き伸ばしてみてください。
(縦には引き伸ばしちゃダメ)
そこには、記号が1つと数字2つの組み合わせが4組書かれていると思います。
記号は2種類、数字は2桁あります。ってことは…???

ありゃりゃ、たーちゃんとかぶっちったわ。
やっぱりアレは、攻略法じゃなかったのね。
たーちゃん、今回もステキすぎます!ヘ(^∇^ヘ)
[2005/08/24 00:21] URL | 月読小僧 [ 編集]
たーちゃんさん&月読小僧さん
レスありがとうございます!
起動ディスク持ってませんでした!
さっそくやってみますm(_ _)m
[2005/08/24 00:28] URL | トロ [ 編集]
あー!
拡大のやつは、数字じゃなくて
I(アイ)とO(オー)だったのかー!!
(T-T*)フフフ…
攻略に0(ゼロ)と1(イチ)で書いちゃった…
_| ̄|..........○))
そーゆーことです、よろしくです。

トロさん、起動ディスクは
月読ちんがおっしゃるように
ゴミ箱がヒントですっ!FIGHT!
[2005/08/24 00:28] URL | たーちゃん [ 編集]
あー!
画像を引き伸ばすときは、縦にも少し引き伸ばした方が、分かりやすいっス。
ただ、横>縦で伸ばすことには変わりないでゴワス。
(あ、たーちゃんみたいに拡大でもいいのかな)

あと、拡大のやつが0と1なのか、OとIなのか、よくわかりましぇん。
仮にOとIだったとしても、意味が通じないような…。
[2005/08/24 00:45] URL | 月読小僧 [ 編集]
助けてください
金庫まで開けました。そのあとが、何をすればいいのかまったくわかりません。誰か教えてください・・・
[2005/08/24 00:47] URL | なな [ 編集]
やった
できましたぁ!★
しかしメモも完成したところで
またつまった!w
アルファベットに数字を当てはめるんだと思うんですが計算式がうまくいかないっす!
[2005/08/24 00:49] URL | トロ [ 編集]
ななさん、トロさん
↑その通りです。
その式から、各アルファベットを数字1つに置き換えるんです~!
わかります?アルファベット1つで1桁の数字1つだよ。
コツは、いくつか式を組み合わせて、数字を推測することかな。
『3V=Lなら、Vは1か2か3だろう』ってな具合で。

その答えとパソコンのテキストと気になる1ページから、パスコードを推測しやす。
ヒントは、式にあるアルファベットで5文字の単語を作って、数字に…。
あとちょっと、みんな頑張って~。(;´Д`)ハァハァ
[2005/08/24 01:13] URL | 月読小僧 [ 編集]
をを
たまに頭を使うと爆発しそうですねw
単語のホウは直ぐにわかりましたが
数字がだめっす!
ちなみに三行目と四行目で
まず推測してますが
これって成り立ちます?
考え方がちがってるんでしょうか?
[2005/08/24 01:37] URL | トロ [ 編集]
初歩的な・・・
初歩的な質問なんですけど・・・
『アレを自分のパソコンにキャプチャーして・・・』ってどうやるんですか?
きゃぷちゃ~??
すみません。教えてください。
[2005/08/24 11:18] URL | ちっち [ 編集]
コーリャクキタヨン
たーちゃんから戴きました。
見たい人だけみてね。
月読小僧チン、いっぱい質問に回答してくれてサンクス!!&グッジョブ!!
これからの活躍にますます期待。
[2005/08/24 11:58] URL | リョータ [ 編集]
ちっちさん
キャプチャーは、キーボード(たいてい右上の方)の[PrtSc]を1回押せばできます。
次に、アクセサリー→ペイント→編集→貼り付けで、[PrtSc]を押した画面が出ます。
そこで、虫眼鏡を使って拡大したり、変形→伸縮と傾きで伸ばしたりするんです。
これで分かりますか?
実はボクも、最近覚えたばかりなんですよ~。

リョータさん
そんなことに言われたって、嬉しくないぞ、コノヤロー。( ^∀^)
[2005/08/24 14:56] URL | 月読小僧 [ 編集]
フロッピーって
最初っからつまづいてマス…(>д<)
フロッピーはどうやったら出てくるのですか???
ゴミ箱をいじるってどう操作するのかがまずわかんない…
[2005/08/31 01:18] URL | ゆっき [ 編集]
ゆっきさん
ややこしい書き方でごめんなさいね~。
ゴミ箱の右上あたりに、調べられるとこはありませんか?
そこをクリックするだけのことですよ。

ちなみに、上のたーちゃんさんの攻略法にも書いてありますよ!
大半のことはそれで分かるハズっス。がんばってな~。
[2005/08/31 01:32] URL | 月読小僧 [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/09/25 01:02] | [ 編集]
はじめまして
みなさんはじめまして、ゲーム好きのルミナです。
この攻略はマジで助かりました。
おかげでクリア成功。
半分以上諦めていましたが、どうにかクリアすることができました。
これからもよろしくお願いいたします。
[2005/11/16 14:32] URL | ルミナ [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1048-acfab257
| HOME |
