世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
ESCAPE:THE ROOM クリック脱出
clickgame58.jpg

なんか、前に紹介したような気がしたけど、気のせいかな?
ちょっと過去ログ探してみたけど無かったから、とりあえずうp。
昨夜、ちょっと飲みすぎたおっさんが、気付いたら知らないところに
いるぞみたいな、よくある脱出系の一つだと思います。
思いますってことは、どーゆーことか分かるよね。
さあ、仕事が終わったらあなた、たまには残業するフリでもしながら脱出してみてはどぅ?
上司にバレてもおいらは知らん。

いつものように、質問、攻略はコメント欄でドゾー。

ESCAPE:THE ROOM クリック脱出
ランキングを見てみよう

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?コウリャクキタノ?
RANKINGへGO
【 攻略法 】たーちゃんからいただきました!!
いつもありがとうございますです。
見たい人は、↓をドラッグして見てね。

【 攻略法 】

・枕の下→紙の切れ端(上)、ナンバー2GET
・ベッドの下→ナンバー4GET
・ベッドの下で右を向く→ナンバー9GET
・サイドボードの下→ナンバー0、メモGET
・引き出し下段→ナイフ、ナンバー1GET
・ゴミ箱→ナンバー5、ナンバー7GET
・ゴミ箱の底にナイフ使用→ナンバー3、鍵①GET
・カーテンを開ける→ナンバー6、ラジオGET
・サイドボード上段を鍵で開ける→ナンバー8、紙の切れ端(下)、鍵②GET
・ラジオを消す(左下の小さいボタンを押すと消えます)
・ゴミ箱の暗号解読はちょっと面倒なのですが、スタートメニューのアクセサリ内にあるメモ帳などを開いて、【 編集→フォントの設定 】で【 Wingdings 】というフォントに設定してみてください。
そして、数字の1~0を書いてみてください。ゴミ箱の中のイラストと似ていませんか? (ゴミ箱の絵が見にくい場合は、右クリックで拡大してみてください)
・上記参照でゴミ箱の数字を解読→手前から15093→メモに鏡と書いてあるので逆から見る→39051
・宝箱→左から順に数字を入れる→鍵②使用→鍵③GET
・箱の底をナイフで切る→斧GET
・斧でドアをぶち破れ~!
[2005/08/25] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(24)| この記事のURL
≪本日の2ちゃんねる | ホーム | ジャンケンロウブッカケたけし軍≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/25 18:34] | [ 編集]
だいぶまえに
やりましたこれ!
最近、クリック脱出多いので
わかんなくなりますね。
タイトルも似通ってるし。
ァ '`,、(´▽`)

攻略書きましたっ。
[2005/08/25 18:45] URL | たーちゃん [ 編集]
うっ
「wingdings」知らないとつまずくね。
照らし合わせるのが面倒くさかったけどなんとか脱出。
[2005/08/25 20:00] URL | ユラ [ 編集]
さっぱり
wingdingsの意味がわからず、行き詰まっています。他のメモの英語は読めたのですが...。ヒントお願いします。
[2005/08/26 17:43] URL | レフリー [ 編集]
レフリーさん
質問からだいぶ時間が経ってしまいましたが、わかりましたか?
wingdings…これには相当悩まされました。(というか知りませんでした)

レフリーさん、wingdingsで1度ググってみてはどうでしょう?
その言葉の意味をここに書くよりも、その方がわかりやすいかと思います。
で、ゴミ箱の底の絵文字をwingdingsに置き換えるんですよ。
[2005/08/26 21:18] URL | 月読小僧 [ 編集]
9のカード
どこにあるんですか?
[2005/08/27 13:07] URL | みぃ [ 編集]
なんとか
月読小僧さん、ヒントありがとうございました。調べてみて、あの箱を開けることができたのですが、そこからがわかりません。端が台形みたいな形の鍵はどこに使うのでしょうか。あとラジオは何か意味があるのでしょうか。


みぃさん
ベッドの下を詳しく調べましょう。
[2005/08/27 13:16] URL | レフリー [ 編集]
レフリーさん
ズバリ、あの鍵はフェイクです。
もう1度、今まで調べたところを調べてみましょう!
特にあの箱なんて怪しくないっスか?
苦労して開けた箱の中身が使えない鍵だけなんて…。( ̄ー ̄)ニヤリ

ラジオは箱を開けるときに、消しておくという役割があるだけみたいです。
あとは、BGMを替える程度かな。
[2005/08/27 16:40] URL | 月読小僧 [ 編集]
レフリーさん
サンクスヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
無事、脱出完了です。
[2005/08/27 17:21] URL | みぃ [ 編集]
3と8
のカードがみあたりません。どこにあるんでしょうか??
[2005/08/27 19:06] URL | ロケット☆ [ 編集]
ロケット☆さん
3は、ゴミ箱の底にナイフです。
一緒に出てきた鍵で、8GETできます。

リョタさーん
攻略UPしてちゅう。
(>_<)
[2005/08/27 19:15] URL | たーちゃん [ 編集]
たーちゃんさん
ありがとうございます。
無事カードゲットできました。
なんでみなさんこんな難しい部屋、
脱出できるんですか!?
スゴイですね。
[2005/08/27 20:02] URL | ロケット☆ [ 編集]
たーちゃん
ゴメン。せっかく送ってくれた攻略うpするの遅れちまっただよ。
おまいら、たーちゃんに感謝して攻略法見るだよ。
[2005/08/29 14:47] URL | リョータ [ 編集]
たーちゃんへ!
攻略見せてもらったべよ☆★
分かりやすいわなぁ~~~~!
リョータの言うとおり感謝するべよ☆☆☆☆
[2005/08/29 16:36] URL | NANA☆★ [ 編集]
(´Д`*)/イヤァ~
感謝なんていいべさ~
好きで勝手にやってるだけだでぇ。
みんな、クリアしたい気持ちは同じだべよ!
(*゚ロ゚)/(*゚ロ゚)/(*゚ロ゚)/オオォー
[2005/08/29 19:34] URL | たーちゃん [ 編集]
解けました。みなさんヒントありがとうございました。
[2005/08/30 11:10] URL | レフリー [ 編集]
クリアできましたー
[2005/08/31 01:26] URL | アンリ [ 編集]
HELP ME!!
あの、ウインドウズって絶対にしなくてはならないんでしょうか??
[2005/09/10 16:31] URL | あまぐり [ 編集]
あまぐり さん・・・
ウインドウズではなくwingdingsでは?上の攻略に数字書いてあるのでそれ見ればやらなくてもよいですよ。
[2005/09/10 17:41] URL | YOU [ 編集]
そうなんですか・・・?
すみません、ウインドウズは単語を書くのが面倒なのでカタカナにしてましたwわずらわしいことしてごめんなさい><
上に攻略、書いてますね。
ありがとうございました
[2005/09/11 17:54] URL | あまぐり [ 編集]
クリア成功☆
クリアできましたw攻略方教えてくださった方々に感謝m><m
[2005/09/11 18:56] URL | あまぐり [ 編集]
5秒でクリアできる方法
教えてほしい?
[2005/09/15 18:21] URL | あはは [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/09/15 18:23] | [ 編集]
|電柱|ー ̄)ニヤッ
管理人さんだけに攻略しちゃった
5秒でクリアできる方法教えてほしいなら言ってね(^∀^)
[2005/09/15 18:26] URL | あはは [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1064-4394cac0
| HOME |
