世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
Remain クリック謎解き
clickgame59.jpg

彼女の身に何かが起きたっぽいんで、彼女の家に行ってみたけど、
彼女がいない。
そこで、彼女の家に勝手に入って探索を始めます。
ただ、この彼女の家は広いですよ。
広いうえに、カギかかりまくりで結構大変そうです。
途中でセーブできるからあせらずにゆっくりやってくさい。

Remain クリック謎解き
ランキングを見てみよう

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?コウリャクキタノ?
RANKINGへGO
【 攻略法 】たーちゃんからいただきました!!
いつもありがとうございま。
見たい人は、↓をドラッグして見てね。


【1F】
・壁にかかっている綺麗な椛(もみじ)の絵GET
・張り紙を調べる
・左へ進む→さらに左→部屋に入る
・雪の絵GET
・本棚→日記の一部(4/2・春)
・本棚→思いでは水に流れ去るもの
・部屋を出て階段を上がる

【2F】
・右へ進み、真ん中の部屋(トイレ)に入る
・植木鉢→客室の鍵GET→トイレから出る→3Fへ

【3F】
・右に進み、左のドアを鍵で開ける
・机の上のメモ
   983687654
 ×223516392
・廊下に出て、右のドアも開ける→部屋に入る
・机引き出しの番号=上記計算式を解く(上段の数字を全て足し算、下段も全部足し算。それぞれ出た答えを最後に掛ける。56×33=1848)
・引き出し→食堂の鍵GET→1Fへ

【1F】
・スタート地点の正面のドアを鍵で開ける
・食堂→桜の絵GET
・テーブルの上→日記の一部(12/20・冬)
・食器棚→安全ピンGET
・空のポットGET→3Fへ

【3F】
・右に進み、左の部屋に入る
・引き出しを安全ピンで開ける→倉庫の鍵GET→2Fへ

【2F】
・右に進み、右端のドアを鍵で開ける
・真ん中のタンス→浴室の水周りを点検する事
・右のタンス→日記の一部(8/11・夏)
・はしごGET→廊下に出る
・左端のドア(浴室)に入り、水道を調べる
・引き出し→寝室の鍵GET→3Fへ

【3F】
・左に進み鍵を開ける
・海の絵GET
・タンスに日記の一部(10/29・秋)→1Fへ

【1F】
・電話のある部屋に入り、はしごを使って本棚の上の光っているものを取る→プライベートルームの鍵GET→2Fへ

【2F】
・左に進み、鍵を開けて中に入る
・壁に絵を掛ける(日記に書いてある季節→日記を見つけた順番に左から 桜、雪、海、椛)
・パソコンを調べる→日記の一部(12/24)ケーキとコーヒーと、あと何が必要か
・引き出し→厨房の鍵GET→1Fへ

【1F】
・食堂に入り、右のドアを鍵で開ける
・机の上のイラストをメモ(4つの○の位置をチェック)
・食器棚→コーヒーの粉GET
・冷蔵庫→ケーキGET
・コーヒーメーカーに、コーヒーの粉をセット
・空のポットに左下の蛇口で水を汲む→コーヒーメーカーに使用→2Fへ

【2F】
・倉庫に行き、厨房にあった○のメモ通りに椅子を並べる(両方のイラストパターンで)
・左のタンス→星の飾りGET→1Fへ

【1F】
・厨房でさっき作ったコーヒーをGET
・電話のある部屋→テーブルにケーキを置き、2つのカップにコーヒーを注ぐ
・木に星の飾りをつける
・電話台の引き出しを開ける→謎の暗号
  →
  0926178
  6148203
  2375410
  3581697

・この暗号を解くには、浴室のタイルをチェック!濃い緑の部分が正解の数字で、それを右から順に並べる
  0684034317
・電話をかけ、スタート地点に戻り下のドアから外に出る
・ED後、最後の日記が読めます
[2005/08/26] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(52)| この記事のURL
≪ドラッグ→クリックで色を反転パズルゲーム | ホーム | NANACA†CRASH!!太一をぶっ飛ばせ!!≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/26 15:21] | [ 編集]
川 ̄∠ ̄川 フフフ
まあまあ難しかった!
最後の謎 気づくのに1時間。アホです。
ヘ(゜◇、゜)ノ

攻略仕上げました。
∠( ̄◇ ̄)
[2005/08/26 15:26] URL | たーちゃん [ 編集]
最後の
数字に苦戦しました(; ̄ー ̄川
面白かったです☆
[2005/08/26 15:57] URL | ユラ [ 編集]
毎回毎回
攻略がないと脱出できない自分は
悲しいくらい負け犬orz

脱出とか謎解きとか大好きなのに
まともにクリアできたためしがない・・・
[2005/08/26 17:13] URL | くろすけ [ 編集]
攻略が・・・
誰か攻略教えてください・・・><
[2005/08/26 17:36] URL | あまぐり [ 編集]
ううっ。攻略以前に…
うちのマシンではNow Loadingがでてから
さっぱり動かなくなる。
[2005/08/26 17:40] URL | エラン [ 編集]
これはいかん!
ちょっとも進まない。
鍵も、扉二つ開けただけで使用不可になった。
あとは、2枚の絵があるだけ。

誰か、助けてください。
[2005/08/27 15:03] URL | 新三 [ 編集]
新三さん
>鍵も、扉二つ開けただけで使用不可になった。
これは使えなくなったというより、もうこれ以上この鍵を使わないってことですよ。

新三さんは、たぶん3階の客室で詰まってるんだと思います。
ここから先へ進むには、3階右の部屋の机の引き出しを開けなくてはいけません。
ヒントはその部屋のメモと隣の部屋の数字の書かれた紙。
983687654×223516392
この式を2桁×2桁のかけ算に直して、答えを机の引き出しに入力してください。
(自分は初め馬鹿正直に、全部かけて大変なことになりました…)
[2005/08/27 16:17] URL | 月読小僧 [ 編集]
2桁×2桁のかけ算に直してって…?
[2005/08/27 16:32] URL | バカ [ 編集]
その次が・・・。
2桁のかけ算はわかったのでが、そのつぎの安全ピンをどこに使ったらいいのでしょうか。もしよかったら教えてください!
[2005/08/27 17:37] URL | mini [ 編集]
バカさん ・ miniさん
それぞれの数字
【983687654】
【223516392】が、
二桁になるように計算してみてください。そして、出た答えを掛けます。


安全ピンは、3Fの鍵のかかった引き出しに使いますよ~
[2005/08/27 18:36] URL | たーちゃん [ 編集]
うーん・・・
空のポットと4枚の絵をどうしたら良いのかわかりませんっ(汗
あと倉庫のイスも気になります・・・。
教えてくださいー(泣
[2005/08/27 21:21] URL | mayu [ 編集]
ぐそお~!
最後の数字で行き詰りました。

悶絶しております。
[2005/08/27 21:29] URL | 新三 [ 編集]
ヘルプミ~!
mayuさんと同じで絵と椅子、ポットの使い道がわかりません!どなたか、ヒントください!
[2005/08/27 21:33] URL | Yoh [ 編集]
お手上げ!
空のポットで行き詰まってます。
[2005/08/27 21:39] URL | どこった [ 編集]
遅くなりましたがたーちゃんさんありがとうございますっ!
[2005/08/27 21:44] URL | バカ [ 編集]
4枚の絵を手に入れました。
どうすればいいのですか??
あと、椅子が気になります!!
教えてください!お願いします!!
[2005/08/27 21:45] URL | yuki [ 編集]
どうすればいいの??
1階の左の部屋の本棚の上のものをとりたいんだけど・・・・。
手がとどかないって・・。
どうすればいいのかおしえてー。
[2005/08/27 21:56] URL | ひろちゃん [ 編集]
本棚の上のやつはとれましたが・・・
ポットと倉庫のいすと4枚の絵・・・。4枚の絵はなんかプライベートルームに飾れるみたいなんですけど。なにか意味があるのでしょうか・・・?
[2005/08/27 22:08] URL | ひろちゃん [ 編集]
おまたせ・・・
四枚の絵ですが、プライベートルームに並べて飾ります。順番ありますよ。ヒント(SP.WI.SU.AU)
[2005/08/27 22:26] URL | アルカード [ 編集]
いすが・・・
メモを見て椅子を並べ替えたんですけど何の反応もありません
誰か教えてください><
[2005/08/27 22:27] URL | ikuni [ 編集]
最後(多分)の数字がどうしてもわかりませんっ!!
電話であろうとは予測しているのですが・・・。
どなたか助けてくださーいぃぃ。

ちなみに4枚の絵は、日記の順番がヒントですね。

あと、椅子は、枠外という大技が必要ですね。
[2005/08/27 22:37] URL | さ、さいごで・・・ [ 編集]
いすは・・・
厨房にある三目並べのメモにある○印どうりで良かったように思います。2つ目の○印が一つ欄外にはみ出しているのがポイントでしょうか・・・(自信なし)
[2005/08/27 22:39] URL | アルカード [ 編集]
それでも出来ません;;
二つともやって見ましたが出来ません・・・
先にケーキとコーヒーおいたのが悪いんでしょうか?
[2005/08/27 22:41] URL | ikuni [ 編集]
わかんなーい
日記の順番ってなに?
早い順にならべるの?
だれかー教えてー
[2005/08/27 22:52] URL | ひろちゃん [ 編集]
日記を見つけたジュンですよ^^

誰か椅子ー><
これって何かのバグかな?
[2005/08/27 22:54] URL | ikuni [ 編集]
すごい質問の量!
1人1人答えてったら、キリが無いからまとめていくよ~。

4枚の絵について
絵については、アルカードさん、さいごでさん、ikuniさんのヒントで分かるハズ。

空のポットについて
空のポットは厨房で使うんです。
「厨房?」と思うなら、まだ使う段階ではないんですよ。
気にはなるでしょうが、しばらくほうっておきましょう。

最後の数字のメモについて
お風呂のある部屋へ行こう!
ヒントはそこにあるんです。
ほら、足元をよく見て。

ikuniさん
先にケーキとコーヒーをやったのは関係ないです。
(今やってみたら、できました)
初めにメモの左の通りに並べて、そこから、右の通りに並べればうまくいくハズ。
バグは無いと思いますよ。
(ちょっと調べてみます…)
[2005/08/27 22:58] URL | 月読小僧 [ 編集]
ギブ
最後の数字がちんぷんかんぷんです…
ヒントおねがいします!!
[2005/08/27 23:03] URL | yuki [ 編集]
もう・・・・白紙に
できないー;;
右を先にやっても左を先にやっても出来ません><
 もしかしたら何かエラーを起こしてしまったのかもしれませんのでもう一度最初からやり直して見ます、皆さんありがとうございました^^
[2005/08/27 23:04] URL | ikuni [ 編集]
やった!
解けました!
ヒントを頼りにしてできたので、教えてくれた方ありがとうございました!!
[2005/08/27 23:11] URL | yuki [ 編集]
ありがとうございました!
「たーちゃん」さん、「月読小僧」さん、「ikuni」さん、「アルカード」さん、「さ、さいごで」さん、ありがとうございました。おかげで解けました!!
でも切ない内容ですね…。(ToT)
[2005/08/27 23:14] URL | Yoh [ 編集]
最後のナンバー・・・
月読さんのヒントのまんまです。あえて言えば並べ方ですかね・・
常に上からを意識して・・・

終わってみるとせつない・・・
[2005/08/27 23:15] URL | アルカード [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/27 23:44] | [ 編集]
助け合いだね
クリアできた人、おめでとさ~ん!(・∀・)人(・∀・)

ikuniさん、どうですか?
今、何度かやってますが、どの順番でやってもできるカンジです。
一体何なんでしょうね~。
メモの写し間違えてたとか?
1度はメモを見たけど、再び最初から始めて、メモを見てない状態になってるとか?
そんなことは…ないですよね。
ちょっと心配です。
[2005/08/27 23:47] URL | 月読小僧 [ 編集]
ようやく、です。
皆様のお陰をもちまして、クリアできました。
っつうか、ここまで他力本願になってしまったら、
「クリア」といってはいけないような気がしますけど。

アドバイスしてくださった方々、ありがとうございます。
これでスッキリと寝ることができそうです。

多謝。
[2005/08/27 23:55] URL | 新三 [ 編集]
(;-;
いくら最後の番号のところ考えてもわかりません!!
ヒント見てもサッパリです!!
悔しいー!!
[2005/08/28 00:37] URL | mayu [ 編集]
原因解明!!
原因が分かりましたー><
なんかバグで椅子が三つだけになってたようです・・・・
月読小僧さん心配かけてスイマセンでした^^;
[2005/08/28 02:57] URL | ikuni [ 編集]
よかったね、ikuniさん
そうでしたか。それはやり直してよかったですね~。
じゃああとは、ちょちょいと突破して、クリアしちゃってくださいな!
これでスッキリしましたね~。゜・.(・∀・)゜+.゜ヒャッホウ
[2005/08/28 03:03] URL | 月読小僧 [ 編集]
たーちゃんさん
有難うございます!!
[2005/08/28 11:02] URL | mini [ 編集]
最後数字お風呂ヒント
わかってるつもりで
ダイヤルしたんですが、

その後なにか押さないと
いけないんですか?
[2005/08/28 11:58] URL | asami [ 編集]
すいません
できてしまいました。
ちなみに、

エンディングの意味が少しわからなかったのですが。。

すいません。ばかで。。。
[2005/08/28 12:07] URL | asami [ 編集]
最後ができないのですが・・涙。
みなさんのヒントを何回見直しても、やっぱり最後のお風呂場のヒントから電話ナンバーにたどり着けませんっ(T_T)
お手数ですが、上からってどうゆう意味でしょう・・?
電話のボタンの押し場所に関係するのでしょうか・・?
[2005/08/28 22:48] URL | mocha [ 編集]
こんばんわ。
僕も昨日皆さんに助けていただきました。mayuさんやmochaさんと同じところで、僕もはまりました。メモの数字をそのまま紙に書いたりして、それとお風呂場をよ~く見比べてみてください。最後に、数字のメモには『→』が書いてありますよね。そこが『上から』なんです!
[2005/08/28 22:55] URL | Yoh [ 編集]
私が開くと、いつも左下のところに『ページにエラーが発生しました。』になっちゃうんですけど、どうしたらいいかわかりますか?
一応更新したんですけど、、、、だめでしたo゜(´д`)゜oウワァーン
[2005/08/29 16:11] URL | NANA☆★ [ 編集]
ありがとうございます♪
Yohさん。
ありがとうございました。
☆のイベントやっていなかったので、暗号解けないのは当たり前ですよねっ(;^_^AA
ちゃんと解決することができました(^_^)v
[2005/08/30 01:48] URL | mocha [ 編集]
僕もみなさんからいただいたヒントを元に解けたようなものです。次こそはヒントに頼らないように頑張ろう!って毎回思っています。なかなか出来ないですけど。mochaさんも解けてよかったですね♪
[2005/09/01 21:21] URL | Yoh [ 編集]
クリア成功☆
攻略のおかげでクリアできました!攻略法を書いてくださった方に感謝m><m
[2005/09/10 16:29] URL | あまぐり [ 編集]
出れた・・ってより・・・
最後の日記読めた・・・。
切ない日記だったぁ・・。。

最後まで出来てよかった☆
[2005/09/14 21:22] URL | 楓 [ 編集]
日記は全部見たんですけど
いすでつまってしまったんです
いすのならべかたもできればおしえてくださ~い
[2005/11/05 02:27] URL | いすのやつがわかりませ~ん [ 編集]
いすのならべかた
いすのならべかたは、1Fのキッチンのメモに書いてあります。
2通りのパターンが書いてありますが、両方ともやってください。
(順番はどちらでもいいようです。ボクの場合は左→右の順番でやりました。)

まれに、いすが3つになるというバグがあるようです。
その時は最初からやり直してください。
[2005/11/05 16:33] URL | 月読小僧 [ 編集]
クリアー!!!!
初カキコです!
最後に日記ありますよね~
(12月28日)←これ私の誕生日でした。でわでわ・・・・。
あと、この脱出ゲーム最後感動しました!じゃあさいならです。
[2005/12/27 20:14] URL | あぃ [ 編集]
せ、せつない・・・ま、それはおいといて。なんだかこのゲーム、おもしろいんだけれども、鍵でややこしくむずかしくしているだけのところが少しありますね。
[2006/08/29 19:18] URL | レーレー [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1070-fe9e22fd
| HOME |
