世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
Chasm クリックアドベンチャー
clickgame66.jpg

村に流れてくる水がどーかなっちゃったみたいだから、
なんだか顔色悪い変な生き物が修理しに行くんだと思う。
う~ん。これまた相当ムヅイ。

分かんないことは、いつものようにコメント欄使ってくださいな。

Chasm クリックアドベンチャー
ランキングを見てみよう

攻略(゚∀゚)キタコレ!!
RANKINGへGO
【 攻略法 】プリティたーちゃんからいただきました!!
いつもありが㌧㌧。
見たい人は、↓をドラッグ又はトリプルクリックして見てね。

・奥に進んで、水が流れている所に来たら→左の乾いた水路の中に入る
・はしごを上って、部屋の中央にあるレバーを回す→部屋の右上にある窓のようなところから外に出る
・右の穴に入る→水路の中に入ったら上方に進み、はしごを上ってパイプを上がっていく
・着いた先の、主人公のすぐ後ろにあるハンドルを回す→水が止まる
・足場の板中央にあるひもを下に下ろす→ひもを伝って下に降りる
・足元にある蓋を開け、さらに下に降りる→つり橋を渡り、上にあがる
・画面手前に進み、はしごを上る→奥から手前に回ってくる(歯車が2つ並んでいる画面へ)
・左の小さいハンドルを回し、来た道を戻る→向こう側へ
・最初に回した一番奥のハンドルを開け、真ん中のハンドルを閉める
・再び向かい側へ→左のハンドルを開け、右を閉める
・ピンクのベルトがアップで見える画面へ→ベルトにつかまって、上に上がる→奥に進む

(ここから下の4つは、攻略法見ながらやる場合は やらなくてもOK)
・右奥の崖クリックで奥に進む
・穴を出てから右に進むと望遠鏡がある→このパイプを下から上にのぼる事になるので、繋がりを調べることが出来る
・穴から左に進むと、パイプの全景が見える
・さっきの袋の場所に戻る

・袋の中に入り左に進む→降りたらさらに左、そして階段を下へ

ここは、一番イライラしたところです…(-ω-)
休む暇なく、クリックしないと進めません…。
・水が流れてくるタイミングを見計らって、右に進む
 危ない時は、パイプとパイプの間に立つと流されずに済む
・水が流れ終わったらソッコーで左から3番目の「C0」から入る
・ 順に→奥→奥→奥→右→水が流れきったら左に戻って奥→左→左→左のドアから出る
・はしごを上り、A9のドアの前へ
・水の流れが止まった瞬間、ドアの中に入って奥→奥→左→奥→最上段へ到達ー!
・左に進む→ハンドルをクリックすると、ウォータースライダーで下に降りていく
・左のハンドルを閉め、右を開ける→はしごを降り、向こう側へ渡る
・ロープで上にあがったら、一番手前のハンドルを閉める(真ん中は閉めたまま)
・ロープを降りて、再度向こう側に行く
・左のハンドルを開ける→2つの歯車が動き出す
・右のハンドルを閉める
・ピンクのベルトが見える画面で、奥のベルトにつかまって上にあがり、そのまま進んでいく
・行き止まりにある袋に入り、手前の壁(金具の下あたり)クリックでこちら側へ
・袋から出て、奥に進んで最初のレバーがあった部屋へ進む
・部屋中央のレバーを回す→クリアー!
[2005/09/09] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(22)| この記事のURL
≪東ミッキーと釈さんのプライベート(*´Д`)ハァハァ映像流出!? | ホーム | 油断するとすぐ人を殺しちゃうから、上手いこと川を渡らせよう≫
コメント
いひひ。
クリア出来ました!
配管を上っていくところが、
ちとムズイ…
[2005/09/09 13:36] URL | marc4 [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/09/09 14:45] | [ 編集]
攻略法
↑に書きました。
以前やってたのでできましたが
あのパイプ上りは…キレまくりでしたよ。
(ΦωΦ)ふふふ…
[2005/09/09 14:49] URL | たーちゃん [ 編集]
配管
先にあっちの方行って、
あれ使って、
あれ見といた方が良いですな。
(ーωー)うふふ
[2005/09/09 14:55] URL | marc4 [ 編集]
結構面白かったです
[2005/09/09 23:29] URL | ff [ 編集]
はじめて
自力で解けました!楽しかったです。
脱出系よりも、のんびりとしてていいですね。
[2005/09/10 14:51] URL | 名無しサンコン [ 編集]
気持ちいい!
やはり自力でクリアできると嬉しいですね。
うふふふふ・・・。
それにしてもたーちゃんさん
いつもながら攻略をアップするの早いですね・・
陰ながら尊敬しております。
[2005/09/10 17:56] URL | もにょ [ 編集]
あのパイプ
ものすごく格闘してます。
くっそー
[2005/09/10 19:28] URL | ふにゃも [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2005/09/10 19:38] | [ 編集]
完璧.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
クリアできたぁ!!
のんびり出来て楽しかった o(*^▽^*)o
[2005/09/11 17:13] URL | ゆぁ~ [ 編集]
うぅ難しい。みなさんがクリアできたことがうらやましい!!
なんか望遠鏡みたいなので、あみだみたいなパイプを見るところまでいったんですけど、そこからがわかりません↓。よかったらおしえてください~。
[2005/09/11 17:50] URL | いっさん [ 編集]
難しかったけど、達成感は超アリ!

 攻略ヒント:
元々流れている水を止めて、あみだ状パイプを登って新たに流した水を代わりに流す(つり橋がぶら下がっている土管に)
 スミマセン、言葉じゃ分かりづらいですね・・・。
[2005/09/12 01:32] URL | お湯 [ 編集]
はじめまして。
あみだパイプで苦労してます。途中の水の流れは、1回目は避けることができましたが、2回目にどうしても流されてしまいます。
どこで避けることができるのでしょう。
それともどこかで水を止めることができるのでしょうか?
[2005/09/12 14:44] URL | ゆっか [ 編集]
あ、いつの間にか攻略法が載ってました。ありがとうございました。
[2005/09/12 14:48] URL | ゆっか [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/09/12 17:18] | [ 編集]
やっとクリアー≧∀≦
攻略くれたプリティーたーちゃんさん!
ありがとうございます!!
[2005/09/12 18:41] URL | ふにゃも [ 編集]
最後って・・・
私は攻略一通りやってみたんですけど、何も起こりません。><
最後ってどうゆう感じになるんでしょうか?全て終わった後にどこかに行かなきゃ行けないとか・・・?
[2005/09/14 21:23] URL | あまぐり [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/09/14 23:28] | [ 編集]
あまぐりさん
ごめんなさい。
ボクの勘違いで、たーちゃんさんの攻略に余計なものを付け足してしまいました。
間違ってはいないんですが、たぶんそれが原因ではないかと。

3つあるハンドルとその向かい側の2つのハンドルを操作のとこです。
3つのハンドルは手前から、閉じる、閉じる、開く
2つのハンドルは左は開いて、右は閉じるになっていますか?
最終的に最後に回すレバーの横に水が流れていればOK。
その状態で部屋中央のレバーを回せば、そのままクリアになるんですよ。

訂正のメールを送っておいたんでそのうち直ってると思いますが、申し訳ないっス。
[2005/09/14 23:54] URL | 月読小僧 [ 編集]
クリア成功☆
月読小僧さん、ありがとうございましたwどうやら3つのハンドルのとこが間違ってたんみたいですvv
[2005/09/16 16:36] URL | あまぐり [ 編集]
攻略画像作っときました。
chasmの攻略画像です↓
http://bbs.2ch2.net/diary/?m=img&q=../diary/img/1151044695/0003.jpg#menu
[2006/06/23 15:53] URL | らんまーず [ 編集]
最後のところができない。
土管からでて上にいけたけど、あと何をしたらいいのか分からない・・・
[2007/07/08 12:28] URL | 出来ない [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1119-4775740f
| HOME |
