世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
Alien in the room Reloaded クリック脱出
clickgame68.jpg

これは、前に紹介したAlien in the room クリック脱出の続編です。
がんばって宇宙人を部屋から脱出させてあげよう!!

Alien in the room Reloaded クリック脱出
ランキングを見てみよう

攻略ネ申降臨(゚∀゚)キタコレ!!
RANKINGへGO
【攻略法】ネ申たーちゃんからいただきました。
ホントに感謝しておりまんこ。

【攻略法】見たい人は、↓をドラッグ又はトリプルクリックして見てね。

・左の赤いボタンクリック→宇宙人クリック
・銃であちこち撃ってエネルギー切れにし、HINTクリック→ロケットランチャーGET
・ドアをぶち破り、外へ
・再度中に入ると、ベッドの上にメモがある 【 番号はランダム 】メモしておく→外へ

ここから ちょっとわかりにくいかもしれませんが
通路にあるパネルを押して、開いたドアを探して調べていくことになります。
緑に光るパネルは、1つ押すとどこかのドアが1つ開く。
別なのを押すと、最初に開いてた方は閉じてしまう。

「~で開けた」は、その通路で対応のパネルを押さないと開かないドアです。

【 通路1 】
・植木鉢→カードキーGET
・通路3のパネルで開けた非常口→左の壁にある三角のストッパー、奥から2番目の裏側→パズルピースGET
●パネル = 通路5の部屋が開く(赤いレバーの部屋)

【 通路2 】
・通路3に行くには、カードキーで扉を開ける
・通路4で開けた部屋(ダンボールとロッカーの部屋)→奥のロッカーでスミス人形?GET
・同じくこの部屋で→ロッカーとロッカーの隙間→パズルピースGET
・同じくこの部屋で→ダンボールにナイフ使用→ペットボトルの水GET
・同じくこの部屋で→ダンボールと右壁の隙間→バッテリーGET
●パネル = 通路4の部屋が開く(正面に四角い枠がある部屋)

【 通路3 】
・通路5で開けた部屋(正面に丸と説明書きがある部屋)→パズルピースGET
・通路4で開けた部屋(ソファと謎の記号の部屋)→右のソファの下(床との隙間)→パズルピースGET
●パネル = 通路1の右端の部屋が開く(非常口)

【 通路4 】
・通路の床に落ちている忍者の名刺を調べる→ 【 番号はランダム 】
・植木鉢の中→ナイフGET
・通路2のパネルで鍵を開けた部屋→左のテーブルでパズルピースGET
・通路5で開けた部屋(展望室)→正面右の柱のそば→パズルピースGET
・同じく展望室→左の椅子のさらに左にあるパネルを開ける→ケーブルGET
●パネル(?マークの上の部分のようなヤツ) = 通路2の部屋が開く(ダンボールとロッカーの部屋)
●パネル(つのなかに・があるヤツ) = 通路5の部屋が開く(電話の部屋)
●パネル(器のようなヤツ) = 通路3の部屋が開く(ソファと謎の記号の部屋)

【 通路5 】
・通路4で開けた電話の部屋→パズルピースGET
・通路1で開けた赤いレバーの部屋→左の柱のかげ→パズルピースGET
・右の柱のかげ→Don Vito Smithの番号 【 ランダム 】
●パネル(つ みたいなの) = 通路3の部屋が開く(正面に丸と説明書きがある部屋)
●パネル(?の上の部分の中に・があるヤツ) = 通路4の部屋が開く(展望室)


上記を全部調べ終わったら
(この時点で、パズルピース8個、ケーブル、スミス人形?、ペットボトルの水、バッテリーの計12個のアイテムを所持していればOK)

・通路1のパネルを押し、通路5の開いた部屋(赤いレバーの部屋)へ
・通路5の赤いレバーの部屋へ行き、奥の稲妻プレート下にあるコンセントにケーブル使用→レバーを入れる→通電
・通路4に行き、パネル(つのなかに・があるヤツ)をクリック→通路5の(電話の部屋)へ
・忍者の番号に電話を掛ける→暗号 n00b( エヌ ゼロ ゼロ ビー )GET
・スミスにも電話する→銃GET
・パネル(?の上の部分の中に・があるヤツ)を押してから、通路4の展望室へ
・展望室のPCに暗号(n00b)入力→ coordinates:【 数字はランダム 】 数字をメモしておくこと!
・通路3の「つ」のドアから左に進む→床の奥左にある四角い部分をクリック→キーカードGET
・通路4で器のようなパネルを押し、通路3の部屋へ
・正面右の装置にカードキー使用→ピクロスを解く→種GET

【 出来ない方に、ピクロス回答 】
  
   □□□□□■■■■■□□□□□
   □□□■■□□□□□■■□□□
   □□■□□□□□□□□□■□□
   □■□□□□□□□□□□□■□
   ■□□□□□□□□□□□□□■
   ■□■■■□□□□□■■■□■
   ■□■■■■□□□■■■■□■
   ■□■■■■■□■■■■■□■
   ■□□■■■■□■■■■□□■
   □■□□■■■□■■■□□■□
   □■□□□□□□□□□□□■□
   □□■□□□□□□□□□■□□
   □□■□□□■□■□□□■□□
   □□□■■□□□□□■■□□□
   □□□□□■■■■■□□□□□



・部屋を出て、すぐ右にある植木蜂を調べる→種を植える
・芽が出たら水をかける→花GET
・通路4で「つ」の中に・があるパネルを押し、通路5の電話の部屋へ
・最初の部屋で見つけたメモに書いてある番号に電話→女のエイリアン登場→花を渡す→サングラスGET
・通路2のパネルを押し、通路4の四角い枠がある部屋へ
・サングラスをクリックすると、記号が見えるのでその順番をメモる
・通路5にいるロボットにバッテリー使用→おなかを開けてパズルを解く(さっき見た絵の順に押し、ENTER)
・ロボットの口から出てきたカードキーGET
・通路5のパネル(つ みたいなの)を押し、通路3の部屋へ(正面に丸と説明書きがある部屋)
・カードキーを右の装置に使用→中に入り、赤い薬をGET
・外に出て、通路2に行き一つ目のエイリアンに赤い薬を渡す→カードキーGET
・通路3のパネルを押し、通路1の非常口のドアを開けておく
・通路5に進み、左に進んで装置にカードキー使用→8つのパズルピース使用でパズルを解く
・THIS SHIP WILL BE DESTROYED IN 60 SECONDS   という文字が出る
・パズル画面クリックで鍵GET
・60秒以内に、通路1の右端の非常口までGO
・鍵穴に鍵使用→展望室で見たキーナンバーを入力
・クリアー?
[2005/09/13] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(34)| この記事のURL
≪昔のお色気番組【動画】 | ホーム | p00p adventure 棒人間のクリック冒険ゲーム≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/09/13 16:37] | [ 編集]
(*´;ェ;`*)ウウウウ
もうおなかイッパーイ!

↑攻略UPしておきました。
間違いがあったらすみません。
[2005/09/13 16:39] URL | たーちゃん [ 編集]
うっ・・・
がんばってみたのですが、ロボットの暗号(?)のところで行き詰まり・・
現在、人形、パネル5枚、水(?)を持っています。すべて使い道が検討つきません・・・

たーちゃんさん・・ヒントください(涙
[2005/09/13 16:55] URL | まっすん [ 編集]
まっすんさん
Σd(・ω・´。)ок!

ケーブルは入手しましたか?
通路4の展望室みたいな部屋にあります。
(最初の廊下を通路1と考えて)
電話など色々なものが使えるようになります!

これが終わってるとしたら…
廊下の床にある、蓋のようなの
ありますよね?画面奥のほうに。
通路3のそれのどこかに、
カードキーが入っていますよーっ!

ちなみに
パズルのピースは、合計8個です。
(使うのは最後のほうですが)

説明わかりにくくてスミマセン(T-T*)
[2005/09/13 17:05] URL | たーちゃん [ 編集]
私はピース3個でとまってますT-T
[2005/09/13 19:56] URL | ふにゃも [ 編集]
全部の部屋を空けて・・・
ピース4つ手に入りましたが・・・
ケーブルが見つからず・・・
展望室のどのあたりでしょう?
[2005/09/13 20:02] URL | Canallia [ 編集]
僕もケーブルが見つかりません。
そしてボケが全然足りませーん!
[2005/09/13 20:33] URL | m佐藤 [ 編集]
Canalliaさん、m佐藤さん
展覧室の画面の左下の長方形の中にありますよ。
椅子の脚の奥あたり、机(?)の壁面にあるヤツ。
長方形が3つ並んでいるの分かります?(左に2つ、右に1つ)
そこの一番左をクリックするとパカッとはずれて、中にケーブルがあるんです。
コレで分かりますかね?
[2005/09/13 20:41] URL | 月読小僧 [ 編集]
ケーブルとカード発見!
たーちゃんさん月読さんありですー
また手づまったら来ますですw
[2005/09/13 21:06] URL | Canallia [ 編集]
???
こんにちは。
パズルは7個集めて一応あるだけで組み立ててみて・・・嫌な予感。
一番最初の所に当てはめるのが見つかりません(T T)
どなたか教えてください。

たーちゃんさん、すごいです、尊敬します!!
[2005/09/13 21:35] URL | ゆづき [ 編集]
たーちゃんさんのサイトどこですかー( TДT)
[2005/09/13 21:46] URL | Canallia [ 編集]
ゆづきさん
パズルは1つの部屋に必ず1つずつあります。(最初の部屋を除く)
だから、未だパネルを見つけてない部屋を探してみてください。

見つかりにくいのは、次の4つかな~。
・ロッカーとロッカーの間
・非常口(?)の部屋の左の壁の陰
・椅子の下の隙間
・発電機(?)の部屋の柱の裏
どうです、このなかにあったりしませんか?
[2005/09/14 00:27] URL | 月読小僧 [ 編集]
ありがとう!
月読さんありがとうございました!
無事クリアです(ノ´∀`*)
[2005/09/14 00:54] URL | Canallia [ 編集]
月読小僧さん
ありました!
ロッカーとロッカーの間にありましたよ~(^^)v
ありがとうございました、これで先に進めます!!
[2005/09/14 01:38] URL | ゆづき [ 編集]
パズルの組み立てはどこでやるの?それと人形はどこで使うの
[2005/09/14 05:32] URL | すぐ [ 編集]
わかりません(>_<)
ロボットの暗号みたいなのは、どうやれば良いのでしょうか。
マークもEnterもクリックしてみましたが、何も起こりません。
どなたかお返事お願い致します。
[2005/09/14 07:26] URL | ぽぱい [ 編集]
解決しました。でも最後まで人形使いませんでした。それと、青い薬取るとどうなるの?
[2005/09/14 09:06] URL | すぐ [ 編集]
コーリャック
ネ申降臨したんで、攻略法うpしました。

[2005/09/14 09:22] URL | リョータ [ 編集]
クリアー?!
たーちゃんさん、ありがとうございました。
何とかクリアー(?)することができました。
[2005/09/14 09:42] URL | まっすん [ 編集]
ピクロス萌え
燃え尽きちゃったよおやっさん・・
[2005/09/14 09:55] URL | かあ [ 編集]
すぐさん
青い薬をとっても同様に先に進めますよ。
では何が違うかと言えば、薬を取った時、自分の姿が表示されるかされないか。
ただ、それだけなんです。

たーちゃん、すげぇ!Σ (゚Д゚;)
ロジック(ピクロス)解答まで攻略に載せちゃうなんて、あんた何者?
話は変わりますが、Don Vito Smithの番号だけはランダムじゃないっぽいっスよ。
[2005/09/14 15:07] URL | 月読小僧 [ 編集]
Smithの番号
同じブラウザでやると一緒なのかな?
これも ランダムで変わるのよんっ☆
(・0・)ゞ
[2005/09/14 20:25] URL | たーちゃん [ 編集]
たーちゃん、わりぃ
えっ、そうなん?Σ(゚Д゚)
他のは変わってるのにコレだけは変わってなかったからテッキリ…。ゴメン。
4回とも全部一緒だったのは同じブラウザだったからか~。

…そうなんです。
ボクは3回も爆発に巻き込まれてやり直したお馬鹿さんなのら~。(°Д°)
[2005/09/14 21:26] URL | 月読小僧 [ 編集]
月読小僧さん
わざわざ答えていただいてありがとうございました。すっきりしました。
[2005/09/15 01:58] URL | すぐ [ 編集]
パニくって
60秒以内にエンター押せなくってドッカーン(⊃Д`)・゜・
[2005/09/16 11:22] URL | みぃ [ 編集]
こちらの攻略見て解けました~

何から何までお世話になってしまって、自分で解いたとは言いがたいけれど
自力で解くのは絶対に不可能だったと思うから満足です♪

有難うございました^^
[2005/10/02 00:17] URL | ともみ [ 編集]
ケーブルはどこでつかうのですか?
 教えてください
[2005/10/11 14:37] URL | 姉御 [ 編集]
姉御さん
上のたーちゃんの攻略は見ましたか?
そこにケーブルを使う場所は書いてあるのですがね…。

・一番手前の通路で『ひ』の上に『水滴』があるような模様のスイッチを押します
・一番奥の通路まで進み、ロボットの1つ右の部屋に入ります
その部屋のどこかにつかうんですよ。
[2005/10/11 15:18] URL | 月読小僧 [ 編集]
ありがとうございます。
ケーブルつかえました!!
[2005/10/11 15:39] URL | 姉御 [ 編集]
長すぎ……
攻略が長すぎで、やる気が出ません……。もっと短く攻略教えてもらえませんかぁ?
[2005/10/21 21:31] URL | ☆ユリ☆ [ 編集]
☆ユリ☆さん
攻略わかりにくくてすみません。
でも無理です。
画像が載せられないので
↑の攻略で私はイッパイイッパイです。
攻略サイトを探すか、自力でやってみてください。
ゴメンネ…(・c_・`。)
[2005/10/21 22:36] URL | たーちゃん [ 編集]
☆ユリ☆さん
このゲームの場合、攻略が長くなってしまうのは仕方ないことなんですよ。

このゲームには1語で表現できない特殊な記号が出てきます。
それを言葉で書くと必然的に文章が長くなってしまうし、ゲーム自体も長いんです。
普通の人なら、攻略法を書く気にならないほどのものなんですよ。

きちんと分かりやすく工夫をしてあるし、いい攻略だと思いますが…。
やる気が出ないなら、他の攻略法を探した方がよいのかもしれませんね。
[2005/10/21 22:48] URL | 月読小僧 [ 編集]
(・ι_・*)ゞ …
月読ちぃん☆ありがちゅう。
でもほんとわかりにくいよね。この攻略(笑)。←書いた本人
ピクロスは頑張ったんだよ。ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

このゲームは、攻略書くのが激ムズ~だったものです。
今までで一番悩んだかも。
あの眠ってるおっさんよりさ…
(-ι_- ) フフフフフ…
[2005/10/22 02:43] URL | たーちゃん [ 編集]
攻略乗せてくれたかた…
ありがとうございました~!
すごく大変ですわ。
結局60秒で間に合わずに爆破。
もう一度やる気は…ありません。
[2005/11/05 00:47] URL | 名無しサンコン [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1127-e4fe4b2b
| HOME |
