世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
Hapland2 棒人間のクリックゲーム
clickgame78.jpg

前に紹介したHaplandの第2弾Hapland2見つけました。
棒人間ごときに負ける人間になってたまるかー!!
・・・・・・・ ・・ 完敗ですた。 _ト ̄|○

Hapland2 棒人間のクリックゲーム
ランキングを見てみよう

攻略(゚∀゚)キタコレ!!
RANKINGへGO
csdさんからいただきました。
ドーモありがとうございます。

見たい人は、↓をドラッグ又はトリプルクリックして見てね。

人の横にある赤丸の看板をクリックして、矢印にする
その右にあるフタ(?)を開ける
緑の矢印に切り替えた看板の下にある↑をクリック
矢印を赤丸に戻す
右にある黄色のラベルの貼ってある箱をクリックすると、爆弾が出る
人が放り投げた時に、看板下の↑をクリック(「!」が出た時に押すといい感じ)
爆弾の箱の上のピンクの板を数回クリックして落とす
人をクリック
家の中に入ったら、地中にある「電」の右側にあるスイッチを押す
光った○の右側にある「→」をクリック(扇風機?が回り出す)
上の箱の横にある階段をクリック(階段が移動する)
右の呼び鈴を押す(人が出てきて、階段を上る)

左上端にある、赤丸がついたスイッチを押す(ライトがつく)
ライトをクリックして、向きを変える
トリをクリックする
石を持って飛んでいったら、左の雲の差し掛かった時に、雲をクリック(石を落とす)
飛んでいっても、しばらくしたら戻ってくるので、もう1度トリに石を運ばせる
今度は、右の雲の所に来た時に右の雲をクリックする
左の雲をダブルクリックすると爆発するので、爆発してすぐに、人をクリックして石を飛ばす(石が燃えて、旗と地雷をなくする)

左の1番上にいる人をクリック(下の段に落ちる)
左上にあるフタを開けると、人とハエが出てくる
ハエと格闘している時に、右の柱の所にあるファンを動かす(ハエが右に行く)
柱の右の人がハエと格闘している時に、右下にいる人をクリックして左に移動させる(タイミング間違うと、箱を落とされて圧死します)
柱の上にいる人をクリックして箱を落とす
柱のしたにいる人をクリックして、魚を下へ落とす
柱の左側にいる人をクリックして下へ落とす
レバーの下にある灰色の矢印を右向きにする
レバーを動かす(魚が竿に引っかかる)
レバーを動かして水流を止める
釣り人をクリックする
上に行ったら、もう1度クリックする(灯が灯る)

右の人の横にある赤丸の看板(?)をクリックして、矢印にする
下の黄色の↑をクリックして、人を家の中へ
窓を開けると、スライム(?)が落下する
左下にいる人のレバーを動かして水を右へ流す
スライムをクリック(地雷を取り込んで爆破する)
地中にある黄色の○の左の矢印をクリックして、階段をクリック
呼び鈴を押す
箱の上に載った瞬間に、箱をクリックしてフタをあげる(人が落ちる)
車に乗って水中に行ったら、途中の太い黄色の柵(水門?)をクリックして開ける(一定時間で閉まるので、先に開けてるのも危険かも)

地中「電」の左上、灯の灯っているスイッチ2つをクリック
[2005/09/23] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(32)| この記事のURL
≪クリックで救える命がある【ワンクリックで募金ができるサイト】 | ホーム | なかなかイイ感じのHPコマーシャル2【CM】≫
コメント
これは難しい('A`)ムムム
[2005/09/23 17:52] URL | NAO [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/09/23 18:42] | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/09/23 19:02] | [ 編集]
む、ムズぃ
[2005/09/23 20:07] URL | ふにゃも [ 編集]
試行錯誤棒人間
このシリーズはムズイね…。
これもだいぶ時間かかりました。
前回のと比べて、タイミングは易しいカンジだけど構造が複雑っスね~。
何度やり直したことやら…。。(*゚∀゚)=3ハァハァ

それにしても、この棒人間たちは命を懸けてまで何がしたいんでしょうね?
前回もそうだったけど、目的が謎のまま大勢の棒人間たちが犠牲に…(°Д°)
[2005/09/23 21:29] URL | 月読小僧 [ 編集]
3時間かかってまだ解けません
難しすぎる。爆弾を投げて扉を壊して、アメーバがおっこちて木の箱を食べて逃げていくところまではいったのだけど。その後がわからない。答えないの?
[2005/09/23 23:37] URL | mikanichigo [ 編集]
mikanichigoさん
3時間ですか!?Σ (゚Д゚;)
頑張り屋さんですね~、mikanichigoさんは!

気づきにくい仕掛けについていくつか書いておきます。
・電のマークの右上のスイッチを入れて、その右上に点いた明かりの左右にある
 矢印をクリックして、更に階段をクリックすると階段が矢印の方向に動きますよ
・左の雲を3回クリックして爆発させた直後に右のカタパルトで爆弾を発射すると…
・左上から人が飛び出ると、一緒に出てくる蝶(?)は換気扇で壁の向こう側に…

あとアメーバには水中の爆弾を踏ませましょう。
釣りをしてる人を鳥の横の門、右の岸にいる人を左下の門に進めれればクリアっス。
[2005/09/24 00:23] URL | 月読小僧 [ 編集]
むずい・・・
月読さんのおかげで釣り人のほうは家に帰りましたが、右の人をどうすればいいのかわかりません。どうしてもアメーバの餌食になってしまいます。
どうすればアメーバを落とせるのでしょうか?
[2005/09/24 03:00] URL | まれ [ 編集]
あと一息?
アドバイスありがとです。
蝶のところと、カラスと雲はわかったんだけど、どうやったらアメーバに水中の爆弾を踏ませられるのかが解けないです。
あと、水流ってどう使うのでしょう。
そして、蝶々の使い方がわからない。あと少しなのに。。
[2005/09/24 03:56] URL | mikanichigo [ 編集]
まれさん、mikanichigoさん
水流はレバーの下の矢印の向きを変えることで、流れを変えることが出来ます。
アメーバは右の岸の棒人間が家に入っている時に、窓をクリックすればOKです。
あらかじめ水流の流れを右向きにしておいて、アメーバを水中に進ませれば…。

2人ともあとちょっとっス。
てかもうクリアしちゃったかな?(・∀・)
[2005/09/24 13:54] URL | 月読小僧 [ 編集]
家に入ろうとすると取っ手が取れてアメーバにぱくっとされます(ノ_-)
あのドアはどうやったら開くのでしょう。月読さん、せっかくアドバイス頂いたのにすいません・・・
[2005/09/24 16:22] URL | まれ [ 編集]
右の棒人間
・まず、フタを開けてそこから下へ降ります
・爆弾を出して棒人間が上に向かって投げたら、矢印の裏の看板を使って跳ね返す
 (!が出たら、↑マークをクリック、矢印の裏側の看板を使うんですよ)

これをやると扉が吹き飛びます。ヽ(`Д´)ノ
まれさん、謝ることないっス。これでバビュっと突破しちゃってくださいな。
[2005/09/24 17:57] URL | 月読小僧 [ 編集]
ゲームに関係ないけど
_ト ̄|○
棒ついてる? w
[2005/09/24 18:40] URL | イグアナ [ 編集]
月読さん。。。
最初にどっちの人間をやればいいの?
うわ~ん、わからねぇ(⊃Д`)・゜・

リョータさん、イグアナさん!
チ○コ出ちゃってますけど。。。(´艸`)ププッ
[2005/09/24 19:55] URL | みぃ [ 編集]
みぃさん
右の人からっス。
簡単に序盤の手順を書くと、
・鳥で左右1つずつ爆弾落とす
・右の人をフタの下に落として、家のドア爆破
・右の人を家に入れる
・階段を動かして、右の家にいる人を上にのぼらせる
・左の雲を爆発させて、直後にカタパルトで爆弾飛ばす
こんなところでしょうかね。
左の人はそれからですよん。|__∪ _)ノ
[2005/09/24 20:23] URL | 月読小僧 [ 編集]
左の釣り人が動かないのですが
左の釣り人を動かすにはどうしたらいいのでしょう。
昨日朝の5時までかかってやっと右の人はクリア。左の釣り人の動かし方がわからないよう。
水流、魚、などつかうのでしょおうか?蝶々の使い方わかりました。蝶々がいる間に下を潜り抜けるんですよね。
その後の釣り人はどうすれば動くのでしょう。
[2005/09/24 21:47] URL | mikanichigo [ 編集]
mikanichigoさん、ガンバ!
頑張りますね~。(;゚∀゚)=3ハァハァ
そうです。箱の潜り抜けるんですよ。そのあとです。
上の人を操作して箱を落としたら、その中から魚が出てきませんでしたか?
その魚を下の人を操作して水の中に落とします。
その魚をどうにかして、釣り人に釣らせれば…。
これでどうでしょう?
[2005/09/24 22:06] URL | 月読小僧 [ 編集]
まずまずの難しさでしたね。
[2005/09/24 22:19] URL | 切れ込み隊長 [ 編集]
月読さん。。。
続きが全くわからねぇ。。。
どっちの人も帰れずじまいです(⊃Д`)・゜・
魚の上の人とかって何?
[2005/09/25 00:22] URL | みぃ [ 編集]
やっとクリアー
月読さん、csdさんありがとう!
たまには自力でクリアしてみたいもんだ_| ̄|○
[2005/09/25 01:06] URL | まれ [ 編集]
月読チン、リョーたん(*´∀`*)
ありがとでした(*´∀`*)
やっと寝れる!
[2005/09/25 01:24] URL | みぃ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/09/25 02:10] | [ 編集]
発奮させてもらいますた!
攻略なかったらやぱーりムリです!
なんでクリアできるんっすか!
[2005/09/25 13:55] URL | るっぱっぱ [ 編集]
ブログランキング1位のロイズの甲田英司です!
とうとうブログ版マネーの虎を始めてしまいました!!!
その他、仕事の悩みや相談も受け付けています
よろしければ遊びに来てください
http://roys.livedoor.biz/

[2005/09/25 17:48] URL | コウダ エイジ [ 編集]
アメーバが爆発したときに
釣り人の針が吹っ飛んでしまいます。
どうすればいいでしょうか。
[2005/09/26 00:21] URL | mikanichigo [ 編集]
mikanichigoさん
先に釣り人に魚を釣らせるんですよ。
アメーバに地雷を踏ませるのはそれからですよ。
アメーバはドアを破壊した後なら、窓をクリックしない限り落ちてきません。
その間にカタパルトで地雷を誘爆させて、左の人たちを操作していきましょう。
そして釣り人に魚を釣らせて、それからアメーバを動かして爆発させると…。
そんなところダス。ヽ(´ー`)ノ

上に攻略が出てますよ。
[2005/09/26 00:45] URL | 月読小僧 [ 編集]
クリアしました
昨日クリアできました。ありがとうございます。少し寝不足です。でも、クリアできるとうれしいですね。アドバイスありがとうございました。
[2005/09/26 14:52] URL | mikanichigo [ 編集]
これ
人に教えてもらいながら、ちょっと前にやったんですよねぇ

それでもタイミングとかがずれて 何回も何回もやり直した・・・

とにかく大変でしたw
[2005/09/28 15:09] URL | refuge [ 編集]
かちついんつちつんつ
ああああああ゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛ああああああああああああああ゛゛゛゛
メッチャムズかった・・・攻略無しでは絶対できません・・・
[2005/11/21 17:35] URL | KYO [ 編集]
ドア爆発できない
[2006/04/22 10:59] URL | [ 編集]
ドア爆発できない
[2006/04/22 10:59] URL | [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1171-982962c1
| HOME |
