世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
SAL DEL CUART クリック脱出【クリックゲーム】
clickgame86.jpg

本日のクリックゲームは、いつもどおり部屋から脱出しちゃおうシリーズです。
どこの言葉か分かんないけど、言葉が分かんなくてもクリアできると思います。
さあ、できるもんならクリアしてみろー!!
テラムズス・・・orz

SAL DEL CUART クリック脱出【クリックゲーム】
ランキングを見てみよう

攻略(゚∀゚)キタコレ!!
RANKINGへGO
【攻略法】秘書たーちゃんからいただきました。
いつもお世話になるっす。感謝。

追記
月読チンからもコーリャクきてた!!
うp遅れてゴメンクサイ。

見たい人は、↓をドラッグ又はトリプルクリックして見てね。

たーちゃんからいただきました
・部屋中を探索してアイテムを集める(場所は毎回ランダム)
 (ドライバー、紙の入った緑ビン、ナイフ、赤い線、鍵、メモ、ペンチ)

見つけにくい場所として
・ソファ→肘掛部分×2、座る部分と背もたれのつなぎ目、ソファの下の4箇所探すポイント有
・カーペットの四隅
・タンスの上
・ベッドの下2箇所 etc...

・アイテム欄で、紙の入った緑ビンの右側の空白をクリックすると紙を取り出せる
・ビンの中の紙の文章から大文字だけを抽出【 ACEQVBS 】
・タンスの左扉を開け、金庫の英字を【 ACEQVBS 】の順に押す→左のクリック小箱GET
・アイテム欄、鍵を小箱にドラッグ→青いプレートGET
・青いプレートを、メモにドラッグ
・プレートの丸の中の文字を抽出→【 AVILES 】
・タンスの右扉を開け、金庫の英字を【 AVILES 】の順に押す→ネジ、キーナンバー【 160257 】GET
・ドアの前に行き、左のパネルを調べる
・パネル右上のネジをドライバーで外す
・パネル内の赤い線の切れている部分左側に、アイテムの赤い線をドラッグ
・アイテム欄から付けた赤い線に、ペンチを使用
・パネルを元に戻す
・パネル左上の穴にネジを使用
・キーナンバー【 160257 】を入力→Eを押す
・クリアー!



月読チンからいただきました。遅れてスマソ。

・ドライバー、ビン、ナイフ、赤いコード、カギ、メモ、ペンチを揃える
(アイテムの場所は次の中からランダム)
カーペット(4隅)、ベッドの下(2アングル)、ベッド横の棚(2ヵ所)
ドア横の棚(4ヶ所)、金庫のあるタンス(6ヶ所)、タンスの上
ソファー(下の隙間、座るとこと背もたれの間、手を置くとこ)×2台

[ここからは共通]
・ナイフをビンにドラッグして、中のメモを取り出す
・ビンから取り出したメモの大文字の部分だけをひろっていく
・左側の金庫で『ACEQVBS』と順に押し、取っ手をクリック
・金庫の中にあった箱にカギを使う
・箱の中から出てきた青い破片を大文字だけのメモにドラッグする
・右側の金庫で『AVILES』と順に押し、取っ手をクリック
・金庫の中のネジと『160257』と書かれたメモを取る
・ドアの横のパネルの右上のネジにドライバーを使う
(ドラッグする時は指マークの人差し指がネジの上にくるようにする)
・パネルをどけたら、中の配線の欠けた部分に赤いコードを使う
・さらにペンチを使って、赤いコードをつなぐ
・パネルにふたをして、左上にネジを使う
・パネルで『160257』と順に押し、Eを押す

(最後のパネルのところでドライバーがドラッグできないなど、バグが結構あるのでバグった場合は最初からやり直してください)
[2005/10/06] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(35)| この記事のURL
≪ウルトラマンチョタロウ【(*´Д`)ハァハァ(+18)動画】 | ホーム | Mansion Impossible【ゲーム】≫
コメント
たぶんスペイン語かポルトガル語だな。
クリアできず・・・
[2005/10/06 15:26] URL | ホイ [ 編集]
な、なにこれ!?
[2005/10/06 16:02] URL | ふにゃも [ 編集]
クリアしたよん!
クリアだ、コノヤローヽ(`Д´)ノ
なかなかの強敵でした。
何と言っても、スペイン語(?)が読めなかったのが痛かったっス。
意味が分かったのは、最後のFINだけ。
結局、読めなくてもどうにかなったんだけどね…。
[2005/10/06 16:13] URL | 月読小僧 [ 編集]
どうなってるの??
[2005/10/06 16:21] URL | 川嶋モーツァルト [ 編集]
これってやる度にアイテムの位置が変わってるよね??
[2005/10/06 16:52] URL | あいあい [ 編集]
スペイン語はわかるけど・・
クリアできません!
[2005/10/06 17:31] URL | ボニータ [ 編集]
アイテムはランダム配置ですねー
ちなみに当方環境ではバグが発生し、途中より先に進めなくなりました(T△T)
[2005/10/06 17:43] URL | k [ 編集]
えーん(涙)
苦戦してるのわたしだけじゃなかったんですね(涙)
これもやるたびにアイテムの位置がランダムに変わるパターン??
なんか、行き詰ってやり直すたびに
出てくるものさえ違ってくるんですけど(泣

左の金庫を開けるところまでは行きました…
けど、出てきたものとか、
ドライバーやペンチ?はどうやって使うんでしょう。
ドラッグさえできないのは使う場面じゃないからですかね…。
どなたかヒントをお願いします!
[2005/10/06 17:46] URL | まめ [ 編集]
もう泣きそう
たすけてー(ToT)/~~~
今もっている物・・・ドライバー・メモ×2・ナイフ・ペンチ(ニッパかも?)・ひも(いと?配線?)・鍵・以上ですが何をすればよいのでしょうか・・・
[2005/10/06 19:27] URL | チョピン [ 編集]
二つの金庫開けて・・それからが分かりません!
誰か、お助けを!!

[2005/10/06 20:28] URL | ボニータ [ 編集]
初めて!
自分で解けましたっ
確かに読めたのはFINだけですね。
アイテムは使えない場面では動きません、バグではないですよ
[2005/10/06 20:43] URL | Aki [ 編集]
こまったときは・・・
こまったときは、あのひとをよんでみよー!!

月読小僧 さーん!!(^O^)/
[2005/10/06 20:46] URL | YOU [ 編集]
わぉ~!
解けますたぁ!!
[2005/10/06 21:09] URL | ボニータ [ 編集]
どうもです
ごめんなさい。ちょいと抜けてたら、えらいことになってましたね。
質問答えさせて頂きますよ。(・∀・) 押忍!

ポニータさん、Akiさん
おめでとうございます。ヽ(´ー`)ノ
やっぱ、自分1人の力でクリアできると満足感倍増ですよね。

チョピンさん
ごめんなさいね、遅れてしまって。
おそらくチョピンさんはどちらの金庫も開けていない状態だと思います。
まずは左の金庫から開けるんです。
今持ってるメモ2枚のどちらかがヒントになってるんですよ。
小文字と大文字が混じってる方のヤツです。
読めなかったり、意味が分からなくても大丈夫!

まめさん
左の金庫を開けて出てくる箱は、部屋のどこかにある鍵で開きます。
その中から出てきたものを、今持ってるアイテムのどれかに…。
ドライバーやペンチは、使うべき時がきたら、ドラッグできるようになります。
[2005/10/06 22:04] URL | 月読小僧 [ 編集]
月読小僧さん!!
あっ、あっ!!!
こんな使い方をするんですか!!
ありがとうございます、さっそく続けてみます☆
[2005/10/06 22:05] URL | まめ [ 編集]
月読小僧さん
できました!!
一つわかればあとは、すいすいでした。たすかりました。ありがとうございます(^_^)v
[2005/10/06 22:22] URL | チョピン [ 編集]
メモが見つからないよー
[2005/10/06 22:52] URL | k [ 編集]
最後・・・?
いちおうアイテムはそろったようなのですが、
ドアの脇のボタンがうまく直せません(泣)
赤いコードをクリックするとドライバーが飛んできてくれるんですけど…
何をどう操作すればいいんでしょう??
[2005/10/06 23:20] URL | まめ [ 編集]
kさん、まめさん
kさん
どうでしょう?だいぶ時間が経ってしまいましたが見つかりましたか?
隅々まで探せば見つかるハズです。(・∀・)
分かりにくいところと言えば、2つあるソファー、カーペットの4隅かな?
クローゼットの上、ベッドの下も結構見逃しやすいっス。

あ、ひょっとしてビンの中のヤツ?
アレは何かアイテムを使って取り出すんですよ。

まめさん
まずはそのドライバーを使って、数字の書いてあるプレートを取るんですよ。
そのプレートは片方のネジだけでついているので、そこへドライバーをドラッグ。
あとはその中身をいじって、また元に戻すんです。
ゴールは近いですぞ。(゚Д゚ゞ
[2005/10/07 01:06] URL | 月読小僧 [ 編集]
月読小僧さん☆
ありがとうございます!!
そうか、先にはずすんですね。
ねじをはめこむのではと思って試してばかりいました(^^;
おかげさまでクリアできました!!
[2005/10/07 02:08] URL | まめ [ 編集]
助けてぇー
プレートが外れないですぅ。
ドライバーって右上のネジの所にやるんじゃないんですか?
[2005/10/07 02:25] URL | ともも [ 編集]
お初です(>▽<)
とももさんへ
少し時間もたっているので、もう出来たかもしれませんが・・・。
その通りです。ただ、ドラックポイントは、ドライバーの先端ではなく、人差し指を合わせるとうまくいきますよ♪
私もかなり苦労してキレそうでした(w

P.S.月読小僧さんとたーちゃんさんをかなり尊敬しています!
勝手にファン気取りでいます(^-^)/もちもん、リョータさんも♪
[2005/10/07 03:08] URL | 麗聖愛 [ 編集]
麗聖愛さんカンシャ☆
ありがとうございます。おかげ様でクリア出来ました。
やっと寝られる~。
[2005/10/07 03:31] URL | ともも [ 編集]
えへへっ
とももさん、お疲れ様でした~。お役に立ててよかったです(*^-^*)
おやすみなさ~い☆
[2005/10/07 03:35] URL | 麗聖愛 [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/10/07 11:01] | [ 編集]
できたぁ!!
これはアイテムさえ見つかれば何とかなりそうですね。アイテム欄のなかでアイテム同士をくっつけるのをお忘れなく^^
って・・・もうみなさんクリアしたかな??
[2005/10/07 14:34] URL | ちょめお [ 編集]
どうやって金庫あけるんだろう?
クリックしても動かない・・・。
だれか教えてぇ~ください。
m(_ _"m)ペコリ
[2005/10/07 16:10] URL | (〒_〒)ウウウ [ 編集]
ドライバがぁぁ
左の金庫開けてから、ドア脇のプレーと外そうと思っても、ドライバがドラッグできないよ~。
まだ何か足りないのかな。
今持ってるものは、ドライバ、ナイフ、赤いコード、メモX2、ペンチ、青い物体(?金庫の中から出てきたヤツ)
です。
[2005/10/07 17:29] URL | ちゃ~ [ 編集]
みんな、ガンバ!
ちゃ~さん
ちょっと急ぎすぎですよ。
プレートに取り掛かるのはもう少しあとです。
前のコメントを見てくださいな。
左の金庫を開けたあとは、右の金庫!

(〒_〒)ウウウさん
金庫を開けるパスワードは分かってますか?
最初は左側の金庫です。
前にも書きましたが、大文字と小文字が混じったメモがヒントになってるんです。
あのメモは変なところが大文字になってますよね?
その大文字だけひろっていけば…。( ̄ー ̄)ニヤリ
[2005/10/07 19:25] URL | 月読小僧 [ 編集]
できた!
月読さんありがとうございました。
FIN!!
[2005/10/07 21:51] URL | ちゃ~ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/10/08 00:59] | [ 編集]
やってしまった…
あっちゃ~。゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
『上の管理人にのみ』ってのたーちゃんだったのね。
ごめんよ、攻略かぶっちった。

ポイしといてくださいな。(・∀・)
[2005/10/08 01:17] URL | 月読小僧 [ 編集]
クリアしました!!(いつもながら攻略みてからだけど・・・)
これ系のゲームはいまだに一人でクリアできたことがありません(泣)  
[2005/10/09 02:17] URL | ことり [ 編集]
これってもっと簡単なやり方あるよ。
教えよっか?
[2005/10/18 15:40] URL | 航 [ 編集]
みつからない
[2005/10/31 17:37] URL | 55 [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1212-90b3decf
| HOME |
