世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
Escape from Rhetundo Island棒人間の冒険 【クリックゲーム】
clickgame89.jpg

棒人間のクリック冒険ゲームです。
冒険好きな棒人間がまた冒険の旅に出ちゃいました。
一人じゃすぐに死んじゃうから、いつものようにヘルプしてあげましょう。
アイテム取ったら、アイテム欄クリックして、棒人間クリックすると使えるよ。
P.S 棒人間が自爆テロと化して困ってます。

Escape from Rhetundo Island棒人間の冒険 【クリックゲーム】
ランキングを見てみよう

攻略(゚∀゚)キタコレ!!
RANKINGへGO
【攻略法】秘書たーちゃんからいただきました。
大変な攻略グッジョブです。肩揉み券差し上げます。

見たい人は、↓をドラッグ又はトリプルクリックして見てね。

《攻略法》アイテム名は勝手に命名しました。

【STAGE 1】
・右上の丸をクリック

【STAGE 2】
・アイテム《ジャンプ》GET
・棒人間が中央の崖まで行ったら、直前にGETしたアイテム《ジャンプ》を棒人間に使用→崖ジャンプ

【STAGE 3】
・タイミングを見て×の標識をクリック→右側へ移動
 (3つ棒のうち1本が、左の地面についた時)
・滑車の上に棒人間が乗ったら、滑車をクリックしたまま上にドラッグ

【STAGE 4】
・アイテム《爆発》GET
・左下にある滑車を、棒人間が落ちるであろう場所にクリックドラッグで動かしておく
・進行方向に滑車を動かす
・棒人間が右の白いへこんだ部分の上に乗ったら→赤い矢印の下の白い部分クリック

【STAGE 5】
・アイテム《回転》GET
・中央の滑車を下にドラッグしてさげる
・棒人間が下の地面に着地し、動き出したら右にあるつくしのような出っ張りクリック(タイミング難)
・棒人間が滑車に乗ったら、滑車を上にあげる
・アイテム《棒落とし》GET
・ソッコーでアイテム《棒落とし》(アイテム欄左の上から2つ目)をクリック→右の空に何かが出てくる
・空に出てきたものをマウスで右の崖の上に位置調整し、棒をクリック→棒が落下して橋がかかる

【STAGE 6】
・アイテム《箱落下》GET
・アイテム《箱落下》をクリックし、右上の人の頭上に位置調整→箱をクリックして落下させる
・アイテム《爆発》を中央下にいる人に使用
・画面中央の白い大きな○をクリックして、棒人間をジャンプさせる

【STAGE 7】
・ここのポイントはタイミングをよく見極める!
・左上の赤い丸を押すと、棒人間が下に落ちる
・移動床でどちらかの陸に降りれるように調整して降りる

ちなみに、左下の陸に行くと残機がUPする(残機がある人は、やらなくても可)
・棒人間が上から降りて来て、右の壁に4回目のタッチをした瞬間に赤いボタンを押すといーかも。
・移動床で自動的に左へ進む→プレイヤー数UP(最大5人。一度も死んでなければそのまま)
・勝手に右に進んでくれる

【STAGE 8】
・アイテム《箱落とし・ジャンプ》GET
・ソッコーで《箱落とし》使用→地中に青い物が埋まっている上あたりに落とす→ハサミ撃退
・棒人間が箱のそばに来たら《ジャンプ》使用
 (箱に近すぎるとダメ。箱より床1~2個分手前で使うこと。ハマったらRESTARTで最初から)

【STAGE 9】
・アイテム《箱落とし・棒落とし》GET
・ここからは、すばやく確実な行動が必要
・緑の池を目方でだいたい3等分し《箱落とし》で区切るように箱4つを落下させる
・《棒落とし》を3回使用で、緑の池の上に橋を架ける

・色々方法があると思いますが、私は下図のような感じで作りました
 ( ̄ が棒で□が箱)

    陸 ̄□ ̄□ ̄陸
      □ □

【STAGE 10】
・崖の頂上にあるアイテム《ロケット落下》をGETしたら、アイテム《回転》を棒人間に使用で進行方向を変える
・棒人間が目玉の上あたりに来たら《ジャンプ》使用
・崖の地面、細い部分の左側に《ロケット落下》使用

【STAGE 11】
・まず、上の柱?はマウスドラッグで自由に動かせる
 (ゲーム画面の上にマウスがあればどこででもOK)
・棒人間がピンクの階段を上り始めたら、上の柱の左端に空白を作っておく
・柱を自分で右側に操作して、棒人間を無事に歩かせる

【STAGE 12】
・棒人間が移動床の上に乗り、移動床の右端まで来たら右上の⇒の矢印をクリック
・右側の装置に移り、同じように右のギリギリまで来たら⇒の矢印をクリック

【STAGE 13】
・アイテム《回転》で棒人間の向きを変えながら、歯車をよけて右まで到達する

【STAGE 14】
・アイテムも使ったのか使ってないのか不明っス。ただ飛んでくる機体をクリックしたらポンって消えた。

くりあー!


(*´;ェ;`*)ウウウウ 歯車がウザフィス
[2005/10/11] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(47)| この記事のURL
≪テラワロスなベイビーちゃん【動画】 | ホーム | 二人で一人【動画】≫
コメント
俺にどうしろというんだ
2画面目の自由落下がぁいうてぁkjs・・・
[2005/10/11 16:03] URL | いぬ [ 編集]
いぬさん
ラジカセを取ったとき、何か右に表示されますよね?
1度それをクリックしてから、崖っぷちにきたときに棒人間をクリック!
そうすれば向こう岸に渡れますよ。

ボクも未だクリアできていません。先は長そうです…。
[2005/10/11 16:25] URL | 月読小僧 [ 編集]
ぬぬぬ…
ワシもいぬ氏と同じ状況に…(;´∀`)
月読氏の言うラジカセってどうやって入手するんじゃ~…棒人間君が速攻で落下してしまうんじゃがの…棒人間系はどうも苦手で…誰か親切な方教えてくだせぇ(´∀`)
[2005/10/11 17:34] URL | 怒鳴怒 [ 編集]
ごめん
あれはラジカセと言うかカバンだね。
カバンをとると、右の6つの欄の1つにマークが追加されるの分かります?
そのマークをクリックしてから、棒人間をクリックすると棒人間がジャンプします。
タイミングを合わせて、崖の上に立ったら棒人間をジャンプさせるんです。

ちなみにボクは今、11面にいますが、これは激ムズですよ。
難易度がかなり高いゲームです。
[2005/10/11 17:40] URL | 月読小僧 [ 編集]
カバン
カバンって落下してる時にある黒いヤツかのぉ?
クリックしても棒人間君が落下してしまうのじゃが…orz
本当バカでスンマソン!
[2005/10/11 17:45] URL | 怒鳴怒 [ 編集]
怒鳴怒さん
どこで詰まってるのか、いまいち分からないから、前半の攻略をまとめておくよん。
[1つ目]
・棒人間が飛行船から降りてきた的をクリックして棒を落とす
[2つ目]
・カバンを拾ったら、右の6つの欄の中のマークをクリック
・崖っぷちに来たら、棒人間をクリック
[3つ目]
・タイミングよく標識をクリック
・リフトを持ち上げる
[4つ目]
・画面左下のリフトで落下する棒人間を受け止める
・リフトを棒人間に合わせて右に動かす
・ここからは内緒、なんとかして上に飛び上がる。(自爆は次の次の面で…)

これでどうだい、ドナ~?(つ´∀`)つ
[2005/10/11 17:56] URL | 月読小僧 [ 編集]
やっと解った
 最初のメニュー画面でメニューの文字が見えてない人はフラッシュプレイヤーが最新版ではないんだと思います。フラッシュプレイヤー8を入れると、表示されてなかった崖などがあらわれます。プレイヤーを最新版にする前は私もカバンとロケット?のみで、ただ落下してゆくだけでした。
[2005/10/11 18:02] URL | あー [ 編集]
カバン
クリック出来ないデス!
アッという間に落っこちちゃう…
クリックしてもアイテム増えないし
次々に死んでいく~~~っorz
[2005/10/11 18:03] URL | 旅人 [ 編集]
なぬっ!?
あー氏!どうやって最新版にするんじゃろうか???
このような事に関しては無知なので教えてくだせぇ~(´Д`)ノ
[2005/10/11 18:05] URL | 怒鳴怒 [ 編集]
あーさんのコメント
見て解決しそうです。
頑張ってみま~す!
[2005/10/11 18:07] URL | 旅人 [ 編集]
なるほど!
そういうことだったのね。全然気が付かなかった…。
サンキュー、あーさん。おかげでスッキリしました。(・∀・)

怒鳴怒ちんは、Macromedia Flash Player Download Center へ行くべし!
そこで『今すぐインストール』をクリックすれば無料の最新版がおとせるよ。
[2005/10/11 18:13] URL | 月読小僧 [ 編集]
こちらで・・・
ttp://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

こちらで、ダウンロードできます。追加インストールのヤフーツールバーは、入れたいのであれば、チェックを入れたまま、今すぐインストールのところを押すと自動でインストーラーが起動します。

因みにNo really, I'm serious. Flash 7 just won't cut it. とサイトに書いてあるのを見逃してました。あー、プレイヤー7だとだめなんだなぁと。
[2005/10/11 18:13] URL | あー [ 編集]
勲章もらった
うおおっ、クリアだコノヤロー!ヽ(`Д´)ノ
棒人間シリーズでは一番の強敵だったかもしれないっス。
ゲームオーバーになったら初めからやり直しってのがとても痛い…。
ブチ切れそうになったら、パソコン消して休憩するのが吉!

全部で14面、みんなガンバレ!ヽ(´ー`)ノ
[2005/10/11 20:09] URL | 月読小僧 [ 編集]
眠れなくなるぜ
今日も徹夜かな。
[2005/10/11 20:43] URL | mikanichigo [ 編集]
ありがとう御座いました!
月読さん、あーさん情報ありがとう御座いました!
おかげ様でプレイできるようになりました(´∀`)
全クリイクゾ―――!!!(`Д´)ノ
[2005/10/11 21:00] URL | 怒鳴怒 [ 編集]
月読小僧さ~ん
お返事ありがとうございます。
今拝見したところ、コメントが増えてる!!
最後まで読み、FlashPlayer8をいれてます。。。ぉほほ。
できるとこまでやってみます!
[2005/10/11 21:15] URL | いぬ [ 編集]
ジャンプの仕方がわからない
こんにちは、4面のジャンプが分かりません、あちこちクリックしてるのに、なんとも行きません、ここだけで、もう、1時間同じことしてる、俺は、ちょっと痛い人間かも・・・・、誰か助けてください。
[2005/10/12 11:18] URL | よろずや [ 編集]
よろずやさん
棒人間が右下の白いへこんだ部分の上に乗った瞬間に、
赤い矢印の下の白い膨らんだ部分をクリックしてみてください。
ぼよーんってジャンプすると思います。
そこのことじゃなかったら
(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
[2005/10/12 12:10] URL | たーちゃん [ 編集]
彷徨い中のMAMIXでーす☆
風邪引きで今BLOGめぐりしてました(*^∇^*)

ちょっとハマッちゃったかもです☆

また、遊びに来まーす(*^▽^)ノ
[2005/10/12 12:10] URL | MAMIX [ 編集]
史上最強ポイントサイト!紹介者が増えるごとに収入が増える!!紹介者の獲得したポイントの50%がもらえるから紹介すればするほどラッキー☆ GetMoney!
⇒⇒ http://www.dietnavi.com/?id=736607
[2005/10/12 13:42] URL | きこ [ 編集]
教えて~!!!
槍の様な、とげの様な所に棒人間さんが突入してしまうんですけど・・・
どーすれば良いのでしょうか???
[2005/10/12 14:08] URL | KORO [ 編集]
KOROさん
その槍のようなとげのような所とは、上から出てるとげのことですか?
そこでしたら、そのとげに当たらないようにしてください。
マウスを動かせば・・・・
[2005/10/12 14:57] URL | お助けメン [ 編集]
その槍みたいなのが上から出てるところで
棒人間が出てこないのですが、
左の岩の所で手のマークになりますが、クリックしても何も起こりません。
だれか、教えて~
[2005/10/12 15:09] URL | アサミ [ 編集]
よろずやさん
たーちゃんのをちょっと訂正。
リフトで右に運んだあと、下の白いコブをタイミングよくクリックっすればOK。
爆発は必要ないよん。たぶん使ってないことになるハズ。
というか爆発は次の次の面で使うからね。
[2005/10/12 15:33] URL | 月読小僧 [ 編集]
アサミさん
棒人間が出てこない?Σ(゚д゚|||)ガーン
う~ん、バグですかね?
このゲームは結構バグがあるみたいですね。
1度更新した方がいいかもしれませんよ。
最初からやり直すだけではバグは修正されないことが多いからです。

そこってマウスで動かす槍のある11面で、棒人間が落ちてこないってことですかな?
[2005/10/12 15:40] URL | 月読小僧 [ 編集]
月読小僧さんへ
どうもです。出てきました。
今はトンネルの歯車?の所でUターンしたりして・・・
結局やられてしまいます。(T_T)
これもタイミングの問題?
それとも何かコツみたいな物が有るのでしょうか?
[2005/10/12 16:01] URL | アサミ [ 編集]
KOROさん
お助けメンさんの仰る通り、あの槍はこちらのマウスの動きに合わせて動きます。
棒人間の歩くスピードで槍(マウス)を右に動かしてください。

マウスを少し動かしただけで、棒人間に当たる場合は、マウスを調節するべし。
コントロールパネルで少しポインタの速さを落とておきましょう。
コツをつかむまでが大変です。諦めずにやればできるようになるハズっス。
[2005/10/12 16:04] URL | 月読小僧 [ 編集]
アサミさん2
オス。歯車のところはタイミングの問題です。

ちなみにボクのやり方はこんなカンジでしたけど、参考になりますかね?
・カバンを取る
・そのまま進むと歯車に当たってしまうのでUターン
・ちょっと戻ったら再びUターンして真ん中よりちょっと先へ進む
・一番奥から歯車が迫ってくるので、歯車が出る前ぐらいからUターンで戻る
・その歯車は真ん中あたりで地面に沈むので、沈んだ直後のそこを狙ってUターン
・ひたすら前進

ゴールは近いっス。ただし、トンネルを抜けて安心しないで下さい。
一見クリアのようなカンジがしますが、まだ続いています。
最後まで気を抜かないように…。
[2005/10/12 16:15] URL | 月読小僧 [ 編集]
月読小僧さんへ
ありがとうです!
頑張ってみます。
[2005/10/12 16:25] URL | アサミ [ 編集]
裏技
上から落とす系アイテム(棒、箱)等は何回でも使えます。
アイテムをクリックしてアイテムの空欄をクリックしてみると・・・
失敗した時などに使えます。
[2005/10/12 16:39] URL | お助けメン [ 編集]
あぁ~ん(ToT)
やっと歯車?回転ノコギリ?
をクリアしたと思ったら、ミサイルに・・・
ヒントくださいませm(__)m
[2005/10/12 16:40] URL | アサミ [ 編集]
「ブログフリーク」からのお知らせ
「ブログフリーク」からのお知らせ


ブログランキングサイト「ブログフリーク」がオープン!!

只今【 iPod nano 】が当たるキャンペーンを実施中です。

皆様のご登録・ご参加をお待ち申し上げております。

目指せ、アクセスアップ!



ブログフリーク
http://blogfreak.jp/

お問い合わせはコチラから
http://blogfreak.jp/ask/
[2005/10/12 17:29] URL | ブログフリーク [ 編集]
ふつーにクリアできず・・・。
うぅ・・・
[2005/10/12 17:52] URL | ふにゃも [ 編集]
ふつーにクリアできず・・・。
うぅ・・・
[2005/10/12 17:56] URL | ふにゃも [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/10/12 17:57] | [ 編集]
月読!
( ̄(エ) ̄)ノ” ++ 訂正了└|力"├♪ ++
ほんとだ~
今やってみたら、爆発のヤツ使わなくてもできた!
アイテムさ、あたしもラジカセだと思ってたの。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

↑攻略やっと書けたけど…
ほとんどコメント欄に書いてるか…
みなさん頑張ってください☆
間違ってたらごめんなさい。

正直もうこれやりたくなぃ…(笑)
バグ・ハマリが超多いし、
なにより死んだら最初からってのがキツイですね!ホント!
[2005/10/12 18:04] URL | たーちゃん [ 編集]
アサミさん
ミサイルは、飛んでくる2機目のやつに
アイテムを使ってみてくださーい。
[2005/10/12 18:06] URL | たーちゃん [ 編集]
お助けメンさん&月読小僧さん有難うございます。
諦めずにがんばってみます。
[2005/10/12 18:09] URL | KORO [ 編集]
今日は時間がなくまだ2画面目で苦戦
今回はあきらめムード。
くやすぃ。
[2005/10/12 19:59] URL | mikanichigo [ 編集]
たーちゃん、アサミさん
あのミサイルのところは自分でもよく意味が分からなかったけど、1機目でもOK。
アイテムも使ったのか使ってないのか不明っス。
ただ飛んでくる機体をクリックしたらポンって消えた。

1度クリアしてから確かめに行ってないから分からないんだけどね…。
もう1回行く気はしないっス。
ああっ、攻略書いてたのに…。ι(´Д`υ)
[2005/10/12 20:03] URL | 月読小僧 [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/10/13 05:03] | [ 編集]
うそ
私?だったらすみません!

だとしたら、ドコがどう間違ってるのか言ってください。
直すに直せません。
全部違うんだったら消してもらいます。
[2005/11/02 12:53] URL | たーちゃん [ 編集]
。 さん
今、攻略法を見ながらやってみたけど特に違ってたりするところは無かったっス。
う~ん、どこで嘘だと思ったんでしょうね~。謎だ。
ひょっとしたら、STAGE6で下に降りたら死んでしまったってことですか?
ボクも結構ありましたが、もしそうだとしたら、たぶんそれはバグです。

たーちゃんさんの攻略は間違いはあるかもしれませんが、嘘は無いと思いますよん。
[2005/11/02 16:54] URL | 月読小僧 [ 編集]
2ラウンドのときに棒人間が落ちまくって、ゲームオーバーなんですよ~どうすればできるんですか?
くわしく教えて♪
[2005/11/02 17:14] URL | yuri [ 編集]
yuriさん
「棒人間が落ちまくる」という内容がいまいち分からないっス。

意味も分からず落下が続くというのならフラッシュプレーヤーが最新でないのかも。
前の方のコメントに色々書いてあるので、そこを参考にしてください。
どこでダウンロードすればよいかも書いてありますよ。

あ、もしかして崖をうまく飛び越えられないってことだったのかな?
それだったらたーちゃんさんの攻略に書いてありますよ。
[2005/11/02 17:49] URL | 月読小僧 [ 編集]
>上から落とす系アイテム(棒、箱)等は何回でも使えます。
アイテムをクリックしてアイテムの空欄をクリックしてみると・・・
失敗した時などに使えます。
やろうにも出来ないわけですが。
[2005/11/30 15:30] URL | anonymouse [ 編集]
ちんコ
[2007/03/14 01:38] URL | 名無しサンコン [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1223-edba6bbc
| HOME |
