世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
The Package 爆弾を解除しろ【クリックゲーム】
clickgame90.jpg

ん?なんだ、この箱は???
ちょっと見てみるか・・・・
「THIS IS A BOMB」
・・・・・・・・・・・・・・・・
ガ━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━ン英語読めねー!!

さて、爆弾解除してください。
タイムリミットは15分です。

The Package 爆弾を解除しろ【クリックゲーム】
ランキングを見てみよう


攻略(゚∀゚)キタコレ!!
RANKINGへGO
【攻略法】助六さん(初投稿)&たーちゃんからいただきました。
お二人ともグッジョブです。

見たい人は、↓をドラッグ又はトリプルクリックして見てね。

助六さんからいただきました。

まず Begin を押して始める
最初の鍵はランダムなので 数字(↑↓クリック可能)
&PUSH(右端からの方がいいかも)を繰り返す
下の緑のランプが4つ点くと開きます。
左上の小さい枠をクリック
開いている所に 9360 を埋める
紙にパターンがあるとの事なので・・・
リミットが15分=15
294
753
618
 0
のようにALL 15 にして
916312を入力
右のドライバーをGETしてドライバーをクリック
デカイ枠が開く
上にある 1111 に数字をSET
×××○
×○×○
○○×○
(○は↑に上げる)
鍵GET
最後の二択(赤か黒)は多分ですがランダムかと思います(´・ω・`)


たーちゃんからいただきました
・1桁ずつ数字を変える度にPUSHを押して緑のランプが付くか確認
・緑のランプが4つとも点灯すれば箱が開く(ナンバーは毎回ランダム)
・左上の四角の部分をクリック→パネルとメモGET
・アイテム欄のパネルをクリック
・列を合計して(縦、横両方)15になるようにパネルをはめる
 (上から順に9、3、6、0)
・左に書いてあるとおりにナンバーを押し、エンター
・テンキーの画面を閉じドライバーGET、使用する
・スイッチを入れ、下に表示される数字が1111になるようにする
・まず全部上に入れて0にする
・上段の左から1~3全部、中段の左端と左から3つ目、下段の左から3つ目のスイッチを入れる
・鍵GET→鍵をクリック
・奥に書かれているFF0000は赤を表し、000000は黒を表す
・箱の奥に書かれている計算式(掛け算)を計算してみる(答えはランダム)
・答えが右に書いてある数字になる方の色の線を切る
・くりあー!


どーも、お疲れさまでした。
今後も、よろしくおながいしまっす。
[2005/10/13] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(28)| この記事のURL
≪デブいパン屋のおっさんのフランスパンバランス【ゲーム】 | ホーム | 浅沼稲次郎暗殺事件【Σ(゚Д゚;)動画】≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/10/13 12:20] | [ 編集]
はじめまして。
初カキコです。
ちょくちょくのぞいてるんで、よろしくです☆
解除してきましたよ~(^^)ノ
最後はカンでしたけど(爆)
[2005/10/13 12:34] URL | ナチ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/10/13 13:21] | [ 編集]
うん、終った
スイッチは16進数以上
[2005/10/13 14:06] URL | ぶっとび隊長 [ 編集]
わかれば・・・
3回シボンヌ
でも、わかれば簡単!
[2005/10/13 15:57] URL | おちゃ [ 編集]
なんとかわかったんだけど
その前に爆発・・うぅ
[2005/10/13 16:56] URL | ふにゃも [ 編集]
(^∇^)アハハハハ!最後のカットで爆発だよぉ・・・
[2005/10/13 18:36] URL | HUNTER [ 編集]
できました!
爆弾解除成功です。(^O^)/でも最後のブラックorレッドを気合でクリアしてしまったので、なんか気になります。どなたか謎解きのヒントおしえてください(?_?)あの計算式みたいなの関係あるのかなー(;一_一)
[2005/10/13 18:43] URL | チョピン [ 編集]
普通に電卓たたいてみて
一番左の数字はカラーコードです。
[2005/10/13 19:59] URL | ぶっとび隊長 [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/10/13 21:07] | [ 編集]
ぶっとび隊長さん
はい!はい!はい!(^O^)/わかりませーん(T_T)すみませんおつむよわいみたいで・・・カラーコードってなんでしょー?気長におしえてください。ほんとすみませんm(__)m
[2005/10/13 21:40] URL | チョピン [ 編集]
チョピンさん
ぶっとび隊長さんに代わって説明させていただきます。
カラーコードとはあらゆる色を6文字のアルファベットと数字で表したものです。
(アルファベットはa~fまでの6つ、数字は0~9の10こ)

黒は#000000、白は#ffffff、赤は#ff0000、青は#0000ffってな具合で決まってます。
おつむの弱さは関係ないっスよ。
[2005/10/13 22:52] URL | 月読小僧 [ 編集]
ボタンの配置が・・・
わからないぃいい;;
9のボタンが無ければ
わかる気もするのだが
9があるからわからん;;
[2005/10/13 23:18] URL | ちょめお [ 編集]
ちょめおさん
ヒント:縦・横・斜めの合計が全て■■になるように配置すればいいんですよ。
これでどうですか?
[2005/10/13 23:24] URL | 月読小僧 [ 編集]
ですよね。9以外で縦横斜めを二桁の数字にすればいいんですよね?それであってるのならそこまではわかりましたけど・・・
916312ってなんだよ・・・><ってかんじです;;
[2005/10/13 23:27] URL | ちょめお [ 編集]
できた!!
12だとおもってました;;
[2005/10/13 23:33] URL | ちょめお [ 編集]
お陰様で
解けました。最後は私もHP作ったりしてるので簡単でした^^
[2005/10/13 23:52] URL | ちょめお [ 編集]
やってみました
な、なんとかクリアしました(^^;
けど最初の4桁の数字、法則がわかりません。
適当に頑張ってやってたら開いちゃったんです;;
2回目やったらクリアできるかどうかわかりません(爆)
攻略が載ったら確認しにきまーす♪
[2005/10/14 00:51] URL | まめ [ 編集]
2段目が良く分からないんですが、
テンキーが無いと何も出来ないってオチですか?^^;
[2005/10/14 01:06] URL | 進 [ 編集]
今回は自力クリアできるかと思ったのに...
結局は皆さんのヒントを頼ってしまった(TдT)

他のクリックゲーム発見したけど 月読さんやたーちゃんさんの回答ないから解けなかったです(-_-;)
[2005/10/14 01:15] URL | maki [ 編集]
進さん
ごめんなさい。2段目というのはどの仕掛けのことなのかよくわかりません。
スイッチが12個あるやつでしょうかね?
テンキーってことはあの2つ目のトラップかな?
どちらにせよ、テンキーは使いませんよ。

2つ目のトラップは箱の左上を開けて、中から出てきたものを調べます。
次に数字のパネルが欠けたところにパネルを一定の法則で並べていくんです。
[2005/10/14 01:19] URL | 月読小僧 [ 編集]
初カキコ
一発クリア!
考える時間が十分にあるので、難しい法則なしでも解けるチャンスがありますね(^^)
ココの神々の方々の足元にはおよびませんが、少し自信回復できました。
[2005/10/14 02:58] URL | ハン [ 編集]
最初のダイヤルの数字はランダムのようで・・・
オマケに下のランプの点灯も整列ではないので、左から順に廻してランプがついたら次の桁へ。
他に解読法あるのかな?
[2005/10/14 11:37] URL | ぶっとび隊長 [ 編集]
ありゃー
最初の数字は無理やり頑張っちゃったけど
それしかないんですね(^^;
よ、よかった(?)
[2005/10/14 18:51] URL | まめ [ 編集]
まめさん
最初の数字はどうやらいちばん右のダイヤルを一つづつまわしていくと左のほうからロックが外れていくようですよ。偶然だったらごめんね。
[2005/10/14 19:08] URL | チョピン [ 編集]
チョピンさん
わ、ありがとうございます!
もう一回やってみましたけど確かにそんな感じですね~。
じゃあわたしが最初に解けちゃったのはまさに偶然だったのかも…;;
カンがいいのか悪いのか(笑)
[2005/10/14 21:02] URL | まめ [ 編集]
何か拍子抜け…?
初めまして、面白いFLASH推理系ゲームはないかと探していたら、こちらのサイトで紹介されていたこのゲームをやらせていただきました。

最後のところ、何だかネタ切れで無理矢理感があった気がするんですが…楽に解けて、今までの手詰まりでのイライラが解消されました。
でも、カラーコードって…一瞬考えましたよ、コレ何だって。
HPビルダー弄ってたおかげで黒がどっちか分かりましたけど…。
最後がランダムだって知らなかったので、クリアした時、英語が読めなかくてゲームオーバーかな…と思って今度は黒切ったら…コングラッチネーションって書いてあるのに気付きました。
ラッキーでした。

所で、失敗すると爆発するんですか?
[2005/10/15 23:52] URL | orz [ 編集]
なんとかクリアしました;;
最後は自力で計算ですけど残り3分半でいけまいた;
ところで最後でもし失敗したら爆発するんですかな・・・。(汗
[2006/01/06 12:35] URL | さんとす [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1230-51d62b0d
| HOME |
