世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
Aquaria【クリックゲーム】
clickgame101.jpg
あなたは考古学者。
目的は、謎の遺跡アクエリアから脱出することです!
あちこちクリックして謎を解き、アクエリア文字を解読して、出口を探しだしてください。


とのことです。さあ、考古学者になったつもりで、文字を解読して、脱出してください。

Aquaria<アクエリア>【クリックゲーム】
ランキングを見てみよう

攻略(゚∀゚)キタコレ!!
RANKINGへGO


こんなムヅイ攻略なのに、いっぱい攻略いただきました。

毎度あざーす!!(ありがとうございます)
そして次回もおざーす!!(おねがいします)


たーちゃん秘書の攻略です。

名無しさんからの攻略です。

月読小僧ちんこからの攻略です。

[2005/10/31] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(19)| この記事のURL
≪ネットランナー「ベストオブ常習者サイト2005」 | ホーム | リフティングの上手い人【動画】≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/10/31 14:51] | [ 編集]
ここまで難しいとは・・・
ビックリする程絵が綺麗で、
名作「MIST」を思い出させます。
激の上に超が付く難しさは、
鼻血ピューでした・・・。
解くには根気がいりますね(T-T)
[2005/10/31 15:56] URL | あいん [ 編集]
ぬううううう
むずいです・・・
明かり付けるとこまでしかいけないOTL
日本語選択したのに日本語出てこないし・・・
[2005/10/31 16:48] URL | まれ [ 編集]
難儀
あれだけ苦労したのに『TO BE CONTINUED』だなんて…。
このゲームはまだ未完成のようです。Σ(゚д゚|||)ガーン

とても難しかったっス。
グラフィックはとってもキレイで和むんだけどね…。
まれさんの言う通り、日本語が一切出てこないというか、誰もいない…。
ヒントをくれる人もいないし、クリックするべきところで、ポインタは変化しない。
メモだけが心の支えでした。

これからこのゲームをやる人はメモが必須です。
○とかの記号がどの数字を表しているかとか、水晶の記号と色とか、
見たもの全てをメモするくらいの気持ちで臨まないとやられますよ。
[2005/10/31 17:37] URL | 月読小僧 [ 編集]
おせーてー(ToT)
数字のきごうって5以上は5+1・5+2・・・という方向でOKなんですかーっていうほうこうで・・・(`・Ω・´)ノ(・ω・)ノ
[2005/10/31 19:06] URL | チョピン [ 編集]
できたっ!!けど・・・
隠し扉あけて長い下り坂、そしてイカツイ球体・・・ここまできたのですが、このさきにすすめません・・・だれかーたすけてー(ToT)/
[2005/10/31 20:44] URL | チョピン [ 編集]
もう何がなんだか、
ワケワカラン。
[2005/10/31 20:53] URL | アイス [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/10/31 21:32] | [ 編集]
チョピンさん、アイスさん
チョピンさん
イカツイ球体の下にあるパネルは見ましたか?
その球体の下のほうをクリックすると表示されるヤツのことです。

パネルを押す順番は黄色の水晶の反対側にあるオブジェがヒントになってます。
(5つのボタンでメーターを調節するパズルのあった部屋です。)

クリックする度に向きを変えるオブジェの方向を順番にメモしてください。
パネルの場所に戻って、メモの向き通りにパネルをクリックしていきます。
右上の点から始めて、全てのパネルを1回ずつクリックできればOKです。
以上の作業をすれば、次に進めると思いますよ。

アイスさん
何か困ったことがあったら訊いて下さいね。
ボクの分かる範囲でしたら答えますよ。
[2005/10/31 22:53] URL | 月読小僧 [ 編集]
2番目の暗号?の解き方がわかりません!
9つの丸をどう押していったらいいんでしょうか?
[2005/10/31 23:17] URL | kano [ 編集]
月読小僧さん・kanoさん
すみません・・・。また睡魔に激戦の末負けてしまいました。また夜に再チャレンジしますね(*´ー`*)

kanoさん記号の形は電源を入れた装置とボタンがたてに6つ並んだガラスの筒のような装置でどの数字を表しているか分かると思います。あとは順番ですが、オーブののっていない枯れ木のようなオブジェとガラス張りの廊下で横向いたときの壁・この2箇所の点文字のようなものに気づきましたか(?_?)その二つを並べてにゅうりょくです(`・Ω・´)ノ(・ω・)ノ
[2005/11/01 07:06] URL | チョピン [ 編集]
second attack
今から再チャレいってきまーす(*^▽^*)
[2005/11/01 19:23] URL | チョピン [ 編集]
やっぱりダメポ・・・orz
だめだよー(ToT)あのイカツイ球体のしたのパネルのクリック順がサッパリです。あのクリックするたびに向きをかえる矢印のようなオブジェの向きでやってるつもりなんですが・・・あと月読小僧さんのコメントの(全てのパネルを1回ずつクリック)というのも気になります・・・(あのオブジェすべての方向を向いてくれないんです・・・)だれかーだじげでー(T_T)
[2005/11/01 20:27] URL | チョピン [ 編集]
チョピンさん
あちゃ~、ボクの言葉足らずでしたかね~。

オブジェの向いた方向は全てメモしましたか?
たぶんオブジェは全部で6回方向を変えたハズです。(最後の↑も入ります。)
パネルは右上の黒い点のパネルをクリックすることから始めて、
隣り合ったパネルでオブジェの向きに1パネルずつ進んでいくんですよ。

例えば、オブジェは最初『左上』の方向を向きましたよね?
だから、黒い点のパネルをクリックしたら、次にそのパネルの『すぐ左上』の
パネルをクリックするんですよ。
次にオブジェは『下』を向きましたよね?
ということは『左上のパネル』の『すぐ下』のパネルをクリックするんです。
この作業を繰り返していけば、全てのパネルを1回ずつ押すことになるハズです。
あとは右のでかいボタンをポチっと押すだけっス。

これでどうでしょう?
[2005/11/01 21:23] URL | 月読小僧 [ 編集]
月読小僧 さん
ありがとうございます!!すすめました(*^▽^*)それで、さいごの部屋にはいったのですが、つきあたりの操作パネルがチンプンカンプンです。オーブの色と模様は、ばっちり( ..)φメモメモ・・・でも入力する順番が・・・それと、わたしが( ..)φメモメモしてるのって5種類しかないのに、入力してみると6種類ありそうな・・・ほとんど、タヨリッパでゴメンナサイ_(._.)_「まだ、そこにいたの!!」とかいわないでね(`・Ω・´)ノ(・ω・)ノ
[2005/11/02 04:46] URL | チョピン [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/11/02 06:16] | [ 編集]
チョピンさん
え、まだ、そこにいたの!!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

…そうですそうです。オーブは6種類あるんですよ~。
見つかっていないのは、緑のオーブでしょうか?
緑のオーブは青のオーブのあった部屋にあります。
青のオーブの周りにあるボタン(右下のやつ)を押してください。
そのあと緑の扉がある方へ1歩進んで、画面左下をクリックすれば見つかりますよ。

チョピンさん、ゴメンとか言わんでくださいな。(・∀・)
ボクも好きでやってることだから、気にしない気にしない。
あとちょっと。頑張って!
[2005/11/02 06:32] URL | 月読小僧 [ 編集]
月読小僧さん
できましたっ!!MISSION ALL CLEAR!!
とおもったら、すでに攻略(・∀・)キタコレ・・・_| ̄|○・・・「おせーよ・・・」とか、いったらダメです(*´・д・)(・д・`*)ネー
[2005/11/02 18:35] URL | チョピン [ 編集]
たった今発見
実はよそでこれにハマって、攻略なしであれこれ必死でなんとか見取り図閲覧までこぎ着けたものの挫折。数日ぶりに来てみたら、ぎゃ~~!ゲームも攻略も出てるじゃあ~りませんか。やっぱデマ☆ぶろさん&ここのゲーマーのみなさん、さすがだぁ。;; もっと早くに来るんでした(笑)
[2005/11/03 11:58] URL | 駱駝MOON [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1292-484e298d
| HOME |
