世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
TobbyRoom1048 【クリックゲーム】
clickgame102.jpg
犬Tobbyがホテル内にしかけられた爆弾を全て回収し、ガール犬フレンドのJellyを救出犬作戦です。
操作は十字キーとスペースとshift。
おいらが説明するよりも、ゲームセツメイ見たほうが早いっす。
じゃ、今からやってみるっす。

TobbyRoom1048 【クリックゲーム】
お金がなくても大丈夫、ずっと無料で即出会い
ランキングを見てみよう

攻略(゚∀゚)キタコレ!!
RANKINGへGO
【攻略法】たーちゃんからいただきました。
見たい人は、↓をドラッグ又はトリプルクリックして見てね。

【攻略】
・フロント(スタート地点)から左に進んでシャンデリアの上→●爆弾発見
・左上隅の犬質解放(解放してもしなくてもいいかも)
・シャンデリアの右下の部屋→客室の鍵GET→犬質解放
・2階エレベーター右横の観葉植物→数字の書いてある紙《7》GET
・2階エレベーター左の階段から3階にあがり、左に進んで下から3番目の部屋の観葉植物→●爆弾発見
・さらに上に進んで、右の観葉植物→数字の書いてある紙《2》GET
・2階に戻り、エレベーター右の階段から3階に上がる→犬質解放
・右の上から2つ目のドアに入る→EXITの下の台→数字の書いてある紙《4》GET
・部屋から出て、そのまま左に進む
・シャンデリアにジャンプし、右上にジャンプして上る
・そのまま右に進み部屋に入る
・クローゼットの上にあがりTVを調べる→●爆弾発見
・部屋を出て、画面右上に進む(右上の部屋にはラーメンがある(体力回復))
・ドアが4つある場所の一番下の部屋→ハートGET(体力が0になっても復活できる)
・ドアが4つある場所の一番上の部屋クローゼット→数字の書いてある紙《6》?GET
・同じ部屋の机の上→ケーキがある(体力少し回復)
・アイテムの数字の紙を、切れ目を良く見て並べ替える→暗証番号《2479》(6は逆さまになった9でした)
・右上の階段で上にあがる
・トゲをよけ、左上の階段で上にあがる
・上にいる犬質を解放し、右下のドアに入る→懐中電灯GET
・外に出たら左にジリジリ進んで下に落ちる(普通に歩いて落ちてはダメ。あくまでジリジリ。左キーを細かく押す感じ)。落ちる瞬間すかさず右キーを押しっぱなしにしておくこと。
 (どうしても出来ないときは、先に進んでシューズをGETしてから戻って来てもいいかも)
・下に落ち、空中ドアの部屋→2段になっているクローゼットの上→●爆弾発見
・一階まで戻り、フロント右の部屋に入る
・右端の金庫に暗証番号入力《2479》→札束GET(札束は、取らなくてもEDに変化ナシ)
・部屋から出て、1階右端の階段から下に降りる
・地下→左のクローゼット→●爆弾発見
・右の部屋に入る→電気のスイッチON
・一階に戻り、すぐ左のエレベーターに乗る
・右上に進み、トゲを避けて右端の台を調べる→●爆弾発見
・左に進んで犬質解放→右キーを押しながら下に落ちる→掃除用具の中→●爆弾発見
・そのまま下に落ちる
・トゲの下にあるTV→●爆弾発見
・右の部屋に進み、シューズGET(足が速くなり、ジャンプ力も増加)
・左に戻って左上の部屋から一階に戻る

《これは、この時点だとやってもやらなくてもいいこと》
・一階のエレベーターに乗って左に進み、崩れた床を加速ジャンプで越える
・トゲを潜り抜け、ドラゴンレーダー風 爆弾探知機GET
 (しかしこの時点で、全ての爆弾8個を見つけているので意味ナシ)

・2階のエレベーターから上にあがる
・右の床付近で光る物→スイートルームの鍵GET
・右へ進んで犬質解放→部屋の中に入る
・台の上の肉を食べて体力回復!→右へ進むとボス戦
・倒せばクリアー!ヽ(●´∀`)ノ ワーィ


たーちゃん、いつもありがとね。
変な人の発言は、華麗にスルーだよ。
じゃあ、またおざーす!!
[2005/11/02] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(21)| この記事のURL
≪5NUMBERS 【クリックゲーム】 | ホーム | Command2 【ゲーム】≫
コメント
クリアできましたー★わーい
[2005/11/02 14:12] URL | モコ [ 編集]
ランキングサイトを立ち上げました。
こちらにご参加頂ければと思いご連絡さし上げました。登録サイトの少ない今が狙い目です!
詳しくはこちら→http://r-af.com/?chi   ご参加お待ちしております!!
[2005/11/02 14:32] URL | r-af管理人 [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/11/02 15:19] | [ 編集]
金庫の番号がわかりません・・・
[2005/11/02 16:21] URL | はぐ [ 編集]
クリアw

金庫の番号は紙全部で一組。
[2005/11/02 17:33] URL | ジッポ [ 編集]
はぐさん
金庫の番号は紙に書いてある数字を入力するだけなんですが、少しややこしいです。
Shiftで表示される数字の紙は順番通りに並んでいません。
紙のつなぎ目をよく見て、紙(数字)を並べ替えないといけないんです。

ちなみにこのゲームは金庫を開けなくてもクリアできます。
爆弾を全て見つけることができれば、先に進めてしまうんですよ。
[2005/11/02 17:54] URL | 月読小僧 [ 編集]
はじめまして。
実は懐中電灯が見つからず
困っています。
だれか、助けてください。
お願いします。
[2005/11/03 10:29] URL | ジョン [ 編集]
()
数字の紙って、「6・2・4・7」しかないですよね?金庫はどうやって開けるんですか?
[2005/11/03 10:56] URL | ばか [ 編集]
彩美
1048号室のカギはどこですか?
[2005/11/03 11:06] URL | ばか [ 編集]
はじめまして。
クリアしました~(^▽^)
今度は金庫を開けてクリアしたいと思います。

ジョンさん。上に右に上に上に...行けば見つかると思います(^o^)

彩美さん。爆弾を全部見つければかめさんが教えてくれました(^v^)
[2005/11/03 12:21] URL | sham [ 編集]
ジョンさん
どうでしょ?もう見つかりましたか?

懐中電灯を手に入れるには、まず最初の画面から右上のほうにある階段を上ります。
上の階にあがったら、右上に進んで、そこにある階段を上ってください。
地面の針を思い切って飛び越えて階段を上れば、その先の部屋にありますよ。
[2005/11/03 16:04] URL | 月読小僧 [ 編集]
金庫の開け方
4枚数字の書かれた紙を集めたけど、金庫が開かないって人にヒント。

2と4と7はうまいことつなぎ目が合わさるんだけど、6がダメなんですよね~?
これは6の紙の使い方がポイントなんです。
6という数字はひっくり返すと9になりますよね…。( ̄ー ̄)ニヤリ
[2005/11/03 16:49] URL | 月読小僧 [ 編集]
なるほど・・・(金庫)
動作不良かと思って諦めてました。
そうと分かれば放置も口惜しいから
もう1回、金庫攻略しちゃお。^^
[2005/11/04 00:03] URL | 駱駝MOON [ 編集]
針が避け切れない・・・;;攻略以前の問題で一回ドボン

悔しいから頑張ろう・・・
[2005/11/04 09:12] URL | 華 [ 編集]
針・・
キツイですよね^^;
飛んだ後、勢い余らないように止めたり
逆に勢いつけたりのタイミング難しいし。
私も2回死んだけど、足の速くなるシューズ取って、
後はしつこく客室回ってハート2回取って、
様子見ながら途中でラーメン食べて頑張りました。
(って攻略来てるぅ。 もっぺんやろうかな♪)
[2005/11/04 21:00] URL | 駱駝MOON [ 編集]
攻略できました(ノ´ー`)ノ
攻略方法見てやっと攻略できましたヾ(o′▽`o)ノ゙゚
ありがとうございました。
いつも楽しいゲーム楽しみにしています☆
[2005/11/04 22:32] URL | piko [ 編集]
足が速くなる靴
一度は見つかり、攻略できたのですが、2度目にやってみると、
足が速くなる靴の場所がわかりません・(´□`。)°゚。ぅわぁんっ
足が速くなる靴の場所を教えて下さい><
[2005/11/05 13:38] URL | piko [ 編集]
pikoさん
まずは地下の電源を入れて、右のエレベーターに乗ってください。
エレベーターから降りたら、左へ進みます。
大きな穴があるので、そこから飛び降りてください。
落ちたところから、右へ進むと
『足が速くなる靴』がありますよ。
[2005/11/05 16:07] URL | 月読小僧 [ 編集]
本当にアクション苦手人間には針がキツイです;;

そして、ボス戦で死にました・・・
本当に攻略以前・・・
[2005/11/06 14:18] URL | 華 [ 編集]
月読小僧さん(◎'─')
ありがとうございます!!
見つかりました☆ヽ(●´∀`)ノ ワーィ 
[2005/11/06 18:37] URL | piko [ 編集]
困った時にたーちゃんさんのお手本を見てなんとか攻略。でもあの札束の意味って何だったんだろう・・・
[2005/12/28 18:27] URL | 長州微力 [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1304-5a5be257
| HOME |
