世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
TERRA REALMS 森の中で謎を解いてみる 【クリックゲーム】
clickgame110.jpg
謎です。何をやればいいのか、全く分かんなかったけど、
何か、謎を解くっぽい感じがしたから紹介してみる。
グルグル回りすぎて、ちょっちキモス・・・OTL

TERRA REALMS 森の中で謎を解いてみる 【クリックゲーム】
面白サイト ランキング"

攻略(゚∀゚)キタコレ!!
RANKINGへGO

【攻略法】たーちゃんからいただきました。
ありがとうございマッスルマッスル!!

見たい人は、↓をドラッグ又はトリプルクリックして見てね。

【森】
・右を向き、右奥の穴に入る
・ポインタを上のほうにもっていき、上を見る
・人の手形が見えるのでメモメモ
 ② ④
 ④ ③
・外に出て前に進み、左を向く→木のテーブル発見
・さっき見た手の数字のように、右の図にコマを分配する→赤いボタンを押す
・左を向く→前→右を向く→前→右を向く→洞窟発見
【洞窟】
・洞窟内、前に進んだら右を見る→ドア発見
・ドアノブをクリックしまくる→ドアノブGET
・左を向いて前に進み、右を見る→ドア発見
・ドアノブを付ける→中に入る
・通路途中のドラム缶の部屋で入口の方を見る→時計とカレンダーが見える
・時計の方をクリックし、左を向く→ブレーカー発見→AUXに入れる
・廊下に出て左に進み、壁のボタンを押して部屋に入る
【調合室?】
・植木鉢が乗った棚を調べ、中央で区切って考える
・上段=左上に2個と3個、右上に4個と3個
・中段=左4個、右5個
・室内にある調合装置でLuMを2、H2Oを3にする(棚上段の植木鉢の数と合わせる)→上段左のレバーを入れる
・続いてH2Oを4、MeGを3にして上段右のレバーを入れる
・左に水色の液体が5メモリ、右に緑の液体が7メモリ溜まる
・次は、棚中段の鉢の数をヒントに解く
・水色の液体下のレバーを操作して、水色の液体4メモリ分を中央のタンクに流し込む(1メモリ残してね)
・同じように、緑の液を5メモリ分流し込む(2メモリ残してね)
・最後に下の真ん中のレバーを入れ、植物?が光ったら植物右下のレバーも入れる
・さっきのドラム缶の部屋ブレーカーの前に戻り、レバーをMAINに入れる
・廊下を右に進み、壁のボタンを押して中へ入る
【ダンジョン】
・《進み方》前→右→前→左→前→左→前→右→前→右→前→左
・エレベーターの中に入り、振り向いて右のレバーを入れる
【地下】
・ドアを開けて中に入り、右を向いてレバーを入れる
・右を向いてドアに近づき、ドアノブクリックで扉を閉める
・ドアのほんの少し左にポインタを置くと左を向ける(振り返りじゃなく)
・前に進み、左を見る
・円の左下にあるスイッチを入れ、右のレバーを上下にしてみる
 (円の中に英字が見える人は、下の英字攻略バージョンへ)
・光った色と、円の中に見えた絵文字をメモ(毎回ランダム)
・左を向き、そのまま突き当たりまで前に進む
・右を向き先程と同様に操作してメモ→ドア方向に戻る
・部屋中央のパネルを調べる
・さっき見た絵文字の場所に対応した色のコマを置いていく
・クリアー!


《ここからは、円の中に英字が見えたバグかよ!バージョン》
・光った色と円の中に見えた英字をメモ(毎回ランダム)
・左を向き、そのまま突き当たりまで前に進む
・右を向き先程と同様に操作してメモ→ドア方向に戻る
・部屋中央のパネルを調べる
・パネル盤面の絵を英字に直すと
 
  C D F H I
  K L M
    ○
  A J

・↑こんな感じで並んでいるそうです(-ι_-)
・さっき見た英字の場所に、そのとき光っていた色のコマを置く
・クリアー。。。


ゲーム画面左下のHINTの画像を見るとわかりやすいです。
というか答えがほぼ載っています。
[2005/11/10] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(26)| この記事のURL
≪衝撃の超空間マジック セロ 【マジック】 | ホーム | モー娘ニャンニャン映像【芸能】≫
コメント
一番のり?
多分クリア~!
分らないところはヒント読めばいけました。
英語が分らなくても、フォト入りなので大丈夫と思います(^^)
[2005/11/10 15:21] URL | ハン [ 編集]
ハンさん!へるぷ・みぃ~!!
ドアのハンドルのつけ方は穴をクリックするんでしょうか?
くっついてくれません・・・
[2005/11/10 15:41] URL | 菊弁天 [ 編集]
菊弁天さん
え~と、ドアのハンドルは取ったんですよね?
そのハンドルをもう1つのドアの穴に差し込めば先に進めると思いますよ。

…差し込めないんですか?
ハンドルを取ったドアには差し込めません。
洞窟の中にあるもう1つのドアの穴の部分に差し込むんです。
これでもできませんかね~?
[2005/11/10 16:16] URL | 月読小僧 [ 編集]
できました
しばらく放置して、再チャレンジしたらくっつきました(^_^)
次はピカッと植物(?)を光らせるところなのですが、一番下のパイプについている右のレバーが動きません。
しかたないのでそのまま続行します。

月読小僧さん、丁寧に回答してくださってありがとうございました。
[2005/11/10 16:21] URL | 菊弁天 [ 編集]
すみませんが・・・
レバーが動かないことにはすすめないような感じですね。
パイプの先に枯れた植物らしきものがあるし・・・
いろんな方法で試してるのにできません。うぅぅぅ。
どなたかヒントを!!
それとも私の要領が悪いだけ?
パソコンが悪いのか!?
[2005/11/10 16:33] URL | 菊弁天 [ 編集]
菊弁天さん2
右のが回らないのはバグでも要領でもないっス。
まず例の調合方法で2種類の液体を作りますよね?
それはできているんだと思います。

問題はその次っス。
その2種類の液体全部混ぜてませんか?
2種類の液体は一定量残さないといけません。
左の液体は1メモリ、右の液体は2メモリ残してみてください。
混ぜる量があってればレバーが回って…。
そのあとは1つ前の部屋に戻って、レバーをMAINにあげれば先に進めますよ。
[2005/11/10 17:04] URL | 月読小僧 [ 編集]
何度もお世話になりましたが・・・
月読小僧さん!ありがとうございました。できました。
・・・が!次の部屋が開きません。なぜ!?

これから所用で出かけます。
あー・・・。また最初からやらなくちゃ・・・。
[2005/11/10 17:16] URL | 菊弁天 [ 編集]
菊弁天さん
次の部屋に行けませんか?
電源のスイッチ切り替えて再チャレンジしてみて下さい(^^)
[2005/11/10 18:14] URL | ハン [ 編集]
うう!TERRA REALMSだ。
液体の混合、難しいですよね。意味が分かるまでかなり無駄な時間を費やしました。(それでも完全自力クリアーならず;;)
[2005/11/10 20:35] URL | 駱駝MOON [ 編集]
青赤黄緑の玉っこのトコロが全くわかりません・・・(T-T)
[2005/11/10 21:54] URL | あいん [ 編集]
最後の玉について
詰まってる人も多いかと思います。ボクもその1人でした。
今あちこちを調べまわった結果、大変な事実が発覚したので報告しま~す。

最後の覗くやつは象形文字かアルファベットに分かれるそうです。
(よく分からないけど、パソコンの環境によって変わるみたい。)
象形文字が表示されない人は普通にやっても突破出来ません。

台座の象形文字をアルファベットに直したものを書いておきます。
そのアルファベットに対応した色の玉をはめていけばクリアできると思います。

上の列:左から順に C・D・F・H・I
真ん中の列:左から K・L・M
下の列:左から A・J
(大文字、小文字は関係ないっス。)
[2005/11/10 23:57] URL | 月読小僧 [ 編集]
できました
月読小僧さん、ハンさんありがとうございました。
ヒントを見ても私の乏しい英語力では??でした。
液体の4&5の意味、今となれば「あ~なるほどね」です。
次の部屋に行けなかったのは、ハンさんの言うとおり、電源のスイッチを入れ替えてませんでした。開かないわけだ。
最後の玉のトコロは、私は象形文字表示だったのですんなりできました。
[2005/11/11 09:32] URL | 菊弁天 [ 編集]
感謝
<(_"_)> ペコリ
[2005/11/11 14:14] URL | あいん [ 編集]
月読小僧さん、スゴイ!
よく、アルファベットに直せたね!
感心しまくり。
おかげさまで、ネコ目開いたお(*´∀`*)
[2005/11/11 14:51] URL | みぃ [ 編集]
コメント読ませてもらってからやってるのですが・・液体の所でつまってます><
[2005/11/11 15:30] URL | ペケ [ 編集]
すいませんが・・・
例の調合方法って?


[2005/11/11 16:02] URL | ペケ [ 編集]
ペケさん
画面左下の『HINTS』は見ましたか?
英語だらけですが、画像がついているんで大半の謎はそこで解決できますよ。

液体を調合するところですよね?
まずは画面左下の『HINTS』をクリックします。
『The Mixing Room』ってかいてあるところをクリックすれば、詳しく見れます。
前のコメントにも書きましたが、液体は全て調合せず、ある量残すことを忘れずに。
[2005/11/11 16:04] URL | 月読小僧 [ 編集]
いや~^^
全く見てませんでした・・やり直してみます^^
[2005/11/11 16:07] URL | ペケ [ 編集]
月読小僧さま
ありがとうです^^できました。
[2005/11/11 16:17] URL | ペケ [ 編集]
おお、
わたしもそこで投げ出していましたもでペケさん感謝です|:3ミ┐

もちろん月読小僧さんにもです。
[2005/11/11 16:33] URL | tip [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/11/11 18:52] | [ 編集]
(-ι_-)
最後の象形文字?バグだったんだ…………。
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
10時間ぐらい悩んだよ。(暇人)
月読ちんが配列検索してくれなかったら…
私は未クリアだったかも(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

( 'д)ヒソ('д`)ヒソ(д` )
知るかよこんなの…
月さん く(*´ー`*) アリガト~♪
[2005/11/11 19:03] URL | たーちゃん [ 編集]
たーちゃん、わかるよ。
10時間もやってたの!?Σ(゚д゚|||)ガーン
ボクは5時間くらい悶絶してたかな~。(とてもたーちゃんには及ばない…。)
何度もやり直して出てくる記号を書き出して法則を必死に探し出そうとしてたよ~。
分割してみたり、1つ1つを数に置き換えてみたり…。

だからバグだって分かった時は…。ヽ(`Д´)ノ
象形文字もう嫌い!
[2005/11/11 20:01] URL | 月読小僧 [ 編集]
まぁ
あえて要らないツッコミをすれば、象形文字じゃなくて
 くさび形文字。
[2005/11/11 23:26] URL | zai. [ 編集]
そうだった!
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 
書いたときに「ん?」って思ったんだけどそのままほったらかしでした…。

その通りっス。zai.さん。
象形文字は古代エジプトの絵みたいな文字のことですよね。
あれは「楔形文字」っス。(アケメネス朝ペルシャのヤツ)
いや~、お恥ずかしい。(ノ∀`)
これからもたぶん間違いをしでかすと思うので、ツッコミよろしくお願いします。
[2005/11/11 23:33] URL | 月読小僧 [ 編集]
感謝!!
月読小僧さん、いつもありがとう(ノ´ー`)ノ*゛:¨*;.・';゛:..・☆
wヒントのおかげでなんとかクリアすることができました。
これで、ゲーム初心者のわたしも
Tobby Room1048に続いて2つ目のゲームクリアです!!!うれしいヾ(o′▽`o)ノ゙゚
[2005/11/13 17:00] URL | piko [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1321-9545e389
| HOME |
