世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
Atlantis Temple 【クリックゲーム】
clickgame112.jpg
中国製のクリック冒険ゲームです。
言葉が分かんなくても、何とかなりそうな雰囲気だったんで、朝鮮してみてくさい。
このゲームをクリアできなかった人は中国人に負けたことになるよ。
さぁ、みんな!!ガンバルンバ!!

Atlantis Temple 【クリックゲーム】
ランキングを見てみよう

攻略(゚∀゚)キタコレ!!
RANKINGへGO

【攻略法】さくらさんからいただきました。
さくらさん、グッジョブっす。

見たい人は、↓をドラッグ又はトリプルクリックして見てね。

[スタート地点]
手前の入れ物の中からオレンジのタイルを入手
奥の入れ物を覗き、その入れ物の右上の縁辺りをクリック→ライターを入手
ライターのあった場所の下の地面をクリックしてSの紙を入手
タイルをくぼみに使って扉を開く

[ロウソクのある場所]
ロウソクに近づき、ライターで火をつける
ロウソクの左下辺りをクリックして緑の鍵を入手
ロウソクの上の穴に鍵を使って赤い本を入手
右に進み、壁のマークと図形を組み合わせる
  左から[△][○][□][クローバー]
図形を当てはめたら下のボタンを押して扉を開ける
開いた扉の最上部(画面最上部真ん中)をクリックして天井と壁の境目を見る
境目の右端をクリックして、金のオブジェを入手

[3つの扉の場所]
向かって右の丸いイスの右隅に落ちているMの紙を入手
TRUTHの扉の前のくぼみに本を置き、扉を開ける
中に入る

[TRUTHの部屋の中]
中に入って、後ろに動いた壁から右を向き、右下隅を見る
スイッチがあるので押すと壁がふたたび動き、扉が閉まる
戻った壁の裏にハシゴがある
ハシゴを見て、視点を左に移すと銀のオブジェがあるので入手
ハシゴを降りる

[大きな手のある場所]
ハシゴ降りたら、画面最下部をクリックしてAの紙を入手
棚の上にあるボールを入手
入り口から中に入る

[死体のある場所]
死体の後頭部にあるEの紙を入手
ボールを向こう側の出口に投げて、毒針を発射させる
壁を見て、どの針がどこに刺さっているかを見る
  [考え方]
  この壁のマークは左上から順にアルファベットを表しています。
  なので、針はS・T・Wの位置にささっていることになります。
向こう側の出口に抜ける

[暗い通路]
通り抜けて、ハシゴで上へ

[WISDOMの部屋の中]
部屋を見回して、ダイヤを入手
壁のくぼみにダイヤを置くと、壁が動いて扉が開く
置いたダイヤをもう一度入手
ダイヤが最初にあった場所に近づき、高い段の方に置く
現れた銅のオブジェを入手
ダイヤをもう一度壁に置いて扉を開ける

[3つの扉の部屋]
LOVEの扉の前のパネルに近づく
正しいアルファベットを入力
  [答え]
  死体のあった場所の針の刺さった順番に入力する
  よって答えは「T→S→W」
開いた扉の3つのくぼみに3つのオブジェを左から「金・銀・銅」の順に置く
下の部分が開き、新しいオブジェとJの紙を入手

[外]
最初に置いたタイルにオブジェを置く

[2005/11/11] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(66)| この記事のURL
≪風雲たけし城ワロスハイライト 【芸能】 | ホーム | こ~こはど~この箱庭じゃ?【イイサイト】≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/11/11 18:40] | [ 編集]
う~ん
出来るには出来たけど、当てずっぽうの部分が多くて・・。
なんかすっきりしないなぁ。
[2005/11/11 18:57] URL | むむ・・・ [ 編集]
きびしいです
あてずっぽうで進んだはいいが、9つのパネルが分りません(涙)
[2005/11/11 19:57] URL | ハン [ 編集]
クリックで腱鞘炎
やっと終わった~!
とりあえず、新しい場所に進むたびにMAPは確認したら良かったんだ^^;
[2005/11/11 20:30] URL | ハン [ 編集]
はじめの本まで取ったんですが、次のパネルみたいなところで詰まってます。本も開けないし。どこにヒントがあるんですか?
[2005/11/11 21:00] URL | yuri [ 編集]
遅れまして
さくらさん、遅れましたがヒントありがとうございます(^^)

>yuriさん
パネルは勘でやりました。
とりあえず一番右はタコに見えませんか?
[2005/11/12 00:04] URL | ハン [ 編集]
負けたくない
絶対クソ中国人なんかに負けたくない!!!!!
絶対クリアしてやるぅ
[2005/11/12 00:38] URL | yoshio [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/11/12 00:39] | [ 編集]
パネルって…。
久しぶりにクリックゲーム始めたら、ハマりました(泣)。
9枚のパネルは何をどう考えれば良いのでしょうか?
[2005/11/12 01:54] URL | Yoh [ 編集]
Yohさん
死体とトラップ(ダーツ見たいなやつ)の部屋の壁の絵とダーツの位置がヒントです。

それだけでは難しいかもしれないのでもう少し。
あの壁の絵は1つ1つがアルファベットを表しています。
(左上からABCD…ってなカンジです。)
まずダーツがどのアルファベットに刺さっているかを見てください。
針の刺さった順番もよく考えて、パネルのアルファベットを押すんです。
3つとも合ってれば、先に進めますよ。
[2005/11/12 02:48] URL | 月読小僧 [ 編集]
地下から動けない!
2つ目の、地下みたいな場所からどうすればいいのかわかりません・・・
どなたか、こんな馬鹿の私にヒントを!
[2005/11/12 11:08] URL | ミント [ 編集]
地下から動けない!
私もミントさんと同じところではまってます。
どなたか・・・
[2005/11/12 12:05] URL | いぬ [ 編集]
どうにかクリア・・・ですが
疑問が残ってるので解っていたらでいいので誰か教えてください。

金銀胴の像を並べる順番のヒントはどこにあったのかと言う事と、ダーツ?の刺さった先の絵がアルファベットを示している、というのはなぜそうなのですか?9つのボタンの答えはココを見て進めてしまいました…。像の順は適当で進んでしまったのでシックリ来ていません。
[2005/11/12 12:21] URL | かおるん [ 編集]
ろうそくの近く調べるといいですよ>>ミントさん、いぬさん
[2005/11/12 12:27] URL | しょー [ 編集]
地下に入る前に
最初にパネルを拾った箱の右横にライターが落ちているので拾って下さい。
[2005/11/12 12:27] URL | ex_round [ 編集]
ライター・・・
そのライターというのは、見える位置にありますか?
どうも見つからないもので…
クリックしまくれば、出てくるものなのでしょうか。
[2005/11/12 12:48] URL | ミント [ 編集]
ろうそくに火をつける物が見つからないんですケド。。。
[2005/11/12 12:49] URL | さくら [ 編集]
>>ミントさん
ライターはパネルを拾った箱の隣の箱の近くにあります!!
[2005/11/12 12:56] URL | さくら [ 編集]
本を取った後4つのパネルがわからないんですが。ヒントどっかにありますか?
[2005/11/12 13:25] URL | ペケ [ 編集]
ライター、見つかりました!
さくらさん、ex_roundさんありがとうございました。
[2005/11/12 13:28] URL | ミント [ 編集]
さくらさん
ありがとう^^適当にあてはめたらあいちゃいました。
[2005/11/12 13:32] URL | ペケ [ 編集]
本を置くトコロのパネルの意味がわからないorz

[2005/11/12 13:40] URL | もも [ 編集]
さくらさん
ん。。。
開いた部屋に入ってボタンを押したら扉が閉まるだけで、何もナイんですケド。。。
[2005/11/12 13:53] URL | もも [ 編集]
おぉ!!
死体の部屋に行けました!!
デモ。。。あの絵の意味がサッパリ??
[2005/11/12 14:01] URL | もも [ 編集]
パネルはTWSではないんでしょうか?
[2005/11/12 14:12] URL | ペケ [ 編集]
さくらサン
ありがとうございます!!
クリアできましたぁぁぁ☆
[2005/11/12 14:18] URL | もも [ 編集]
あきました~がまた詰まりそう・・同じ物をあてはめてもダメなんですよね~いくつも取れたんですが・・・
[2005/11/12 14:25] URL | ペケ [ 編集]
アルファベットが三枚とダイヤ?と銅像?です
[2005/11/12 14:34] URL | ペケ [ 編集]
さがしてきます><
[2005/11/12 14:50] URL | ペケ [ 編集]
かおるんさん
このゲームはクリアしても、シックリこないことがたくさんあるんですよね~。
ボクもほとんど勘で突破したもので、?が山積してます。

金銀銅の像の並べ方の根拠はよく分かりません。
像が手に入る順番は金銀銅なんですが、誰もがそうなるわけじゃないし…。
仮に金銀銅だったとしても、何故左から順なのかは分かりません。
ヒントがどこかにあったのかな?

壁の絵がのダーツとあそこのパネルが関係してるとはまず考えないですよね。
ただ、この寺の中に出てくるアルファベットはパネルと壁の絵だけなので…。
壁の絵がアルファベットと分かったのは、絵が26通りあるんで見当がつきました。
絵がどのアルファベットなのかは、絵を見ればだいたい分かります。
しかし、ダーツの刺さった順番だったとは…。

こんなカンジですすめていったのですが、あまり参考にはならないっスよね?
このゲームは謎だらけっス。さすがはチャイナ!
[2005/11/12 14:55] URL | 月読小僧 [ 編集]
銅像?銀しかないんです><ろうそくの部屋もクルクルまわるだけだし・・・
[2005/11/12 14:59] URL | ペケ [ 編集]
銅像?
ろうそくの部屋だけありません。どの辺でしょうか?
[2005/11/12 15:13] URL | ペケ [ 編集]
分からない
銅像なんてどこにあるんですかぁ??
[2005/11/12 15:15] URL | サキ [ 編集]
あれは寺だったんですか・・・
なるほど、の様な気もしてきました。
墓かピラミットの様な物かとも思ってましたが。

お答えありがとうございました。
[2005/11/12 15:17] URL | かおるん [ 編集]
ありがとうございました
みなさまの書き込みで、ようやくクリアできました。
3つの像が見つけにくかったです。
[2005/11/12 15:22] URL | ゆっか [ 編集]
さくらさん
ようやくクリアしました^^どうもお世話になりました^^
[2005/11/12 15:25] URL | ペケ [ 編集]
本はどこ
ろうそくの部屋に本があるのでしょうか?見つけられません
[2005/11/12 17:00] URL | 紅葉 [ 編集]
ありがとう
次に進めました。ありがとうございます。先は長そうですが、がんばります。
[2005/11/12 17:45] URL | 紅葉 [ 編集]
やっと・・・
(´Д`;)/ヽァ/ヽァ・・・
やっとこさクリアーできました・・・。
アクエリア、Nightmare Escapeに匹敵する難しさに気絶寸前です。
[2005/11/12 18:46] URL | あいん [ 編集]
すいませんが、銀の像が見つかりません。誰かヒントプリーズm(_ _)m
[2005/11/12 19:51] URL | らら [ 編集]
すみませんっっ!
みんなが言ってるダイヤってどこにあるんですか?
[2005/11/12 21:02] URL | ななし [ 編集]
ありがとうございまう。
>さくらさん
見つかりました~。ありがとうございました^^v
[2005/11/12 21:37] URL | らら [ 編集]
ろうそくの部屋の○△□並び替えわからにゃい…
[2005/11/12 23:31] URL | nan [ 編集]
助けてー
ろうそく点けたあと、
4対4の記号は何とか適当にクリアー!!
でもその後がちんぷんかんぷんです・・・。
あのアルファベットのパネルみたいなのはどうしたらいいの?
[2005/11/13 00:04] URL | ことり [ 編集]
自己解決ですが・・・。
9つのパネルを解決する前にあの四角の隙間に本を置いたら、壁が動きました・・・。
でもそこから先が・・・???
[2005/11/13 00:11] URL | ことり [ 編集]
4枚のカードと木の像を手に入れましたが、まだ終わりじゃないですよね?
[2005/11/13 00:52] URL | 紅葉 [ 編集]
質問に答えるよ~
nanさん
●▲■のところは、左から▲、●、■、●×3の順です。
理由はよく分かりません。
一応自分なりの根拠はありますが、説得力ないんで、ここには書かないつもりっス。

ことりさん
入った部屋の正面にあるボタンではなく、もう1つのボタンを探すんです。
部屋に入ったら隅々までクリックしてみてください。
特に部屋の右隅あたりに注意して…。

紅葉さん
その木の像を一番最初の場所に戻って…。
あともうちょっと。ガンバレー!
[2005/11/13 01:45] URL | 月読小僧 [ 編集]
ただいまダイヤの部屋…
ドアは開いたけど銅像はいずこへ…
[2005/11/13 02:21] URL | nan [ 編集]
nanさん
まず、1度壁にはめたダイヤをとってください。
そのダイヤをダイヤのあったところの隣の一段高くなってるところに置いてください。
そうすれば…。
[2005/11/13 02:26] URL | 月読小僧 [ 編集]
やっとのっかった…。発見しましたv
[2005/11/13 02:26] URL | nan [ 編集]
ロウソクの部屋の銅像が見付からないです、ぐすん(涙)
[2005/11/13 02:28] URL | momo [ 編集]
momoさん
まず、ロウソクの場所から進んで、奥に9つのパネルの祭壇が見える位置に移動します。
(手前に●▲等の壁の枠が見えるところです。)
そこまで移動したら、画面の真ん中の上の方をクリックします。
すると天井の画面に切り替わるので、右端をクリックしてみてください。
そうすれば見つけることができると思いますよ。
[2005/11/13 02:51] URL | 月読小僧 [ 編集]
月読小僧さん、ありがとです!
見付かりましたあああ!

…で、このゲームってどこで終わりなんでしょう?
とりあえず、JAMESってのそろえたら誰かの写真みたいなの出て来て・・・
そこから何をすればいいのやら?
もしや、これで終わりですか?
[2005/11/13 03:34] URL | momo [ 編集]
あ。。。
コングラチュレーションって出ました(笑)
[2005/11/13 03:37] URL | momo [ 編集]
momoさん2
金と銀と銅の像が見つかったら、正面の祭壇のパズルを解いて像をはめ込みます。
(順番は上の方のコメントに書いてあります。)
その作業を行うと、新しく木の像を入手できます。
その木の像をどこかにはめ込めば…。
(この場所についても上のコメントに書いてあります)
もうひとふんばりです。がんばってください。

あれ?クリアしたんですか?
おめでとうございま~す。
[2005/11/13 03:41] URL | 月読小僧 [ 編集]
クリック冒険ゲームおもしろすですね~♪
[2005/11/13 10:42] URL | マー坊 [ 編集]
しょーさん
ご回答ありがとうございました。
コングラチュレーションって出ました!
(でも、Sのパネルは見つけられないままだったんだよねぇ・・・・)
[2005/11/13 12:17] URL | いぬ [ 編集]
月読小僧さん、ありがと。 コングラチュレーションってでました。でも、Sのパネルは無いままでした。
[2005/11/13 12:51] URL | 紅葉 [ 編集]
中国かぁ・・・
[2005/11/13 13:41] URL | ニッパー [ 編集]
Sのパネルは
実は一番最初のあたり(神殿の外)で手に入るんですよ。
ライターを取りましたよね?
そのライターを取った場所から少し右下をクリックしてみてください。
たぶん、この説明で見つかるかと思います。
[2005/11/13 14:27] URL | 月読小僧 [ 編集]
ダイヤモンドのとこ
ダイヤモンドをとって、すぐに横に置いたら、クリアできませんよね?
[2005/11/17 00:52] URL | じつ [ 編集]
ろうそくつけて・・・
ろうそく点けて、本は取ったのですが、その後どうすれば???
その辺クリックしても視点が変わるだけで、、、(;;)
[2005/11/23 15:36] URL | ayatan [ 編集]
ayatanさん
ロウソクを点けた場所から右に進めるハズです。
奥で通路が右に曲がっているのが分かりませんか?
右の壁が途切れているところをクリックすれば、右を向けて先に進めると思います。
[2005/11/23 15:52] URL | 月読小僧 [ 編集]
Jamesさん…
画面が暗くて、ほとんど何も見えず。結局さくらさんの攻略見ながら無理矢理解いちゃいました。さくらさん始め、皆様ありがとうございました。
(当然、達成感が無いなのは仕方ない)が、、、肖像画!?画像?には笑いました。結局、アルファベットの紙は作者さんのお名前だったのね。(^^ゞ
[2005/11/23 16:23] URL | ayatan [ 編集]
月読小僧さん
うわ~~、月読小僧さん、すみません!更新しないで、(レスに気付かないまま)新規書きこみしちゃいました。ごめんなさい。
遅ればせながら、ありがとうございました。
(気付いてよかったです。)
[2005/11/23 18:24] URL | ayatan [ 編集]
助けて下さい。ダーツがささっているように見えません。
[2005/12/06 21:58] URL | ぽん [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1328-a4fe13c8
| HOME |
