世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
The Unforgiven Room 【クリックゲーム】
clickgame116.jpg
いつものごとく、頭が痛くて何だかよく分かんない状態の主人公。
頭痛い=知らない部屋に閉じ込められる
とゆーことで、脱出脱出!!

The Unforgiven Room 【クリックゲーム】
面白サイト ランキング"

攻略(゚∀゚)キタコレ!!
RANKINGへGO
【攻略法】雨下さんからいただきました。
雨下さん、助かるっす。

見たい人は、↓をドラッグ又はトリプルクリックして見てね。

まず部屋が暗いので、うっすらとドアが見える場所まで移動

ドア横のスイッチで明かりを点ける

ミキサーの下のチェストを開ける
上の段の本をクリックし、めくっていきアクセスカードの右半分を入手
下の段背板をクリックしていると四角く開くので電池を入手

柱時計の下の部分をクリックすると引き出しが開くのでCDを入手

パソコンの部屋へ行き、額縁左上をクリック→右上をクリック→額をクリックして額を落とし、お茶(?)を入手

パソコンデスクの手前付近をクリックするとカーペットが現れるのでカーペット左下隅をクリックしてめくり、ライターを入手

パソコンの部屋の天井付近をクリック、左隅の方をクリックして拡大、ミキサーの刃を入手

パソコンに近付き、本体の下部ボタンをクリックし、中から紙を入手
("I want to believe")
ようこそ画面が出て来るので、画面上のマウスを操作しユーザーの上にマウスカーソルを移動させ、マウスのボタンをクリック(判定がシビアです)

Windowsデスクトップ画面が出て来たら、入手したCDをトレイに入れる
マウスカーソルを画面右下(IMEツールバーの少し上?)に持っていきクリック

「INSERT PASSWORD」と出て来たら画面上のマウスカーソルではなく自分のマウスカーソルでモニターをクリック、入手した紙をヒントにパスワード(パスワードの答え:「I Want To Believe」の頭の文字を取って「iwtb」)を入力してEnterをクリックすると音楽と文字が流れるので、流れてくる文字の中で色の違う字を書き留める
("BEHIND THE CURTAIN"=カーテンの後ろ)
(※このパソコンの作業はしてもしなくてもエンディングには関係ありません)

ベッドの部屋へ行き、布団をめくってアクセスカードの左半分を入手

ベッドの下から電源コードを入手

コンポ横の灰皿から電池を入手

カーテンを開けて、PCのヒントにあったとおり開いたカーテンと窓の間のカーテン側をクリックしてダイナマイトを入手

ドアのある部屋へ戻り電源コードをコンセントにセット

ミキサーの刃をミキサーにセット

お茶をミキサーに入れ(蓋付近へドラッグ)、ミキサーのスイッチを入れる

中味が飛び散り柱時計に鍵が張り付くので入手

鍵を使ってテレビの部屋のテレビ台の引き出しを開け、四角い箱を入手

四角い箱をテレビ画面に投げ付けて中のセロテープを入手
入手したセロテープをクリックするとテープが伸びてくるので、そこへアクセスカードを2つともドラッグして貼り合わせる

テレビの部屋へ行き、ソファの上にダイナマイトをセット、ライターを近付け、ライターを何度かクリックして火をつけて爆破、中からのこぎりを入手

パソコンの部屋へ戻り、のこぎりをクリックして拡大していくと足を切断、足を入手

ゴミ箱のペダルに足を置き、中を覗いてリモコンを入手

リモコンをクリックして拡大、裏返して蓋を開け、電池を入れる

テレビの部屋へ戻り、後ろの壁を拡大、リモコンを壁に向けてクリック

現れた機械にアクセスカードを入れ、クリックして鍵を入手

ドアに鍵を使う

脱出
[2005/11/21] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(24)| この記事のURL
≪ベンツは頑丈 【動画】 | ホーム | Fast Food Fiasco 【パズルゲーム】≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/11/21 14:06] | [ 編集]
なんとかクリア~♪
面白かったです。
ただ、ゴミ箱の中を見る方法が、
「アレしかなかったんかいっ!!」
て感じ(^^;)
[2005/11/21 14:18] URL | ハン [ 編集]
パソコンは使わなかったんですがとりあえず脱出できました^^足首にはびっくりです><
[2005/11/21 14:23] URL | peke [ 編集]
クリアできません。どうやるんでしょう。
[2005/11/21 19:10] URL | さっちゃん [ 編集]
アイテムは、全部使うんですか? 爆弾はどこに使うんですか? 
[2005/11/21 19:12] URL | さっちゃん [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/11/21 20:39] | [ 編集]
電池がない~(汗)
[2005/11/21 21:03] URL | あいり [ 編集]
http://www.t45ol.com/play/1648/room-escape.html

脱出ゲーム見つけました^^
[2005/11/21 22:40] URL | be [ 編集]
足首
2つ目の足首は、何に使うのか・・・
1つはゴミ箱に出現したけど。
CDはどこに使うのか・・・
カードキー?のくっつけ方は・・・
謎ばかりです。
ひょっとしてMacだから操作がおかしくなってるのかなあ。
[2005/11/21 23:15] URL | Ga-ko [ 編集]
Ga-koさん
足首が2つ!?Σ(゚д゚|||)ガーン
それは、たぶんバグでしょうね。
足首はゴミ箱1ヶ所しか使いませんよ。

CDはパソコンに使います。
右側でスイッチを入れて、あるボタンを押せば、CDを入れるところが出てきますよ。
CDを入れて、マウスを動かしてすすめていくとパスワード入力画面になります。
まだボクはそのパスワードの入力ができてないっス。
ちなみにパソコン関連の作業は飛ばしても、攻略に支障はありません。

カードキーはセロテープでくっつけます。
まずはセロテープを探してくださいな。
ヒント:テレビを割る
[2005/11/21 23:37] URL | 月読小僧 [ 編集]
全然分かりません涙
CDはどこなんでしょ?
机の引き出しも開かないし…
ミキサー?はゆれるだけ…
ライターはあるのにぃぃぃ
そして、緑の筒は何?
(英語が読めませんでした涙)
[2005/11/22 00:07] URL | momo [ 編集]
momoさん
CDは時計の下の台の部分をよく調べてください。
机の引き出しを開けるにはカギが必要です。
そのカギの入手方法はミキサーに関係しています。

ミキサーを動かしても意味が無いのは、ミキサーの刃が無いからだと思います。
パソコンがある画面の上をクリックして天井のほうを向いてください。
天井を向いたら、紫の壁の部分の左端あたりを調べれば見つかると思います。
刃を取り付けたミキサーに緑の筒のもの(?)を注いで、回せば…。

ライターは爆弾に使います。
その爆弾はカーテンの裏にあるんです。
カーテンを開けて、その右端をクリックすれば見つかりますよ。
(クリックするところはかなりシビアなので、頑張って探してください。)

今回の脱出はなかなかムズイと思います。
みなさん、がんばってっちょ~。
[2005/11/22 00:25] URL | 月読小僧 [ 編集]
2つめの足首、私も遭遇しました…
リアルじゃないけど、とても気分悪くなりました…吐き気が…
何の意味があったのだろうか
[2005/11/22 00:38] URL | あい [ 編集]
月読小僧さん!
ホントにどうもありがとうです!
おかげでぐっすり?眠れそうです(笑)

あたしも2本目の足、遭遇…キモイ…

そして、PC使わず脱出したのだけれど、あのパスワードって…
アレしか考えられないのに、
ENTERが押せないよう(涙)
パスワードが違うのかしら?

改めて、月読小僧さん、ありがとうございました!
[2005/11/22 00:56] URL | momo [ 編集]
よくわかんなかった…
足首が出てこなかったんです。電池も爆弾も使いませんでした。ミキサーをまわして、テレビ壊して、壁にカードつけたら鍵が出てきて、それで出れちゃいました。 何通りかやり方があるんでしょうか? 足首見たかった!
[2005/11/22 16:27] URL | ユキ [ 編集]
足首、てっきりゴミ箱から出てくるものかと・・・。
びっくりしました。
でも2つ目の足首も見たかったなぁ・・・。
みたひとどんなのだったんですか?
[2005/11/22 17:02] URL | pack [ 編集]
私も足が再度出ました。
ソファーの部屋で足が出てノコギリで…コワヒ
[2005/11/23 12:49] URL | りんかーん [ 編集]
ライター・・・
どこにありますか?
[2005/11/24 00:49] URL | Ag+ [ 編集]
Ag+さん
まず、パソコンのほうを向いてください。
画面の一番手前(下側)に何かがチラッと見えませんか?
そこをクリックすれば、たぶん見つかると思いますよ。
[2005/11/24 01:15] URL | 月読小僧 [ 編集]
月読小僧さん
あったぁーー!
いつもありがとうございます☆
[2005/11/24 01:17] URL | Ag+ [ 編集]
足バグ
1.マウスカーソルをペダルに合わせてゴミ箱のフタを開ける
2.クリックしたままマウスカーソルをペダルからずらす
3.フタが開いたままになる
この状態でペダルをクリックすると
何の脈絡も無く足が出現しますね。
[2005/11/25 01:18] URL | zzzing [ 編集]
アイテムボックス閉じる赤ボタンにアイテム置いたら取れなくなった…
[2005/11/25 14:15] URL | しまった [ 編集]
CD・・・
パソコンにCDを入れて、てきとーに周りを押してたら、パソコンの電源を押しちゃって、CDのとこ見るとCDが無くなっていました!!!(T_T)
あのCDはどこへ・・・
せっかくそこまでいったのに~(≧Д≦)
[2005/11/28 17:07] URL | yuri [ 編集]
もう一つのほうの足はサービスシーンと見た


嘘ですそれだけです御免なさい
[2005/11/28 17:52] URL |   [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1354-6fefcef5
| HOME |
