世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
Escape the Tower 【クリックゲーム】
clickgame119.jpg
もす。今日も脱出っす。
まだやってないから、部屋から脱出するのか、
タワーから脱出するのかどっち知らんっす。
「隊長!!リョータはまた見切り発車したようです。∠( ̄◇ ̄) ピシッ!」 どんまい。

Escape the Tower 【クリックゲーム】
ランキングを見てみよう

攻略(゚∀゚)キタコレ!!
RANKINGへGO


【攻略法】月読小僧ちんからいただきました。
月読小僧ちんこ、グッジョブっす。

見たい人は、↓をドラッグ又はトリプルクリックして見てね。

・ゴミ箱を覗いて、紙飛行機の左端あたりをクリック→電池(1)GET
・ベッドの下をクリックして、右もしくは左に移動する→ハチミツGET
・ベッドと本棚の隙間をクリック→金具GET
・枕の左半分をクリックして裏返す→リモコンGET
・本棚の右端と壁との間(下のほう)をクリック→バールGET
・本棚に並ぶ本の色を左から右へ、順番にメモしておく(最上段→その下の段の順)

・ハチミツを本棚下段のクマのぬいぐるみに使う→カギ(1)GET
・カギ(1)で赤い引き出し上段を開ける→CDGET
・パソコンデスクの左をコンセントをアップにして、コードを差し込む
・机の下のパソコンの赤くなってる部分を押して電源を入れる
・CD Writerと書かれたところをクリックしてCDを入れる
・机の上のモニターを見て、『PASSWORD』をクリック

The password for the safe contains four numbers, what are 0 0 4 5
Insert them in right order.
P.S You must find the safe before ;)
訳 金庫のパスワードは0、0、4,5という数を含んでいます。
  それらを正しい順番に並べ替えて入力しなさい。
  追伸、その前にあなたは金庫を見つけなければなりません。

・本棚の右にある掲示板の『TO DO LIST』の部分をクリック
・アップになったら再び『TO DO LIST』をクリック
・四角い枠の中に0、5、0、4と入力して、左のボタンを押す→カギ(2)GET
・カギ(2)で赤い引き出し中段を開ける→電池(2)とドライバーGET

・リモコンをアップにして電池(1)と(2)を入れる
・電池の入ったリモコンをテレビ使う
・テレビをアップにした状態で、テレビの裏へ回り込みスイッチを入れる
・テレビの番組に連続して表示されるアルファベットと数字をメモする
・バールでテレビの横の箱をこじ開ける
・テレビ番組で表示された6文字を入力する→拳銃GET
(アルファベットの大文字は大文字で入力しないといけないので注意)

・テレビの上のほうにある排気口をクリック
・ドライバーで4隅のネジを取って開ける→カギ(3)GET
(カギ(3)で赤い引き出し下段をあけることが出来るが何も無い)
・排気口の奥(右端)を調べる
・パズルをメモした本の色の順番通りに変えていく→カギ(4)GET
・カギ(4)で本棚の中段を開ける→ロープGET

・コンセントの下に位置する四角い部分をアップにして、金具を差し込む
・差し込んだ金具にロープを結びつける
・ドアをクリックして外に出ればクリアー!

[メモの内容]
テレビ番組に表示される6文字
9、Z、O(アルファベットのオー)、M、B、1

本棚の本の順番(排気口のパズルの順番)
緑、赤、緑、緑、水色、緑、紫、緑、青、緑、黄
[2005/11/24] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(62)| この記事のURL
≪ロンドンのガク(((( ;゚Д゚))))ブル暴動映像 【動画】 | ホーム | 竹立てかけたっけか?パズルゲーム【ゲーム】≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/11/24 11:04] | [ 編集]
タワー脱出
アイテム探しは、あまり苦労せずにすみました。
ほとんどカギ使うとこですね(^^)
[2005/11/24 14:05] URL | ハン [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/11/24 14:31] | [ 編集]
鍵どこにあるんですか?
[2005/11/24 17:04] URL | 0909 [ 編集]
あのー・・・・・・。最後までいって、ロープを使っておりようとしたら・・・・・・・・・・・どうしても進みません。(・_・)      どうすれば・・・?
[2005/11/24 17:57] URL | さっちゃん [ 編集]
がんばって下さい(^^)
>0909さん
鍵は全部で4つ。
拾ったアイテムで何かしたり、パスワード解いたり
しないと取れません。

>さっちゃんさん
ロープは固定しましたか?
何かやり忘れたことがあるのかもしれませんね。
[2005/11/24 18:38] URL | ハン [ 編集]
煮詰まった~
黄色とグレーのキャンディーみたいの何ですか?
どこに使ったらいいんでしょう??
あと、換気口みたいなとこどうやってあけますか~?
誰か教えてください(>_<)
[2005/11/25 02:21] URL | にゃむ [ 編集]
にゃむさん
黄色とグレーのキャンディーみたいのって、ベッドの下で見つかったヤツですか?
あれはハチミツです。
ハチミツが好きな動物といえば、何を思い浮かべますか?
それが使う場所のヒントです。(何でコレに使うの?ってものです)
換気口はドライバーで開けます。
ドライバーは引き出しに入っているので、まずはそれを開ける鍵を探してください。
[2005/11/25 02:44] URL | 月読小僧 [ 編集]
ん~~~
一つ目の鍵で立ち止まってます~
助けて~
[2005/11/25 10:50] URL | じつ [ 編集]
テレビが
リモコンに入れる電池が1つしか見つかんないです・・・行き詰っちゃったぁ
[2005/11/25 12:10] URL | コジ [ 編集]
おもしろい
すごいいいですね
おもしろいです
[2005/11/25 12:45] URL | ともき [ 編集]
>じつさん
1つ目の鍵は、上の月読小僧さんのコメントを
読めば分りますよ

>コジさん
もうひとつの電池は引き出しの中です
まず、鍵を探しましょう
パソコンを起動させて、画面に出てくる数字がヒントですよ
[2005/11/25 12:55] URL | ハン [ 編集]
パソコン起動しましたが
数字がヒント??
皆目検討つきません。。
教えて下さいい
[2005/11/25 13:36] URL | begu [ 編集]
パスワード
beguさんと同じです。
行き詰まってます。
パスワードをそれらしい場所に入力したのですが・・・間違ってるのかなぁ。
4つのスペースに入力してボタンらしきものを押してみたんですけど・・・。
現在所持アイテムは、
リモコン(電池1個入り)
ハチミツ(使用済)
鍵(使用済)
長い棒?(木箱をこじ開けました)

[2005/11/25 14:38] URL | 菊弁天 [ 編集]
出来たぁ
最後死んだのか??

パスワードは順番を考えて。
[2005/11/25 15:10] URL | ポンキッキ [ 編集]
パスワードは
パソコンに表示された4つの数字がありますよね?
それをそのまま入力してもダメなんです。
4つの数字の順番を並び替えて入力するんですよ。

パソコンにCDを入れたときに表示される文
The password for the safe contains
four numbers, what are ● ● ● ●
Insert them in right order.
訳:金庫を開けるためのパスワードは4つの数字●、●、●、●を含んでいます
  それらを正しい順番で入力してください。
[2005/11/25 16:45] URL | 月読小僧 [ 編集]
できました
「007」も真っ青!?
[2005/11/25 16:48] URL | 菊弁天 [ 編集]
なるほど!
パソコンの英語はそうゆうことが書いてあったんですね!
辞書引いても解読できませんでした…。。
ありがとうございます!
今から試してきます!
[2005/11/25 16:57] URL | begu [ 編集]
教えてください!
4つ目の鍵はどこにありますか?
[2005/11/25 17:08] URL | ここ [ 編集]
うーむ
3つ目の黄色い鍵の使い方が分からず。引き出しの中は空っぽだし…
[2005/11/25 17:13] URL | le [ 編集]
4つ目の鍵は
テレビ上の鉄格子の奥。ここでBOOK
[2005/11/25 17:14] URL | ポンキッキ [ 編集]
3つ目の鍵
3つ目の鍵は4つ目の鍵から注意をそらすためのワナなのかもしれません。
鉄格子を開けてまず目に入るのが3つ目の黄色い鍵ですよね。
今までのやり方から、鍵を見つけると引き出しのほうに気が向くハズです。
よく調べれば、奥に本当に必要な4つ目の鍵の隠し場所があるのに気づかせない。
更に引き出しを開けても何も無くて、手詰まりにさせてしまうと…。

心の隙をついた作者の巧妙な…って考えすぎかな~。
[2005/11/25 17:43] URL | 月読小僧 [ 編集]
ありがとうございましたぁ!
できました。
[2005/11/25 17:49] URL | ここ [ 編集]
木箱
はじめまして。
あの~木箱ってこじあけるのはどうやればよいのですか??
助けてください^^;
[2005/11/25 19:52] URL | ロール白菜 [ 編集]
ありがとうございました~
やっと脱出できました^^;
[2005/11/25 21:16] URL | じつ [ 編集]
ロール白菜さん
本棚の右端(本棚と壁の間)を調べてみてください。
バールのようなものが見つかると思います。
それを下のアイテム欄から選んで、木箱に使えば開けることができますよ~。
[2005/11/25 22:11] URL | 月読小僧 [ 編集]
電池
引き出しの電池は見つけたのですが、もう1つの電池が見つかっていません。。
どのへんを探せば良いでしょうか?(TДT)

あと、木箱をこじ開けたあと、何をしたら良いかわかりません。。

それ以外だったら、一応ロープ固定するところまでは進んだのですが。
どなたかヒントください。
お願いします<(_ _*)>
[2005/11/26 10:45] URL | ぽこ [ 編集]
ありがとうございます!
脱出できました!
超初歩的でお恥ずかしい(*ノェノ)
[2005/11/26 11:29] URL | ぽこ [ 編集]
パソコンに表示される数字の、正しい順番って、どうやって解るの?

あてずっぽうで入力してボタンを押しても何の反応もないので、間違ってるみたい・・・
[2005/11/26 12:44] URL | MM [ 編集]
ありがとう!
パスは特に並べ方のヒントがある訳じゃないんですね・・・(^^;)

あとは銃の使い方とロープの固定の仕方か・・・。
銃はアイテム覧から動かす(持つ)ことすら出来ないけどどこで使うんだろう?

ロープはアイテム覧から動かせるけど、どうやってに固定するんだろう?

私にはここが限界かも・・・(><)
[2005/11/26 15:28] URL | MM [ 編集]
4つ目の鍵の・・
本の並べ方がわかりません(>_<)
本棚の並べ方と一緒にするのかなと思うのですが、緑がないところもあるので・・
教えていただけたらありがたいです。
[2005/11/26 18:05] URL | わっき [ 編集]
わっきさん
それで合ってますよ。
色々試して下さい。
[2005/11/26 18:58] URL | りょう [ 編集]
やっとこさ
クリアーできました。
楽しませていただきました。
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
[2005/11/26 19:36] URL | コジ [ 編集]
月読小僧さんありがとう!!
棒付きキャンデーみたいなのはどこに使いますか??あとテレビ電源入れても何も映らないんですけど=(>_<)
また行詰まっちゃいましたぁ(*_*)。
[2005/11/26 21:26] URL | にゃむ [ 編集]
にゃむさん
棒付きキャンデー?!
う~ん…引き出しの中にあったドライバーのことかな?
ドライバーならテレビの上の換気口の4隅に使いますよ。

リモコンでテレビをつけたけど、ザーっとなってるってことですね?
テレビはまずアップにしてから、裏へ回ってスイッチを入れれば映ると思いますよ。
[2005/11/26 21:51] URL | 月読小僧 [ 編集]
やっとこさぁ~~
クリアできました!!(*^_^*)
むっちゃおもろかったですぅ☆
ヒントいろいろありがとうございました(~o~)
[2005/11/26 23:31] URL | にゃむ [ 編集]
4つ目の鍵(ノ´ー`)ノ
4つ目の鍵、ヒューズみたいなのを11本並べるところで行き詰ってます。本棚のとおり、左から並べたのですができません・・・
ヒント下さい(´・ω・`)
[2005/11/27 09:59] URL | piko [ 編集]
PCのCDってどこにあるんですか?
もう全然わからないです・・・。
[2005/11/27 10:55] URL | masako [ 編集]
できました(ノ´ー`)ノ
本の意味わかりました。似たような色を間違えていました。

masakoさん、CDは一つ目の鍵の中ですよ。上の月読小僧さんのヒントを参考に。。
[2005/11/27 12:07] URL | piko [ 編集]
本の色のやつひとつもわかりません
教えてください
[2005/11/27 15:46] URL | dss [ 編集]
すみません
ロープはどこにありますか?見つかりません…
[2005/11/27 16:43] URL | ai [ 編集]
さくらさん、りょうさん
ありがとうございました。本は並べることができました。
もう1つ教えていただきたいのですが、電池を入れるリモコンというのがわかりません。
[2005/11/27 17:27] URL | わっき [ 編集]
さくらさん
早速ありがとうございました。(^ー^)みつかりました。
右側だけクリックしていました(^^ゞ
[2005/11/27 17:41] URL | わっき [ 編集]
まとめてお助け
dssさん
本の色のやつというのは換気口の奥の仕掛けのことですか?
まず本棚に並んでいる本の色を、上段の左から右へメモしていってください。
そこから続けて、中段の左から右へ本の色をメモしていってください。
(水色と青を間違えないように注意)
全部で11色書けていればそれでいいと思います。
その色の並びと同じように仕掛けの色を調節すれば、鍵が手に入るハズですよ。

aiさん
ロープは最後の方で手に入ります。
手に入れるための鍵はテレビの上の換気口の奥に隠されている、4つ目の鍵っス。
入手方法は前のコメントなどを参考にしてください。

あらら~、またさくらさんとかぶってしまった…。
奇遇ですな~。
[2005/11/27 17:48] URL | 月読小僧 [ 編集]
4つ目の鍵をゲットするために、換気口で本をどうにかするみたいですけど
本棚の本はどうやっても動かすことが出来ません・・・。
どうすればよいのでしょう?
どなたか教えてください(>_<)
[2005/11/27 17:58] URL | ゆづき [ 編集]
ゆづきさん
本をどうにかするのではなくて、その順番(色の並び)をメモするんですよ。
緑色の本とか青色の本とか並んでますよね?
どこからメモするかはすぐ上の、dssさんへのコメントに書いてあります。

換気耕を開けて、右奥をクリックしてみてください。
11本のバーが見つかると思います。
そのバーをメモしたとおりの順番で色を並べてやると、4つ目の鍵が手に入ります。
[2005/11/27 18:07] URL | 月読小僧 [ 編集]
>月読小僧さん
できました!!
ありがとうございます。
右奥のクリックができてなかったようです。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
[2005/11/27 18:24] URL | ゆづき [ 編集]
さくらさん、月読小僧さん。
わかりました~。
途中固まってしまい再起動…うう。
でもクリアできました~!
ありがとうございました。
[2005/11/27 19:06] URL | ai [ 編集]
わたしには
わたしにはむずかしいです~(>_<)
[2005/11/30 07:58] URL | hana [ 編集]
助けてください!!
1つ目のかぎを取るにはどうすればいいのですか??
[2005/11/30 13:50] URL | 彩香 [ 編集]
助けてください!!
1つ目のかぎを取るにはどうすればいいのですか??
[2005/11/30 13:52] URL | 彩香 [ 編集]
パスワードで挫折しました…

パスワードってゲームの中のキーボードを使うの?
壁の『TO DO LIST』のは別のパスワード?

はあ~、わからんです…。
[2005/12/01 08:20] URL | 煮卵 [ 編集]
煮卵さん
壁の文字は全く関係ありません。
キーボートもです。(ゲームじゃなくて、パソコンだよ。)
パスワードを入手するためには、
ハチミツを利用することです。
ハチミツを棚の中のものに使って、その中にある鍵を使うんです。
σ(´∀`Μё)もわからなかったんですが、コメントを見ればわかりますよ♪

あと、このゲームをやっていくと、銃がでてきますが、使いません。
ロープを固定して、ロープの先に進めば・・・。
[2005/12/01 13:03] URL | yuri [ 編集]
ハチミツで棚の中のものを使って
鍵を手に入れましたよ。
そしで、鍵を使ってパスワードも
見つけたんだけど…。

壁の4桁に入力するの?
でも何も起きなかった~。
木箱も開けたけど…_| ̄|○

ロープ?どこにあるんですか?
上にある皆さんのコメントも
読んだんですけど、駄目みたいです。(ノ_・、)クスン
[2005/12/01 23:52] URL | 煮卵 [ 編集]
yuriさん
助けてくれてありがとう<(_ _)>
でもね…まだ、駄目みたいです。
[2005/12/01 23:54] URL | 煮卵 [ 編集]
さくらさん、ありがとう!
や~っと、クリアできました。

壁に入力するところを私、
数字の入れ替えで間違えてた
ようです。

はぁ~、スッキリしました!
ありがとうございました。
また、今度、煮詰まったら助けて
くださ~い。
[2005/12/02 23:30] URL | 煮卵 [ 編集]
鍵を4つ入手してロープも固定できましたが、そこから進めません。
箱はこじ開け済みですが銃もでてきませんし、TVは砂嵐のままです…。
何かやり残している事があるのでしょうか?
ヒント等あったら教えてください。
よろしくお願いします。
[2005/12/04 16:44] URL | 3110 [ 編集]
3110さん
遅くなって申し訳ないっス。

銃はまだ取っていませんよね?
まず、テレビをアップにしてからテレビの裏側へ回り込みます。
その裏側にあるスイッチを入れることでテレビが見れるようになります。
リモコンでテレビをつけると、数字とアルファベットが繰り返し表示されます。
そのアルファベットと数字をテレビの横のこじ開けた箱に入力すれば…。

やり残してることはこれだけだと思います。頑張ってください。
[2005/12/04 19:36] URL | 月読小僧 [ 編集]
月読小僧さん
ありがとうございました!
お陰で脱出する事ができました。
また進めなくなる事があったら宜しくお願いします!
[2005/12/08 22:12] URL | 3110 [ 編集]
こんばんはークリアしましたー。  ハンさんという方のおかげです。これからもよろしくおねがいしまーす。
[2005/12/09 18:02] URL | さっちゃん [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/12/29 20:14] | [ 編集]
やっとクリアーしました。拳銃のいみはいったいなんだったのかな?
[2006/03/27 12:43] URL | 名無しサンコン [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1366-b2e043d6
| HOME |
