世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
RAY的逃出B714 【クリック脱出】
clickgame204.jpg
ケイジさんからいただきました。ごちそうさまでした。

中国語でますた。
手強いです。何を言ってるのか全然分かんないです。
分かんなくても、クリアできちゃうのが脱出ゲームのいいところ。
さあ、中国なんかに負けんじゃねーぜ!!
おいらはボロ負け・・・orz

RAY的逃出B714 【クリック脱出】
ランキングを見てみよう

攻略(゚∀゚)キタコレ!!
RANKINGへGO


【攻略法】たーちゃんからいただきました。
たーちん、グッジョブっす。

見たい人は、↓をドラッグ又はトリプルクリックして見てね。

・スタート:ドアの画面から右へ進む
・上の棚の上(グレーの部分)→コップ(1100ml)GET
・白い棚、下段右から2番目と3番目のBOXの間→紙パック(700ml)GET
・紙パックを取った同じ画面で、左下端の黒いBOXの下にチラッと見える紙→写真GET
・右へ→本棚の一番下→ペットボトル(1800ml)GET
・右へ→左下のPCと机の脚の間→ミミズGET
・さらに右、赤い椅子とシンクが見える画面→赤い椅子の脚の部分→棒GET
・シンクの中に、900ccという数字発見
・そこから2回右へ→3つあるモニターの左端と中央の間→変な土偶GET
・3回右に進み、右下のPC群を調べる→PCのスイッチを押す(アップで見える5台とも?)
・右に進み、左端のロッカー→ビリヤードのキューGET
・上の黒板(緑の部分)を見ると、脱出者名簿が見られる
・右に進み、右から2つ目のロッカー→何かの破片GET
・ロッカーを閉め上の黒板を見ると数式がある(アイテム欄の紙パック、ペットボトル、コップ使用で解く)

①アイテム欄のコップを選択して内容を押す→ペットボトルをクリックし、画面中央のコップをクリック
・上記のようにすると、ペットボトルの水分がコップに入る→以下続けていく
②紙パックにコップ使用
③ペットボトルに紙パック使用
④紙パックにコップ使用
⑤コップにペットボトル使用
⑥紙パックにコップ使用
⑦ペットボトルに紙パック使用
⑧紙パックにコップ使用
* この時点で、紙パックに700ml、コップに100ml、ペットボトルに1000ml入っていればOK
⑨ペットボトルに紙パック使用
⑩紙パックにコップ使用
⑪コップにペットボトル使用
⑫紙パックにコップ使用
⑬ペットボトルに紙パック使用
⑭紙パックにコップ使用
⑮コップにペットボトル使用
⑯紙パックにコップ使用
・これで、コップの中の水分が900mlになっていれば完成

・アイテム欄の変な土偶の内容を見て、ロッカーで見つけた破片をクリック→土偶につける
・シンク(手洗い場)の穴にコップの水を入れる
・画面を一旦切り替え、再度シンクを覗く→鍵GET
・右に進み、机の大きい引き出しに鍵使用→釣り糸GET
・右に2回進み、モニター下のカメラに写真使用
・テンキーの各数字を1回押してエンターを押してみる(1、2、3などすべての数字で試す。そのとき、アイテム欄の土偶の○に注目!)
・土偶の○が赤か緑に光る数字が4つあるので、その数字を抜き出す(毎回ランダム)
・たとえば1と8と6と4が反応があった数字だとしたら、それを並べ替えて4桁のパスワードを作る
(数字の場所があたっていると○が赤くなります。最終的に○が4つとも赤く光ればOK)
・鍵をGETしたら、左端の机に戻る
・今度は右側の引き出し3つを開ける→穴のあいた黒い塊、釣り針GET
・ビリヤードキューの白い先の部分に釣り糸使用
・糸の先に釣り針使用→さらにミミズをつける
・棒に、穴のあいた黒い塊使用→金づちGET
・引き出しつきの机を正面から見て(黒板が見えている画面)、左端にチラッと見えている窓枠をクリック
・窓に金づち使用→割れた窓につり道具使用
・糸が動いたら、つり道具クリック(黒と茶色の境目あたり)で持ち上げる→鳥GET
・窓に鳥使用・・・クリアー
[2005/12/20] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(4)| この記事のURL
≪テクい縦列駐車 【動画】 | ホーム | オリエンタルラジオ 武勇伝 【動画】≫
コメント
パソコンの画面に
うかつにも驚いちゃって…orz
[2005/12/20 14:04] URL | チピ [ 編集]
落ち着いてクリア
[2005/12/20 18:27] URL | 2005 [ 編集]
もの凄くエンディングの歌がキモス
[2005/12/20 22:00] URL | 名無しサンコン [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/12/28 15:11] | [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1421-17221932
| HOME |
