世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
ToWeR 【クリックゲーム】
clickgame236.jpg
サルサさんからいただきました。ありがとーござる。

なんだかちょっちグロスな竪穴式住居から脱出しよう。
アイテム取ったら、check itemクリックでアイテム見たりするんだよ。
PLAY THIS GAME!クリックでゲームスタートっす。

ToWeR 【クリックゲーム】
RANKINGへGO

攻略(゚∀゚)キタコレ!!
RANKINGへGO
【攻略法】M:kさん、遥さんからいただきました。
お二人ともグッジョブっす。

見たい人は、↓をドラッグ又はトリプルクリックして見てね。

M:kさんの攻略法
スタート時最初の部屋の右下にある骸骨から骨入手。
右の部屋に入り梯子の一部が欠けている所へ骨を使って上の階へ。
桶がぶら下がっている部屋の左側の階段を上り松明が3つある部屋へ行き真ん中の松明を入手。
開いてる入り口に入り宝箱が置かれている部屋に行き垂れ幕をクリック(画面中央辺り)して歯車を入手。
桶がぶら下がっている部屋へ戻り今度は右側の階段を上り大きな滑車がある部屋を越え、壁に窓画2つある部屋へ行き壁にかけてある剣を入手。
開いてる窓の扉を閉めると画面中央辺りに赤い薬が出現するのでそれを入手。
画面左下のcheck itemsで赤い薬を調べ蓋と赤い水が入ったビンと分ける。
同様に剣を調べて黄色い部分をクリックすると黄色い玉を入手できる。

スタート時最初の部屋へ行き左下のわらに松明を使って燃やしてチェーンの一部を入手。
梯子を上り大きな滑車のある部屋に行き滑車上部のチェーンが切れているのでさっき拾ったチェーンの一部を使う。
滑車中央部分がさびているので赤い薬を使い錆を取る。
下へ降りて右側の鎖を引っ張ると桶が上がるので上の階に戻り水の入った桶を入手。
宝箱が置かれている部屋に行き、ローソクをぶら下げている鎖を剣で切る戸床に落ちて燃え上がるので水の入った桶を使い火を消して鍵を入手。
上へ上がって扉にさっき取った鍵を使って屋上(?)に上る。

階段があるので上って行き中央辺りにある残がいを拾ってcheck itemsで調べ残がいをクリックするとシャベルの先の部分になる。
下へと降りて行き梯子の部屋へ行き骨を取り、右の部屋へ行くと装置にレバーが無いので骨を使う。
レバーの近くにある歯車が少し見えてる場所にシャベルの先の部分を使うと歯車が現れ一つ足りないので入手した歯車を使いレバーを動かす。
鉄格子が開くと下の階へ行けるようになるので下の階に下りて、右下に突き出したパイプに蓋をすると水が止まり赤い玉があるので入手。
屋上へ行き大の所に右側を赤、左側に黄色の石を設置するとローブを着た人物(?)が現れる。
話を続けると何やらじゃんけんする事になるので1回でも勝つと鍵が貰えるので入手。
そして下の階へ行き、宝箱にさっきの鍵を使うと宝石が出てきてクリア!



遥さんの攻略法

骸骨から骨GET

ハシゴに骨をつけて上にあがる

窓と盾が飾ってある部屋
窓を二つ閉める→薬GET
盾からソードGET

アイテムの下のCheckItemsをクリックして薬を見る→ふたGET
ソードを見て柄のところから黄色の玉GET

宝箱の部屋
壁にかかっている幕をめくる→歯車GET
チェーンをソードで切る


三本のたいまつと鍵のかかったドア
真ん中のたいまつGET

地下に戻り、ワラに火をつける→チェーンの金具(?)GET

歯車の機械の部屋
壊れている鎖にチェーンの金具を使う
中央の赤いところに薬を入れる
下に降りて鎖を引っ張くとバケツが上に上がる
上に戻り、バケツGET

宝箱の部屋に行き、バケツの水で火を消す→鍵GET

鍵のかかったドアを開けて一番上まで上がる
頂上の岩だらけの場所で画面の石クリック→石GET
CheckItemで石を調べる→シャベルGET

地下まで戻る

ハシゴから骨をとる
右の部屋にいく
壁をシャベルで掘る
歯車をはめる
レバーに骨をつけてレバーを入れる
下に降りる

パイプに蓋をつける→赤い玉GET

レバーから骨をとり、ハシゴにつけて上にあがっていく

外に出たら石の祭壇に黄色と赤の玉をはめこむ(左に黄色、右に赤)

緑のローブの男が出てくるのでじゃんけんで三回勝つ→鍵GET

鍵で宝箱を開ける→宝石GET!

クリア
[2006/02/02] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(88)| この記事のURL
≪核爆発コンピレーション 【動画】 | ホーム | サービス満点ストームトゥルーパー 【動画】≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/02/02 15:52] | [ 編集]
出だし順調だったのに。タワー二階で鎖つないで、もうお手上げぇ。
[2006/02/02 15:58] URL | さぁや☆ [ 編集]
オチが笑える
まさか・・剣まで取らせといて、アレで勝負とは!(笑)
面白かったです。^^
[2006/02/02 16:03] URL | 駱駝MOON [ 編集]
>さぁや☆さん
二階の装置を動かすには、もうひとつ必要なものがありますよ。
それは、3階に隠れています。
[2006/02/02 16:05] URL | 駱駝MOON [ 編集]
>駱駝さん
さんくすです。あそこであれ使うとは。錆びてたのかにゃ。続きがんばるです。
[2006/02/02 16:12] URL | さぁや☆ [ 編集]
くりあぁぁぁぁ!!
彼は強敵だったわ・・・(笑)
[2006/02/02 16:19] URL | さぁや☆ [ 編集]
くりあおめでと~~☆
アレがとっても弱い私は、実は3回負けました(笑)
[2006/02/02 16:34] URL | 駱駝MOON [ 編集]
なんとか屋上にでましたが、その後がわかりません。
試せることは全て試したのに・・。
[2006/02/02 16:57] URL | Hiroshi [ 編集]
バケツの水は地下の泥とりじゃないんですか
どうしていいんだか、もう。
分かりません。 
[2006/02/02 17:07] URL | 小桜いんこ [ 編集]
バケツの使い方が分かりません。
だれかお願いします
[2006/02/02 17:11] URL | 440 [ 編集]
火を消すのに使えましたよ。
[2006/02/02 17:19] URL | Hiroshi [ 編集]
屋上に出たあと
屋上に出られた方は、一番上の階で、
あるものを拾うと、地下での道が開けますよ。

地下の機械を動かすには
●レバーの役をするもの
●埋まった装置を修理する工具
●修理用パーツ
の、3つが必要です。
(書きすぎかな?不安・・・^^;)
[2006/02/02 17:35] URL | 駱駝MOON [ 編集]
火が消せません
[2006/02/02 17:51] URL | 440 [ 編集]
やった~
火を消すことが出来ました
やっとクリア

あれには2回負けました
[2006/02/02 18:17] URL | 440 [ 編集]
球やコルクや歯車やいろいろあまってるから
火が消せないのでしょうか?
[2006/02/02 18:48] URL | 小桜いんこ [ 編集]
火はどうやて消すの?
[2006/02/02 18:50] URL | まり [ 編集]
たぶん全部のアイテムは見つけたんですが、箱と扉が開けられません><
鍵はどうするんですか??
[2006/02/02 19:20] URL | yuri [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/02/02 20:05] | [ 編集]
火と5階のドア
火は2階の滑車を修理して(チェーン切れてるし錆びてる)
桶を2階に上げると消火用の水を取れますよ。

5階の扉は火を消さないと開けられません。
2階の滑車が先ですよ~。
[2006/02/02 21:21] URL | 駱駝MOON [ 編集]
火ってろうそくの事ですよね?
バケツ持っていってクリックしているのですが
う~ん
[2006/02/02 21:36] URL | 小桜いんこ [ 編集]
頑張って更新。http://telightfull.blog33.fc2.com/
[2006/02/02 21:42] URL | テライトフル [ 編集]
上がれません!
コルクで栓して球取ったら、地上に上がれません!!
[2006/02/02 22:52] URL | Yoh [ 編集]
すみません。
クリック場所が悪かったみたいです。
[2006/02/02 22:56] URL | Yoh [ 編集]
>小桜いんこさん
2階でゲットした水桶を、
4階の床でぼ~ぼ~燃えてる火の上にドラッグして、
それだけで消えないですか? ヘンですね。 なじぇだろ?(・_・)?
火の上にど~~んとドラッグしてます?
[2006/02/02 22:57] URL | 駱駝MOON [ 編集]
さぁや☆さん、駱駝MOONさん
何と戦うのでしょうか?
[2006/02/02 23:02] URL | Yoh [ 編集]
解けた!
出来ました!
しっかり持ち物はチェックしないといけませんね!
[2006/02/02 23:11] URL | Yoh [ 編集]
>Yohさん
出来ましたか。おめでとうございます。^^
最後の闘い、気楽でなかなかいいですよね。
勝っても負けても、
なんとなく、ダメージ・ゼロで。(笑)
[2006/02/02 23:39] URL | 駱駝MOON [ 編集]
鎖って・・・どうやってなおすんですか?
[2006/02/02 23:52] URL | たくと [ 編集]
見つけました♪
[2006/02/02 23:55] URL | たくと [ 編集]
水漏れをコルクで栓をして、玉をとりました。それで、アイテムをドラッグして剣のところにあてたら、置けたのですが、戻らなくなってしまいました。これは、いったい・・・。
[2006/02/03 00:48] URL | アリィ [ 編集]
始めからやり直しました。黄色の玉と赤い玉を屋上の穴ぼこに入れたのですが、なにも変化がありません・・・。
[2006/02/03 01:00] URL | アリィ [ 編集]
>アリィさん
黄色と赤の玉は、逆だと反応しませんよ~。
(あとちょっとですね。^^)
[2006/02/03 01:15] URL | 駱駝MOON [ 編集]
ロウソクを消すコツを教えて下さい。
水でロウソクを消すんですよね?
その前にやることとかあるのでしょうか><
[2006/02/03 02:40] URL | みわわ [ 編集]
駱駝MOONさん
地下の火はもうとっくに消していました。
とするといったい桶の水が残っているのは
バグかしら。
ひーん
[2006/02/03 07:03] URL | 小桜いんこ [ 編集]
もう一つ質問です
地下の火を消して中の鎖で貨車を直すのではないのですか?
[2006/02/03 07:08] URL | 小桜いんこ [ 編集]
>小桜いんこさん、
おはようございます。来てみて良かった。
ひょっとして、「火違い」じゃないですか? 
このゲームに火は2つありますよ。

●地下の火(最初の部屋ですね)
 滑車を直す前の火ですが勝手に消えます。

●塔の4階(地下じゃないよ~~!)で燃える大きな火。
 こちらは滑車を直した後に、ゲットした水桶で消しますが、
 宙づりのシャンデリアを消すわけじゃありません。
 シャンデリアにあることをして、火をおこすんです。

水桶が余っているということは、
シャンデリア、いまだに天井から下がってませんか?
もしそうなら床に落としてください。
[2006/02/03 07:32] URL | 駱駝MOON [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/02/03 10:02] | [ 編集]
ギアって何に使うんですか・・・汗
キャンドルに付いた鎖を切ったら床に火が・・
桶が取れないから床燃えたままなんですケド・・笑
[2006/02/03 14:11] URL | ROCK [ 編集]
ほほほ。甘い。さぁやなんか8回目でやっと勝てましたよ(笑)
>ROCKさん
 桶とるっきゃないすね。さぁやもひっかかりましたよ、そこ。ヒントはろうそく、地下、錆び取り薬です!!わかりにくい!?
[2006/02/03 15:29] URL | さぁや☆ [ 編集]
どうやってシャンデイアを落とすんですか?
[2006/02/03 15:41] URL | ma [ 編集]
できました!
[2006/02/03 15:47] URL | ma [ 編集]
駱駝MOONさん                       今帰りました、ただいまです。 
意見を参考に今からがんばってみます。
[2006/02/03 15:59] URL | 小桜いんこ [ 編集]
駱駝様が今日も見てくださるといいのですが
意味は分かりました。
けど鎖の切り方が分かりません
剣で何度も刺しているのですが。。
ちなみに持っているものは、水桶、けん、黄色い球、コルク、歯車、びんです。
[2006/02/03 16:12] URL | 小桜いんこ [ 編集]
駱駝様、きれました。
ペコリ
[2006/02/03 16:13] URL | 小桜いんこ [ 編集]
分かりません。
駱駝MOONさんが言っている
●埋まった装置を修理する工具
●修理用パーツ
が見つかりません(;_;)
[2006/02/03 16:37] URL | ☆ルイージ☆ [ 編集]
最上階とは屋上の事ですか?
私が持っている物品で何かできますか?
[2006/02/03 16:54] URL | 小桜いんこ [ 編集]
くりぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ルイージさん。
そこはほぼ最後ですよ。
とりあえずシャンデリアまでがんばってください
[2006/02/03 17:07] URL | 覚醒 [ 編集]
>小桜いんこさん
無事クリアできたかな?

●工具 :屋上(空が見えます)で拾ったものに入ってます。
●パーツ:すでにお持ちのようです。
[2006/02/03 18:37] URL | 駱駝MOON [ 編集]
>さぁや☆さん
できました!(嬉)ありがとうございます。(感謝)灯台もと暗しってのはこの事ですね・・笑
[2006/02/03 20:07] URL | ROCK [ 編集]
黄色い玉、赤(ピンク)色の玉、空き瓶を剣の所に持って行ったら全部が一つになってしまいました・・汗
これってやっぱりマズいですかね・・焦
[2006/02/03 20:20] URL | RX-8 [ 編集]
シャンデリアが落ちません。
どうすればいいのですか?
[2006/02/03 20:24] URL | 遥 [ 編集]
ぁのぉ・・・
赤い玉ってどこで手に入れるんですヵ??
教ぇてくださぃ!○┓ペコ
[2006/02/03 20:33] URL | МАУЦ [ 編集]
>遥さん
シャンデリアを落とす方法は、鎖の方に剣をぁてればできますょぉ~
[2006/02/03 20:36] URL | МАУЦ [ 編集]
>МАУЦs
できません。
鎖の何処にあてれば落ちるのでしょう・・・
[2006/02/03 20:42] URL | 遥 [ 編集]
できました!
ありがとうございます。
[2006/02/03 20:43] URL | 遥 [ 編集]
>遥さん
右側の延びてぃる鎖に剣をぁてましたヵ?
上の鎖だと無理ですょw
[2006/02/03 20:43] URL | МАУЦ [ 編集]
そっヵww
ょヵったww
[2006/02/03 20:44] URL | МАУЦ [ 編集]
赤ぃ玉がゲットできません・・・orz
どぅゃったらゲットできるんですヵ??
(´_`。)グスン
[2006/02/03 20:50] URL | МАУЦ [ 編集]
駱駝様、こんばんわ。
クリアしていませんよ
地下に入れなくって泣きそうになっています。
[2006/02/03 20:59] URL | 小桜いんこ [ 編集]
クリアいたしました。
駱駝MOONさん、感謝です。
他の皆さんがんばって!
[2006/02/03 21:11] URL | 小桜いんこ [ 編集]
地下にどうやって行くんだべ?
[2006/02/03 21:47] URL | saru [ 編集]
赤い玉&地下
おお、小桜いんこさん、
クリアできましたか、良かった。^^

>MAYUさん
赤い玉は地下2階ですよ~~。
まずは地下の壊れた装置を直しましょ。

欲しいもの
●工具(屋上)
●部品
●レバーの代わりになるもの
 (一番最初に使ったアレですよ~~)
もうちょっとですね。頑張ってくださいね。
また落ちちゃうのでせめても応援。
⊂(@^▽^)/☆)).::・'゜☆。←チアガール
[2006/02/03 22:00] URL | 駱駝MOON [ 編集]
駱駝さん
またクリックゲームでお会いできたらうれしいです。
おやすみなさい。
[2006/02/03 22:04] URL | 小桜いんこ [ 編集]
>駱駝MOON さん
ヒントあ→㌧デ━d(・∀・`*)━ス
頑張ってみますww
[2006/02/03 22:41] URL | МАУЦ [ 編集]
黄色の球
赤い球は取ったけど…。
黄色の球って何処にあるのでしょうか?
[2006/02/04 10:40] URL | 煮卵 [ 編集]
↑てへ…。
黄色球あったです。<(_ _)>
[2006/02/04 10:54] URL | 煮卵 [ 編集]
クリアァ!!!
皆さんのコメントのおかげです♪
私はアレが強かったので1回で・・w
分からないことがあったら聞いてください!!
[2006/02/04 12:54] URL | まり [ 編集]
何をやっても桶が取れません。。
どうしたらいいんですか?
[2006/02/04 13:02] URL | 匡 [ 編集]
今火をもっていますか?
持っていたら、その火を地下1階のわらにつけると・・・
[2006/02/04 13:06] URL | まり [ 編集]
鎖の一部?みたいなものを
とってつけたのですが。。
その先が全く分かりません・・・
[2006/02/04 13:16] URL | 匡 [ 編集]
付けたなら、1階に行って鎖を触ったら取れると思います!
[2006/02/04 13:23] URL | まり [ 編集]
触れても取れません・・・
[2006/02/04 13:26] URL | 匡 [ 編集]
えっ・・・
色々なところをクリックしてみてください!
[2006/02/04 13:36] URL | まり [ 編集]
取れました!
[2006/02/04 13:49] URL | 匡 [ 編集]
よかったです!
続きも頑張って下さい
[2006/02/04 13:52] URL | まり [ 編集]
有り難うございました!
[2006/02/04 13:56] URL | 匡 [ 編集]
鎖で修理したンです㌔,
水桶がとれまへん。
どの辺クリックするんでしょぉか??
まだ足りなぃァイテム囿りまつかねぇ??
[2006/02/04 14:38] URL | misa [ 編集]
たれてる鎖とか・・
[2006/02/04 14:39] URL | まり [ 編集]
クリックしてみたンです㌔,
とれまへん・・・。
ゃり方が悪ぃんですかねぇぇ??
[2006/02/04 14:41] URL | misa [ 編集]
ちょっとヒント出しすぎじゃないですかね・・
みなさん、クリックゲームなんですから基本はクリックだけです。
最初は手が痛くなるまでくりっくしてみればいいんじゃないですか??w
[2006/02/04 16:33] URL | 名無しサンコン [ 編集]
ぁりま㌧ござぃますた!!
ぁれ使ぅンですねッッ!!
まりサン。ヒントサンキューですた!!
[2006/02/04 22:46] URL | misa [ 編集]
玉2っはめて、緑色のカッパ?人が出てきたケド、意味がわかんない!!
ヒントください!!!!
[2006/02/04 23:43] URL | まりィィィィ [ 編集]
まりィィィィさん
ん?その人とじゃんけんできませんか?
3回勝負で、2回勝てば勝利っス。
勝てば鍵が。負けても何度もやり直しができますよ。
[2006/02/05 01:00] URL | 月読小僧 [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/02/05 10:26] | [ 編集]
月読小僧サン、ぁりま㌧ごさぃますたッッ!!
無事クリァできますた!!
[2006/02/05 16:43] URL | まりィィィィ [ 編集]
>覚醒さぁぁぁん
できましたぁぁ!!ありがとうございました↑↑
[2006/02/06 14:14] URL | ☆ルイージ☆ [ 編集]
やってたらかなりバグリました。
地下で剣をクリックしたら
消したはずの(上の)火がぼうぼうと燃えてたり。
骨をとってクリックしたら消えた・・と思ったら
元の所に戻ってたり・・・。


パソコンが壊れたんかなぁ?

それでもなんとかクリアー。
[2006/02/06 20:52] URL | アイス [ 編集]
こりはかなり出来の良いクリゲですね。 久々に楽しめますた
[2006/02/10 23:17] URL | 評論家田中 [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/1545-32e89837
| HOME |
