世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
「ドラクエ攻略本」製作裏話
20041206150035s.jpg

最小攻撃力の武器でチクチク1つずつHP(生命力)を削っていくんです。それで、何回で倒れたから、このモンスターのHPはいくつだとか、計算する。
モンスターの中には、途中で回復呪文の「ホイミ」を唱えてしまうものもいるため、せっかくチクチクHPを削っておいても、これも最初からやり直しになるそうだ。
「だから、何より先に『マホトーン』(相手の呪文を封じ込める呪文)! マホトーンは必須ですよ。ただ、最初にマホトーンかけておいても、途中で相手に『やくそう』(体力を回復させる)を使われたら、またやり直しだけど…」

このデジタルな時代になんてアナログな仕事なんだ!!
もっとテクイ事すれば何とかなるんじゃないの?
RANKINGへGO
[2004/12/06] | ニュース | TB(0) | コメント(0)| この記事のURL
≪自分が思っているほど息子さんは大きくありません | ホーム | Excelで本格的四人打ち麻雀≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/18-9fe835c1
| HOME |
