世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
NHKが初めて受信料を徴収しに来た。
NHK受信料を徴収しにきたのは初めてで、ちょっとドキドキ。
以下、NHKとおいらのやりとり

NHK「こんにちは。NHKの○○です。いつもNHK受信料をお支払いいただき、ありがとうございます。」

おいら「えっ!?払った事ないんですけど・・・」

NHK「・・・・・・」
おいら「・・・・・・」


NHK「衛星放送はご覧になられてますか?」



エエェェーーーーッ!! ここでまさかのスルー( ̄□ ̄;)!!


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 
これをスルー!?
20050221154635.gif

まさかここでスルーされると思ってなかった。

おいら「衛星放送は見てます。」(気を取り直し、とりあえず認めてみた)

NHK「衛星放送が映る環境ですので945円の追加料金をお支払いお願いしているのですが・・・」

おいら「今払うんですか?」

NHK「今まで通りの引き落としで結構です」




何が言いたいんだNHK???



今まで1回も払ったことないのに、今まで通りの引き落とし???
まあ、いいや。だったら引き落としてもらおう。


おいら「じゃあ、今まで通り引き落として下さい」

NHK「それではこの用紙に必要事項を記入してください」

そうきたか。メンドクサイ。書くのはメンドクサイ。

その時おいらの頭の中をあの言葉が過ぎった。

アレ、言ってみようか? 悩む。この人は関係ない。
でも、言ってみたい。ドキドキ。
ジャブ程度にかるーく言ってみよう。


おいら「また、変な事に使うんじゃないの?」

言ってしまった。禁断の言葉。OTL



NHK「ガ━━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━━ン」


NHK「イエイエ、そんな事は絶対に・・・(´・ω・`)ショボーン」


ああぁぁ・・・ごめんよぉ、○○さん。
あなたには関係ないのに、おいらのってホントにダメ人間だ。
ホントにごめんなさい。


とても可哀相に思え、受信料払う事を決意。

NHK「わ、分かりました。それでは失礼します」



おいら「ガ━━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━━━ン」

○○さん、払うよ。払うから待ってよ!!

心の中の叫びが通じる訳もなく、○○さんは帰っていきました。

ごめんなさい。○○さん。ごめんなさい。
また来てください。次は必ず払いますから。

何回も言われたんだろうな・・・おいらって ダメポ_| ̄|○

皆さん。NHK受信料は払いましょう。
RANKINGへGO
[2005/02/22] | 日記 | TB(0) | コメント(1)| この記事のURL
≪過去50年間の核実験映像 | ホーム | 噴水の番人≫
コメント
君はダメじゃない!
最近引っ越したんだけどさ、さっき初めてNHKが来た。
「見てないから」って言ったら『それは理由にならない』とか言ってました。
「払わん言ってるのに理由も何もないだろゴラァ!」と丁重に御引き取り頂いた。
なにやら放送法放送受信規約(抜すい)とか言う紙を置いて行った。
今、ゴミ箱に入ってます。 誰が払うかパカヤロウ!
[2005/08/27 20:58] URL | 通りすがり。 [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/291-75be0cd9
| HOME |
