世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
ブログの女王”眞鍋かをりも感心~検索結果をサムネイル表示「MARSFLAG」
marsflag1.jpg

MARSFLAGは検索したい語句を入力すると、検索対象としてヒットしたページをサムネイルで表示する検索エンジン。表示されるのは該当するサイトのトップページとは限らず、下部ディレクトリのページも表示されるので、目的とするページへ“より容易に”アクセスできるようになるという。
 検索結果としてサイトのサムネイルを表示するため、同社では「行きたいサイトにすぐ行ける」「期待はずれなサイトでガッカリしないで済む」「事前に内容のイメージをつかむことができるので、怪しいサイトを避けることができる」などのメリットがあると主張する。サムネイル画像のサイズは切り替え可能で、暴力やヌードといったサイトを表示対象から除外するセーフティ機能も備える。

これは便利だと思う。変なサイトに行くことも減るんじゃないかな?
自信のブログでは紹介してないけど眞鍋かをりさんも絶賛!?

“ブログの女王”眞鍋かをりも感心~検索結果をサムネイル表示「MARSFLAG」
MARSFLAG

■関連
眞鍋かをりのここだけのはなし
RANKINGへGO
[2005/03/10] | ニュース | TB(1) | コメント(0)| この記事のURL
≪空で操縦不能になったパラグライダー  | ホーム | バスケの動画が見たかったらココ≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/355-d6c6b1e8
新発想のサーチエンジン「MARS FLAG」
検索結果がページイメージのサムネイル形式で表示されるため一目見てどんなページか判断して目的のページにたどり着けるという新発想の検索サイト「MARS FLAG」がベータオープンしました。http://www.marsflag.com/使ってみたけど、意外と軽いし良い感じ。使い Little by little and bit by bit.[2005/03/10 23:21]
| HOME |
