世界のニュース・2ch・動画とか

スポンサーサイト
RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
クリックで進めー!!どんどん進め?
clickgame2.jpg

最近のクリック脱出系ゲームは非常にムヅイ。
これまた何をすればいいのか意味が分からず断念。
この人は、何をしたいんだろう???

クリックで進めー!!どんどん進め?

【攻略法】みたい人は↓へ
RANKINGへGO
【攻略法】 たーちゃんさんからの情報

↓ここからドラッグすれば見えます。

① つららをクリックして階段を上る。

② 煙突をクリックし、マキをクリック。人が出てきたところの入り口をクリックすると、何かを落としていくのでそれを拾う。

③ 左のほうにある、滑車のそばのスイッチを入れる

④ 家の上を通っている電線のようなものをくりっくして、さっき拾ったアイテムを使う。

画面切り替わり

⑤ 上から滑ってくる途中、右下にある雪の塊に落ちるように雪をクリック。

⑥ 主人公を橋の手前まで動かしてから川の奥右下にある小さなボタンを押し、3つの大きな歯車の一番下の歯車して川の水を抜く。

⑦ 川を渡りきると、右のかまくらからクマが出てくるので3つの歯車の一番上→真ん中の歯車の順にまわす。(川に水がはり、クマが渡ってこられなくなる)

画面切り替わり

⑧ 真ん中のがけに下り、犬?を助ける

⑨ 右にある、雪のところに生えている木をクリックしてJUMP。

⑩ 上まで登ったら、木に座っているなにかに話し掛ける。


クリアー。

です!
[2005/03/22] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(7)| この記事のURL
≪どーもー ハードゲイでーす | ホーム | あいのりはドバイへ≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/03/23 13:41] | [ 編集]
たーちゃんさんから教えてもらった攻略法追加しました。
見たい人だけどうぞ。

[2005/03/23 18:36] URL | リョータ [ 編集]
川に……
どーしても川を渡るところから進めません。
というより、川に再び水がはってくれないんですが。
一番上の歯車をクリックするだけじゃ無理なのかな…?
[2005/09/25 22:29] URL | ほたるゆき [ 編集]
ほたるゆきさん
もうできてるかと思いますが、どうでしょう?
どうやら一番上の歯車だけではダメみたいです。(´・ω・`)
今やってみましたが、確かに何度一番上のを回しても水ははれませんでした。

ところが真ん中か下の歯車を回せば、水ははれるんですよ…。
詳しい原因は分かりませんが、水を抜くときの歯車の順序で変わるのかな~?
とにかく、一番上以外の歯車を回してみてください。(・∀・)
[2005/09/26 00:27] URL | 月読小僧 [ 編集]
月読小僧さんへ
ありがとうございます、なんとかクリアできました。

歯車は一応上から順にまわして見ました。
どうやら上の歯車を回さないと、下の歯車が回らないようになっているみたいです。また、歯車を回すのも、一度じゃなくて何度かクリックすると、回るようになっているようです(特に真ん中の歯車)……。

なにはともあれ、これ以上熊の餌食にならないですんだのでホッとしています。
本当にありがとうございました~!
[2005/09/27 00:06] URL | ほたるゆき [ 編集]
追加~
(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
いま、やってみました。
まず⑤と⑥の間に、
「主人公を橋の手前まで動かしてから」が入りますたです。
(省略して書きすぎ?)
あと、↑1面で「家から出てきた人クリック」じゃなくてマキをクリックですね。
それから噂の2面ですが
まず、一番下の歯車をまわすと水が引きました。
川を渡ったら、
一番上→真ん中の歯車の順にまわしてみてください。
それで川に水が張ります。m(-_-)mゴメン
リョータさん、よかったら↑の攻略直していただけぬでしょうか!
すみませんでした~。
[2005/09/27 09:30] URL | たーちゃん [ 編集]
修正
コーリャク修正しました。
また、何かあったら教えてくさい。
[2005/09/29 16:11] URL | リョータ [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/405-5fd6cfbd
| HOME |
