世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
My Diamond Baby 激ムヅ クリック脱出謎解き
clickgame6.jpg

おいらなりに頑張りましたが、限界ヨロシクです。
2日間悩んだけど、無理でした。
と、言うわけで、いつも通りのギブアップ宣言!!

攻略できた方、連絡お待ちしております。

My Diamond Baby 激ムヅ クリック脱出謎解き(リンク先Playからどうぞ)

攻略法完成↓
RANKINGへGO
攻略法(一部でもOK)を教えて下さる心やさしきあなた。
メール、またはコメント欄にお願いします。
↓ここからドラッグして下さい。

・鏡のある画面左上AHIの箱の中からグラフィックボードget
・その箱の下から金棒get
・テレビ棚2段目左端からプラスドライバーget
・↑と同じ画面で棚と壁の隙間で小さな鍵get
・その小さな鍵でテレビ横の小さな金庫と空けると謎の紙get
・小さな金庫の下から印刷紙get
・ベットへ行き枕の下から大きな鍵get
・ベットの下を覗くと装飾された鍵があるから、金棒で鍵get
・その鍵で、ベット横の引出しを開ける
・引き出し中のパズルはどんどん消すと小さな水晶get
・引き出し中から、コントローラーとあやつり人形get
・顕微鏡に水晶セット。覗くと暗号が。
・パソコンタワーをドライバーで外し、中からカッターget
・その中にグラフィックボードをセット
・印刷紙をプリンターにセット
・天井のファンをコントローラーで動かす→大きめ鍵get
・その鍵でパソコン横の引き出し(一番下)を開ける。CGの絵とビデオテープget
・枕の下から見つけた鍵で2番目の引き出しを開ける。色鉛筆get
・CGの絵をベットの上にかける。
・ビデオにテープを入れる
・電気を消してベットのところに行くとぼんやり光ってる。
・電源コードを取る。(引き出し裏からは取れないので、表から取る)
・ベット横の引き出しの上に謎の紙を置く
・色鉛筆でその紙をこする(番号覚える)
・コンセントに電源コードを差し込む。
・パソコン電源ON
・覚えた番号を入力。そして印刷
・紙を取ってテレビ上のパネルに行く。
・カッターナイフで紙を切る。
・必死でパズルを解く。(右上スタート、左下ゴールになるように1本につなげる)
・マグネットトレーサーロボットをゲット
・テレビ台横の隙間に2本あるの電源コードの上のコードにこのロボットを取り付ける。フロッピーゲット
・ 枕を何度も上げ下げ⇒ゼンマイget。
・ ゼンマイ使用でオルゴールを聴く。
・ キューブ型のパソコン⇒フロッピー使用。
・ 机裏の大型金庫に水晶の暗号を入力⇒薬ビンget。
 (水晶の暗号をメモしたら横線が下に来るように紙をさかさまにする。【 < は左】【 L は左下】という感じで入力 )
・ 壁にかけた絵に、薬をかける。
・ ベッド横ダンボールの上 ⇒ 大きめの鍵get。
・ あやつり人形を使って壁にあるダクトを開け、ヘラget。
・ ダクトのちょい右下あたり、叩くと音が変わる壁でヘラ使用。
・ 電気を消すと、削った壁と薬をかけた絵に暗号が見える。
・ 机の一番上の引き出しを鍵で開ける⇒ハンマーget。
・ 引き出しを開けたまま、大型金庫の画面へ。⇒引き出し裏でビデオケーブルget。
・ ケーブルを使ってビデオを見る。
・ 鏡をハンマーで壊すと、色のパズルが出てくる。
 ( 壁にかけた絵の暗号数字を、壁のアルファベット表とビデオの映像を見てアルファベットに変換。アルファベットは色の頭文字。)
・ 第二のパズルは、「さくらさくら」「きらきらぼし」「ANDES」(TV横の楽譜)の音階を順番に入力。
・ 「ラ、ラ、シ、ラ、ラ、シ」、「ド、ド、ソ、ソ、ラ、ラ、ソ」、「ド♯、ミ、ラ♭、ファ♯、ミ、ファ♯、ラ♭」
 ズバリ⇒左から順に上から数えて「3、3、1、3、3、1」 「12、12、5、5、3、3、5」 「11、8、4、6、8、6、4」
以上で終わりです。


ご協力ありがとうございました。
次回作もみんなで力を合わせて頑張りましょう。
自分がラクしたいとか、そーゆー気持ちは無きにしも非ず。
[2005/04/12] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(1) | コメント(49)| この記事のURL
≪2輪走行する車 | ホーム | ろくろで陶芸品を作ってみる。≫
コメント
突然のコメントで失礼致します!

王様のブログランキング
http://ch-one.com/blog/

という大人気のブログ専門ランキングが
アクセスアップにお役立て頂けるかと思い、
ご紹介の為コメントを残させて頂きました。

もし、王様のブログランキングをご覧頂き、
メリットを感じて頂けるようでしたら、
下記登録フォームご参加お願い致します。

王様のブログランキング登録フォーム
http://ch-one.com/blog/rank/accounts.php
[2005/04/12 18:23] URL | hitomi [ 編集]
☆★王様のブログランキング★☆
遂に!☆★王様ランキング★☆がブログ界に殴りこみ?
「王様のブログランキング」として参入させて頂きますっ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
公式サイトをはじめとする、複数の大手ネットワークの各サイトの参加が
予定されているので、登録当初から質の良いOUT数を期待する事ができます!

不正機能も万全な体制を整えておりますので、公平かつ正確なOUT数のご提供を
お約束します。
オープン当初のこの時期に是非、ご登録、ご参加をお待ち申し上げております!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
☆★王様のブログランキング★☆
http://ch-one.com/blog/

☆★王様のブログランキング 登録フォーム
http://ch-one.com/blog/rank/accounts.php
[2005/04/12 19:47] URL | 王様★☆キング [ 編集]
これ、激しくむずかしい。。。

誰か、攻略サイト作成希望!!
[2005/04/12 21:30] URL | 山田優のうんこ食べたい(株)の情けなくて悩 [ 編集]
これはむずかしいですね。
リョータさんの攻略の続きです。
・電源コードを取る。(引き出し裏からは取れないので、表から取る)
・ベット横の引き出しの上に謎の紙を置く
・色鉛筆でその紙をこする(番号覚える)
・コンセントに電源コードを差し込む。
・パソコン電源ON
・覚えた番号を入力。そして印刷
・紙を取ってテレビ上のパネルに行く。
・カッターナイフで紙を切る。
・必死でパズルを解く。(右上スタート、左下ゴールになるように1本につなげる)
・マグネットトレーサーロボットをゲット
・テレビ台横の隙間に2本あるの電源コードの上のコードにこのロボットを取り付ける。フロッピーゲット

そして、行き詰まりました。
後は誰かにお任せします。
[2005/04/13 01:00] URL | ハンマ [ 編集]
やっとできた~っ!
リョータさん、ハンマさんの攻略続きです。

・ 枕を何度も上げ下げ⇒ゼンマイget。
・ ゼンマイ使用でオルゴールを聴く。
・ キューブ型のパソコン⇒フロッピー使用。
・ 机裏の大型金庫に水晶の暗号を入力⇒薬ビンget。
 (水晶の暗号をメモしたら横線が下に来るように紙をさかさまにする。【 < は左】【 L は左下】という感じで入力 )
・ 壁にかけた絵に、薬をかける。
・ ベッド横ダンボールの上 ⇒ 大きめの鍵get。
・ あやつり人形を使って壁にあるダクトを開け、ヘラget。
・ ダクトのちょい右下あたり、叩くと音が変わる壁でヘラ使用。
・ 電気を消すと、削った壁と薬をかけた絵に暗号が見える。
・ 机の一番上の引き出しを鍵で開ける⇒ハンマーget。
・ 引き出しを開けたまま、大型金庫の画面へ。⇒引き出し裏でビデオケーブルget。
・ ケーブルを使ってビデオを見る。
・ 鏡をハンマーで壊すと、色のパズルが出てくる。
 ( 壁にかけた絵の暗号数字を、壁のアルファベット表とビデオの映像を見てアルファベットに変換。アルファベットは色の頭文字。)
・ 第二のパズルは、「さくらさくら」「きらきらぼし」「ANDES」(TV横の楽譜)の音階を順番に入力。
・ 「ラ、ラ、シ、ラ、ラ、シ」、「ド、ド、ソ、ソ、ラ、ラ、ソ」、「ド♯、ミ、ラ♭、ファ♯、ミ、ファ♯、ラ♭」
 ズバリ⇒左から順に上から数えて「3、3、1、3、3、1」 「12、12、5、5、3、3、5」 「11、8、4、6、8、6、4」
以上で終わりです。

ビデオケーブル見つけるのに、めちゃめちゃ時間がかかりました。
(/□≦、)エーン!!
あと水晶のパズルも!
ヾ(*`ェ´*)ノ 難しかった!
でも面白かった!!
[2005/04/13 17:09] URL | たーちゃん [ 編集]
お疲れッス。
ハンマさん、たーちゃんさん、お疲れッス。
これ結構ムヅイって聞いてたから、2日で攻略がすべて出るとは思ってなかった。お見事です。
さて、おいらは今からクリアしてみます。(いつもラクな道を好んで歩くのが生き甲斐)
[2005/04/14 13:38] URL | リョータ [ 編集]
わわわ
最後の( 壁にかけた絵の暗号数字を、壁のアルファベット表とビデオの映像を見てアルファベットに変換。アルファベットは色の頭文字。)
・ 第二のパズルは、「さくらさくら」「きらきらぼし」「ANDES」(TV横の楽譜)の音階を順番に入力。
・ 「ラ、ラ、シ、ラ、ラ、シ」、「ド、ド、ソ、ソ、ラ、ラ、ソ」、「ド♯、ミ、ラ♭、ファ♯、ミ、ファ♯、ラ♭」
 ズバリ⇒左から順に上から数えて「3、3、1、3、3、1」 「12、12、5、5、3、3、5」 「11、8、4、6、8、6、4」
やつ意味が分からないので誰か教えてください
[2005/05/05 13:59] URL | わわわ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/05/21 14:24] | [ 編集]
フロッピーは
フロッピーを選択して、キューブ型のパソコンにぶっ込むだけですよ。
使えませんか?
[2005/05/23 11:19] URL | リョータ [ 編集]
パソコンの電源つけれません
どこおせばいいんですか?
[2005/06/05 08:36] URL | あ [ 編集]
それはしねばいいんだよぉ
オナニーしたら大丈夫
らしぃょぉ
[2005/06/05 08:38] URL | うんこまん [ 編集]
トラバさせていただきました♪
このブログを見つけたおかげで、漸くクリアできました☆
[2005/06/22 02:55] URL | parco [ 編集]
それはそれは
よかったです。
parcoさん、また遊びにきておくんなまし。
[2005/06/22 11:32] URL | リョータ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/07/08 20:40] | [ 編集]
どうやって
大きい金庫にはどうやってあんごうを入力するんですか。
[2005/07/14 17:03] URL | バカ [ 編集]
できましたか
水晶の暗号文字は
金庫のボタンの中心から考えて
矢印だと思ってください。
下の図で説明すると

金庫のボタン
①②③
④●⑤
⑥⑦⑧

暗号は
<「<VV¬
< = ④
「 = ①
V = ⑦
¬ = ③

④、①、④、⑦、⑦、③
で押してみてください。
[2005/07/14 18:57] URL | たーちゃん [ 編集]
できたかな?
いつもご苦労さんッス。
おいら、感謝してるッス。
いつか、肩たたき券プレゼントするッス。
[2005/07/15 12:44] URL | リョータ [ 編集]
ぅ~ん…
やってる最中ですが、引き出しのパズルで行きどまってます!!><
誰か教えて!
[2005/07/16 17:56] URL | まゆ [ 編集]
むぅ
電源コードは何処にあるのでしょう?
これに行き詰ってます・・・
誰か教えて下さい!!
[2005/07/17 14:15] URL | Ely [ 編集]
まゆさんとElyさんへ
お助けしまっせ~。
引き出しのパズルはゲームを始めるたびに、形が何通りにか変わるんですよ。
だから、こうだってハッキリ教えることができないんです。
最初は何度か適当に動かして、後で帳尻合わせをして、自分は解いたんですが…。

電源コードは、縦に3つ並んだ引き出しの後ろにあります。
引き出しの右奥、黒い部分が、ほんの少しはみ出てるところをクリック。
これでわかります?
[2005/07/17 15:45] URL | 月読小僧 [ 編集]
わたしも電源コードでおきずまってます!!どこにあるか、どうやって抜くかおしえてください!!**
[2005/07/17 15:50] URL | ココ [ 編集]
迷路みたいにつなげるパズルがありますよね??あれって全部つなげるんですか!?それとも①部をつなげるんですか??
[2005/07/17 16:12] URL | ココ [ 編集]
ぜんぶっス
全部つないで一本の線にするんですよ!
右上を空白にして、その左からスタート、左下がゴールになるようにします。
結構しんどい作業です。がんばってちょ。
[2005/07/17 16:25] URL | 月読小僧 [ 編集]
えっってことゎ、右上ゎあけて、その横からはじめるということですか??
[2005/07/17 16:48] URL | ココ [ 編集]
その通りっス
そうです。確か、ピンク色の横長から始まったっけ…。
これは、どの部品がどこに来るかが、分かりにくいので非常にやりにくいハズ。
色と形をヒントに出来上がり図を紙とかに書いてからやった方が、上手くいくかも。
[2005/07/17 17:01] URL | 月読小僧 [ 編集]
月読小僧sに質問ですが、あのパズルの右上から始めるとき、何色の線から始めるかわかりますか??
[2005/07/17 17:04] URL | ココ [ 編集]
ありがとうございます**
[2005/07/17 17:05] URL | ココ [ 編集]
有難うございます!!
月読小僧さん、有難うございます。
今から挑戦してきます!
[2005/07/17 18:41] URL | Ely [ 編集]
月読小僧ちゃん
頑張っちゃってくれてありがとちゃん。
頼りないおいらは、こーやってみんなに支えられて生きてるんだ。
これからもおいらをしっかり支えてってくさい。
(すぐに倒れるつもり)

>>ココさん、ELYさん、まゆさん
できたかな?
分かんなかったら、どんどん質問しちゃってねよ。
ココには天才がイッパイいるからさ。
[2005/07/18 15:21] URL | リョータ [ 編集]
水晶のパズルってどうやって始めるの?
[2005/08/07 16:49] URL | taka [ 編集]
takaさんへ
水晶のパズルは攻略法の9行目にある、ベッドの横の引き出しの中にあります。
(takaさんはここまではわかってるんですよね?)
で、始め方は引き出しを鍵で開けて、中をクリックするだけですよ。
パズルの進め方は説明するのがちょっと難しいのですが…
・2つの隣り合う水晶のどちらか1つを、もう1つの水晶の後ろに動かす
・2つの水晶のうち、動かさなかった方の水晶が消える
この作業を何度か繰り返して、水晶が1つだけ残るようにすればOK。
(実はもう解けてたりして…)
まだ先は長いんで、頑張ってください。
[2005/08/07 19:56] URL | 月読小僧 [ 編集]
謎の紙ってどこにあるんですか?
[2005/08/08 14:46] URL | ばば [ 編集]
ばばさん
上のドラッグする攻略の5行目です。
テレビの左脇に、
茶色の小さな小箱があると思います。
それを、小さな鍵で開けてみてください。
[2005/08/08 14:57] URL | たーちゃん [ 編集]
ばばさんへ
攻略法5行目に書いてあるんですが…。
テレビの左横に赤茶色の箱がありますよね?その箱の中です。
鍵がかかってるんですが、その鍵の在り処については攻略法4行目にあります。
[2005/08/08 14:59] URL | 月読小僧 [ 編集]
アレッ!
たーちゃんだ!
珍しくかぶっちゃったね。(´Д`)(説明の順序も面白いくらい似てる)
コメント送る前に、もう1つウィンドウを開いてチェックしてるんだけどな…。
まあ、よりわかりやすくなった訳だし、これでよかったんだよね。
ある意味成功かも?
[2005/08/08 15:39] URL | 月読小僧 [ 編集]
二人がいるから
おいら、安心してムヅイクリックを提供できる。
おいらにはゲームを提供するぐらいしかできないからさ。
これからもジャンジャンバリバリおながいします。
[2005/08/09 01:18] URL | リョータ [ 編集]
マ・マンコハァハァSEXしてぇ
[2005/08/09 09:19] URL | 変態 [ 編集]
おい、おまえ!!
石鹸の国行ってこい!!
[2005/08/11 01:43] URL | リョータ [ 編集]
机の裏の大型金庫ってどこにあるんですか?
[2005/08/25 22:41] URL | nonaka [ 編集]
nonakaさん
遅くなりました!(*´д`*)ハァハァ
こちら側から見て、一番右の安そうなスピーカーの少し右のあたりです。
机のちょい上を重点的にクリックしてみてください。
たぶんすぐ分かると思いますよ。
(もう分かってたりして…)
[2005/08/26 00:18] URL | 月読小僧 [ 編集]
机の上げ下げの意味がわかんない。。。
[2005/09/26 23:07] URL | みか [ 編集]
みかさん
机(つくえ)じゃないっス。
枕(まくら)っス。(*´д`*)
[2005/09/26 23:11] URL | 月読小僧 [ 編集]
あと、
金庫の入力の仕方が
いまいちわからないです。
上の説明は読みました。
緑のをボタンだと
思って押せばいいんですか?

ごめんなさい!
[2005/09/26 23:25] URL | みか [ 編集]
みかさん2
その通りっス。
顕微鏡に水晶をセットして覗いたら記号が書いてありましたよね?
その並んだ記号の上に線が入っていたハズです。
その記号をメモして、その紙を逆さにして、線が下になるようにするって意味です。
で、あとは記号が示す位置の緑のボタンを押していけばいいんですよ。

感動のエンディングまであともう少しかな?頑張ってな~!(・∀・)
[2005/09/26 23:53] URL | 月読小僧 [ 編集]
できましたー!
月読小僧さんありがとうございました!
もうへとへとなので、
寝ます。
おやすみなさい。
[2005/09/27 00:48] URL | みか [ 編集]
ベットの隣にある鍵のかかった机の引き出しはどうやってあけるのですか?
[2005/09/30 14:39] URL | ぺろろんちょ [ 編集]
ぺろろんちょさん
ベッドの下にある鍵を使うんです。
鍵を手に入れるには金属の棒が必要ですが、もう取りましたか?
正面に鏡のある画面の、左上のAHIの箱の下の棒のことです。
これで、引き出しは開きますよ。

ちなみにこのことは上の攻略にも書いてあるんですが…。
[2005/09/30 15:18] URL | 月読小僧 [ 編集]
ありがとうございます。
すいません、僕ぜんぜん気づいてませんでした^^;
[2005/09/30 16:38] URL | ぺろろんちょ [ 編集]
久しぶりにした♪
やっぱり難しいけど面白いねぇ^^
今までの脱出ゲームの中で一番の完成度、難易度、おもしろさがあると俺は想うんでよねぇ^^
[2006/01/25 19:01] URL | HUNTER [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/512-27fc76eb
脱出ゲーム2
今日はEDのある脱出ゲーム特集です。上の画像は4種類のマルチエンディングが用意されているDroom最初は絶対バッドEDになります。一見怖そうな雰囲気だけど、実は結構ギャグ落ち。長さも丁度良いので、何度でもトライできます。そして、超大作長編激ムズ脱出ゲームといえば!M 超伝導京都クラブ[2005/06/22 02:51]
| HOME |
