世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
クリック冒険 The Miller Estate
clickgame10.jpg

これは多分冒険モノかな?
外からスタートしてるから脱出系ではないと思う。
クリアできるかな?おいらはいつもどおりダメポorz
エピソード4まであったから、そう簡単にはクリアできないんじゃないのかな?

The Miller Estate EPISODE1
The Miller Estate EPISODE2
The Miller Estate EPISODE3
The Miller Estate EPISODE4

悩んだらコメント欄で質問してみるといいよ。
誰かが答えてくれるからさ・・・多分ね。

ランキング

攻略法は↓
RANKINGへGO
たーちゃんからの攻略法です。感謝感謝。
攻略法を見たい人は↓からドラッグしてくさい。

【EPISODE 1】
・ 物置に入ってマッチに火をつけランプに火をともす
・ 右方の黄色い服を落とす→フックget
・ 井戸で紐を引き上げ、紐にフックをつける→紙切れget
・ 宝箱の下にある敷物を調べる
・ 右はじの樽を調べる
・ ワイン棚の右下に落ちているワインget
・ 棚のⅦ縦4箇所にワインを入れる→EPISODE 2へ

【EPISODE 2】
・ 二階部屋の引き出しを調べる→記事get
・ 電気スタンドを付け、壁に映る鍵の影を確認→電気スタンドの中から鍵get
・ クローゼットで鍵使用→紙切れget
・ 死体の手を調べ、指を開いて(親、小、親、小、ひとさし、くすり…の順)ナイフget
・ 一階ドアの下に記事を入れ、鍵穴にナイフ使用
・ 左奥のガラス扉調べる
・ 暖炉→紙切れ調べる
・ 奥の石造の棚 、真ん中の緑が中心に来る☆みたいな型になるようにクリック
①真ん中の段左 ②下段右から2 ③上段右から2 ④下段左から2 ⑤真ん中の段右 ⑥真ん中の段左
この6つの石像を順にクリックして直線を引き、赤い星を完成させる。
クリックの順番はランダムで変化(①→⑤→④→③→②→①の場合なども有)
・ ☆になったら中央の像をクリック→EPISODE 3へ
(余談で、最後の声が「どこやろっ?」と聞こえる気がする)

【EPISODE 3】・ 机の上の紙を調べる
・ 本棚の虫眼鏡マークが出る場所に梯子を移動し、本を読む(本棚の右の本に、3つの国名が書いてある)
・ 地球儀 : ペルー、ニューイングランド、イングランドの位置を押す
 (ペルーは南アメリカの一番下、ニューイングランドは北アメリカの湖?の右下、イングランドはヨーロッパの孤島)
・ 本get→その本を調べて宝石get
・ 隣の部屋に行き、電気を消す
・ テーブルの上の大皿get 
・ 右の食器棚からロウソク立てget
・ 窓から漏れた光に、大皿を使用→宝石get
・ 本の部屋に戻り、梯子を時計の横まで動かす
・ 時計に宝石をはめる→4時に合わせたまま右のネジをクリック、同様に12時、8時にも合わせる
・ 開いた暗闇部分にロウソク使用
・ 歯車の棚の上にあるバールget
・ 歯車をセットして動かす
 (はじめから付いてる左歯車の右上に、最大の歯車をつける。その横の高いほうの穴に2番目に大きい歯車、その下に3番目に大きい歯車、その右上に一番小さいのを付ける→スイッチON)
・ バールで板を外す→エレベーターのスイッチON→EPISODE 4へ

【EPISODE 4】・ 前に進み、崖を降りて洞窟へ
・ 足元左に落ちている梯子の部品get
・ 梯子を組み立てる(まず継ぎ目部分を各穴に付け、長めの棒は横、短めのは縦に付ける)
・ 左の部屋の宝箱から、銃get
・ 右の部屋にあるハンドルを回す→チェーン上部分に銃を使用
・ 洞窟の迷路を抜ける(道なりに進み、各分岐点では右、右、まっすぐ、右)
・ 板を上から順に取っていき、老人を救出→先へ進む
・ 2つの紙切れをそれぞれ、男性と女性に持たせる
・ 1枚になった紙切れを、ランプの光であぶり出す
・ 老人に本を見せる→女性に剣を持たせる→神像を男性に持たせる
・ 怪物の中央に3回攻撃を当てる


いつもいつもありがとうございまっする。
感動して涙ちょちょぎれてます。
そして、またお願いしますです。はい。
[2005/04/30] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(2)| この記事のURL
≪右脳派左脳派どっち | ホーム | オレ流ゴールデンウィークの過ごし方≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/05/02 12:36] | [ 編集]
攻略法
お疲れさんッス。
いつもすぐ行き詰まるおいらを助けてくれてありがとうっす。
いまからクリアしてみまっす。
師匠って呼んでいいっすか?
[2005/05/07 01:51] URL | リョータ [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/594-d2d54062
| HOME |
