世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
The stone of AnaMaRa クリック冒険
clickgame21.jpg

ちょっと怖そうなクリック冒険?ゲームです。
まず、英語か、スペイン語か、イタリア語から好きな言葉を選択。
まぁ、おいらはいつも通りの結果に終わりました。
行き詰ったらコメント欄に質問ドゾー。
やさしい誰かが答えてくれるよ。
もちろん、おいらも頑張って答えるよ。(分かればね)

The stone of AnaMaRa クリック冒険
ランキングを見てみよう

攻略は↓にあります
RANKINGへGO
【 攻略法 】(たーちゃんからいただきました!!)
見たい人は↓からドラッグして見てね

・館の裏手に回り、裏手口の足元にあるマットの下から鍵GET
・そのまま右を向き、葉っぱをとるとブレーカー出現→スイッチON
・館に入ってすぐ白い大きな扉がある画面→左の引き出しの中から倉庫?の鍵GET
・倉庫に入って電気をつけ(画面上のほう)、いろいろ調べる
・倉庫入り口左のコート(?)を調べると、コートが落下→壁の穴→暗号GET
・メインホールの時計を6時55分に合わせる
・1階オフィスのラジオのスイッチ(左)オン→真ん中のスイッチを5回押す
・写真たての写真の裏を調べる→暗号GET(11-05-39)
・壁の左端の絵→金庫出現→金庫に写真裏の暗号入力
・金庫内こっくりさん→動くヤツに手を添えたままにする→GO UP ST AIRS
・トイレに入る→洗面台のお湯を出す→鏡に文字(kitchen)
・鏡を開けて右上の薬を飲む
・冷蔵庫の上のマッチを調べる→冷蔵庫内のパンを掴む→左端(椅子の影付近)にドラッグ→マッチGET
・キッチン奥の扉を開けてみる
・棚の上、植木蜂の近くにある棒GET
・植木蜂の画面右の壁にある穴に、棒を刺して回す
・鍋の横の缶詰を開ける→中身を鍋に入れる→マッチで火を付ける
・鍋の右にあるシンク→おたまを掴んで鍋に使用
・二階へ……続く?

以上はクリアするまでの大まかなコマンドです。
他にも、置いてあるものなど調べられる場所、
できることがいろいろあるので調べてみてください!
見つけた暗号などは、次回作で使うのでしょうか。


たーちゃん、そろそろおいらも本気出しますよ。
究極にムヅイ脱出系を探してくるから、楽しみに待っててね。
そして、毎度どーもありがとさん。


7/14追記
月読小僧さんからいただきました
見たい人は↓からドラッグして見てね

何度かやって判明したことを、いくつかまとめてみました

[クリアができるかどうか]
このゲームはクリアできないことが多々あります
どうやら、次の2つが原因のようです
・こっくりさんを行うタイミング
・台所奥のイベントを行うタイミングとその順序←不確定

[クリアに関係ありそうで、実は関係ないイベント]
・絵画を見ていると起こる幻覚
・倉庫内のイベント全般
・台所で灯油をいじる

[辻褄の合ったルート]
オフィス→「GO UPSTAIRS」→トイレ→「kitchen」→台所→二階へ
この順番、変じゃない?と思った人向けの、もう1つの攻略法です
・時計を6時55分に合わせる
・トイレの鏡で「kitchen=台所」を見る
・台所で腹ごしらえ
・台所奥の扉を開けて、穴に棒を挿してを回す
・金庫内のこっくりさんにて「GO UPSTAIRS=上の階へ行け」を見る
・二階へ

この方法でもクリアできます。
更に、二階へ行く前に再び台所の奥へ行こうとすると…?!


おぉ~。なんだかスゴイとこまで纏めてくれてサンクスです。
もー1回屋敷に入って、探索してきます。
リョータ感動して、ちょっとウンコが「こんにちは」しました。
月読小僧さん、ありがとね。
[2005/07/11] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(15)| この記事のURL
≪あいのり ソルトのブログ | ホーム | Planarity 線が重ならないように頑張る≫
コメント
ムムム
コレ、未完成っぽいっすね。
First Chapterだけみたいだし、真相は謎のまま…。
何故か1回目はクリアできたのに、2、3回目はクリアできなかったよ~。
たーちゃん先生、どうです?
[2005/07/11 17:26] URL | 月読小僧 [ 編集]
(゜ロ゜; )エェッ!?
月読さん。そりはバグってたんでないかぃ!?
私も、キッチンから二階に行っても何もならなかったときがあった~!
謎です('-')。
何回かやったけど、クリアできたよー。
続きが気になりますねっ!
[2005/07/12 14:22] URL | たーちゃん [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/07/12 14:30] | [ 編集]
すみません
攻略2行目ですが、右でなく左でした。
私、左右間違えること多いかも。
(*ノェノ)キャー
[2005/07/12 23:00] URL | たーちゃん [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/07/13 21:06] | [ 編集]
強力タッグ?
2,3日、この屋敷に入り浸って調べたことを、勝手ながら送らせて頂きました。
これをたーちゃんのに付け足してもらえれば、より完璧な攻略法ができるハズ…。
リョータさん、よろしく!
[2005/07/13 21:28] URL | 月読小僧 [ 編集]
スバラスィ
感動してリョータ脱糞!!
人類皆兄弟。
これからも力を合わせてがんばろーね。
[2005/07/14 11:58] URL | リョータ [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2006/04/14 23:59] | [ 編集]
あの、100%って出たんですけどSTARTってボタンとかが出ません!
どうやるんですか!?英語が読めないから誰か教えてくださいーッッ!!
[2006/08/08 22:40] URL | ミナ [ 編集]
ミナさんへ
100%が出た後はすぐ言語選択になりませんでしたか?
日本語とか選べるようになってますよ。
なってなければ更新を押してやり直したほうがいいかも。
ちなみに日本語にするとめちゃくちゃな訳なのであまりおススメできないっス。
[2006/08/08 23:10] URL | 月読小僧 [ 編集]
出ないですー・・・・
何回やってもできませんー・・・・
ショックです。。。
あの、今更なんですけどこのゲームってホラーですか?
[2006/08/08 23:26] URL | ミナ [ 編集]
ミナさんへ その2
フラッシュプレーヤーが最新でないとかセキュリティソフトの関係かもしれませんね~。
例えば http://saionji.net/bob5 ここでもできませんか?
ここでセキュリティをオフにしてやってみるとか?

えと、このゲームはほんのりホラー系っス。
幽霊が出てきたり、ドキっとするシーンがあったりしますよ。
[2006/08/10 01:52] URL | 月読小僧 [ 編集]
攻略のページおしえてくらはい。汗汗
最初のドアに入るところから行き詰まってます。泣
[2007/02/11 21:11] URL | MAKI [ 編集]
MAKIさんへ
攻略はこのページのゲームへ進むリンクの下にありますよ。
文字は隠れているのでドラッグ(またはクリック3回)してください。
[2007/02/12 09:32] URL | 月読小僧 [ 編集]
ありがと!
さっそくやってみます!
[2007/02/12 20:55] URL | MAKI [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/904-469f3e74
| HOME |
