世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
Smart Stick Adventure 棒人間のクリック冒険ゲーム
clickgame35.jpg

なんだかクネクネしてる棒人間の冒険です。
これもタイミングが重要なクリックシリーズです。
この棒人間は油断するとすぐ死ぬよ。
おいらはSmart Stick Adventure1のLEVEL1で結構悩んだ。
これってどうなんだろう?
できる人はすぐにクリアできるんかな?
頭かたい人は、ずーっとハマるかもね。

みぃさんからの情報です(みぃタンサンクス!!)
Smart Stick Adventure1
Smart Stick Adventure2
Smart Stick Adventure2 1/2
Smart Stick Adventure3
ランキングを見てみよう

攻略キタ━━(゚∀゚)━━!!
RANKINGへGO
【 攻略法 】(たーちゃんからいただきました!!)
見たい人は↓からドラッグして見てね

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Smart Stick Adventure1
★ LEVEL 1 ★
・黒い棒を2回クリック
・右のスイッチ2回クリック
・水の中に入る
・右のスイッチをクリック
・左下の小部屋に入る
・人間の足元を2回クリック

★ LEVEL 2 ★
・上にぶら下がっているヤツを掴んで、3つ目まで進む
・3つ目の少し上のほうをクリック
・一番左のをクリック

★ LEVEL 3 ★
・左のボタンを押したらすぐ水面をクリック
・陸にあがったら急いでボタンをクリック
・下に降りる

★ LEVEL 4 ★
・降りてきたら、急いで天井沿いに下りる
(右のほうへ順に、3箇所クリックできる。3箇所目は、棒の右の壁)
・長い棒の根元クリック
・宝箱クリック

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Smart Stick Adventure2
★ LEVEL 1 ★
・右の線クリック
・落ちている棒にポインタを合わせる(棒が3本になる)
・右のにある2つの四角の、右側をクリック→左の四角をクリック
・キノコ(?)クリック→キノコをかぶる
・ロケットに乗る

★ LEVEL 2 ★
・ロケットから降りる
・右上の穴に入る
・人間クリック
・通路右側クリックで下に降りていく
・ドアの前に来たら、足元左の角をクリック
・中に入る

★ LEVEL 3 ★
・台に乗って、上のボタンを押す
・左側へ乗ってボタンを押したら、すぐ真ん中に戻る
・下のボタンを押す→ドアへ

★ LEVEL 4 ★
・挟まれないように、タイミングを見て進む
・下でボールが近くに来たら、足元クリック
・下に降りる

★ LEVEL 5 ★
・下に降り、変なのが出てきたら下に潜る
・変なのが一瞬居なくなったら、急いで右に進む
・右にある変なものの口を開いて、中に入る

★ LEVEL 6 ★
(かーなりイラついた場所です。素早く入力しないと赤いヤツに食われます)
・赤い生物が上下するので、赤いのが上にいる瞬間に素早く下を通り抜ける
・2匹目は、人のすぐ右の壁クリック
・3匹目の赤い生物は、右上の角をクリックした後すぐ進行方向の通路クリック
 (赤い生物の左上あたり)
・4匹目は、近くに来たら上にぶら下がってる壁をクリック
・5匹目は、近寄ってきたら赤い生物の上の天井をクリック
・6匹目も、近寄ってきたら赤い生物の上の天井付近をクリック
・7匹目は、下に降りないで足元の垂れ下がっている部分をクリック(4匹目の時のような感じで)
・下に降りる

★ LEVEL 7 ★
・右に泳いでいって、ドアの中へ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Smart Stick Adventure2 1/2
★ LEVEL 1 ★
・右に進み、ドアの中に入る
・水色の板の上に進む
・左の棒を取る
・赤いロケットを取る
・水色の板の上に立つ
・人間クリック→下の段に降りる
・木の棒をクリック
・下に降りる

★ LEVEL 2 ★
・左端まで歩いたら、足元クリック
・天井を3回クリックでマグマを渡る
・蛇が出てきたら、足元クリック
・ドアが近寄っている時に中に飛び込む

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Smart Stick Adventure3

★ LEVEL 1 ★
・木の右側に歩いていく
・緑のボタンの左を押す
・ドアに近づき、緑の触手が出てきたらドアの中に飛び込む
・バケモノのお腹のヘソをクリック
・右上にある黒い丸をクリック



う~ん。LEVEL 2 はクリアできないみたいですね。
未完成なのかな?またみんなを困らせちゃったみたいでごめんくさい。
クリックするタイミングが結構キビシイキビシかったりするから、
まだ誰も気付かないような瞬間にクリックできるところがあるかもね。(多分無い)
もしクリアできた人がいたら教えてくさい。
たーちゃん、いつもありがとね。
最近、たーちゃんにホの字のリョータ。ウフ



[2005/07/26] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(50)| この記事のURL
≪飛び込み失敗して顔面強打しちゃった人【動画】 | ホーム | モアイをクルクル回してみよう≫
コメント
3-2
手詰まり。ヽ(TдT)ノ
[2005/07/26 14:19] URL | たーちゃん [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/07/26 14:21] | [ 編集]
同じく3-2
どうやってもムリ…早く答え教えて…。
[2005/07/26 14:41] URL | ヽ(・∀・)ノ [ 編集]
棒人間のクリック冒険ゲーム、
絵がかわいいです。

色もきれいださし!

不思議な感じのゲームです。

(●‘ー‘)奈美
[2005/07/26 15:19] URL | ●◎●◎奈美◎●◎● [ 編集]
私も無理・・・(-_-;)
可愛い雰囲気と思いきや
実はブラックジョークっ。
で、さらにハマる・・・
[2005/07/26 15:26] URL | もにょ [ 編集]
無理ですたヽ(´Д`;)ノアゥア...
レベル1からして無理・・・
変な蛇みたいなのにパクっと・・・
[2005/07/26 21:21] URL | ちほ [ 編集]
悲しくなってきた・・
ざんね~ん!って感じです。
[2005/07/26 22:32] URL | もうね [ 編集]
やられたよ…
ナメクジのお化けみたいなやつ?にやられてばかりです。どうしたらいいんですか?
[2005/07/26 22:50] URL | どぶろくの祈り [ 編集]
Re: 無理ですたヽ(´Д`;)ノアゥア...
レベル1-1は、
左下の方にある
小部屋みたいな所まで来れたら、
棒人間が乗っかってるすぐ下の棒をクリックすると、蛇がその小部屋みたいな所に来るので、パクリと食べられる前に、さっきクリックした下の棒もう一回すぐをクリックすると、その棒の部分が折れて、うまく蛇から逃れて次に繋がる穴に行けますよ。
[2005/07/26 22:53] URL | みか [ 編集]
おお!早速返事が来てる… (^^)ノ゛{アリガトウ!
みかさんありがとう。あれ蛇なのか…。今は1-3の蛇にやられててダメっぽいです。
[2005/07/26 23:09] URL | どぶろくの祈り [ 編集]
なんだ違う人へだったのか・・orz=33
1-3はなんとかクリアできました。1-4落っこちてばかりです。誰か教えて~!!
[2005/07/26 23:16] URL | どぶろくの祈り [ 編集]
どぶろくの祈り さん
1-4できましたかー。
そこは、天井づたいに下に降ります。
3箇所クリックで右下に下りることになりますが、
ぶら下がっている場所から右の方へ順番に2箇所、
最後の一箇所は、下にある柱の右の壁あたりです。

頑張ってください!
[2005/07/26 23:44] URL | たーちゃん [ 編集]
やる事は分かって・・
違うんです、やる事は分かってるのですが、ドン臭いのかつかまれないんです…orz=33
[2005/07/27 01:14] URL | どぶろくの祈り [ 編集]
クリアしました!
 らんらんら~ん♪できました!!一人でコメントいっぱいになってしまった…。ごめんなさい。
[2005/07/27 01:22] URL | どぶろくの祈り [ 編集]
3-2超えれた人いませんか?
是非ご至難下さい
[2005/07/27 01:52] URL | ケロ [ 編集]
ケロさん、ボクも…
奇遇ですね~。
実はボクも今、そこなんですよ。
降りれば串刺し、右下は進めばプレスってところですよね?
指アイコンをクリックしても、何も起こらないところが何箇所かあるし…う~ん。
これってまだ作りかけって感じがするんですが、それは気のせい?
ま、もうちょいやってみますわ。
[2005/07/27 02:06] URL | 月読小僧 [ 編集]
またつまっちゃった・・・
レベル1、ありがとうございます♪

今度はレベル2の
カプセルみたいな敵が出てくるところ・・・。
でももう少し頑張ってみます(^▽^;)
[2005/07/27 02:37] URL | ちほ [ 編集]
今度はボクがお助け!
ビームが発射されるところまで進んで、足元の地面のチョイ下をクリック。
かがんでビームをよけられるハズ。
あとは進むだけでこの面はクリアっス!
[2005/07/27 02:48] URL | 月読小僧 [ 編集]
深夜の大発見?
今、気がついたんですが、3だけ表示がUntitled Documentになってません?
あと、アドレスが微妙に違ってるのも気になる。(3だけtoonがmisc)
やっぱり、未完成なんですかね?
う~ん、消化不良…。
[2005/07/27 03:29] URL | 月読小僧 [ 編集]
どうすれば…
2-5で3本足の変な生き物2人(?)が出てくるところがどうしてもできませ~ん。誰か教えてください!
[2005/07/27 06:28] URL | かも [ 編集]
1-3は・・・
ありゃりゃ・・・
1-3で行き詰ってしまいました。
蛇にぱくりと食べられちゃいます。
[2005/07/27 09:03] URL | もにょ [ 編集]
ざんね~ん!また悲しくなってきた・・・
マジかよ。って感じで困っちゃってマス。とほほ・・
[2005/07/27 09:13] URL | もうね [ 編集]
攻略うpしますた。
みなさん、遅くなってごめりんこ。
今回も、たーちゃんがイイ仕事してくれました。(グッジョバゥ!!)
で、みんなが悩んでる3-2はどうやら今のところクリア出来ないみたいですね。
実は誰も気付かない方法があるかもしれないけど、その可能性はみんなの反応をみると、限りなくゼロに近いと思う。
もしクリアしたら、教えてね。
お礼にチューしてあげるよ。
[2005/07/27 09:15] URL | リョータ [ 編集]
アドベンチャー2のレベル6
ぶちぎれてます。もう脳内クリアしたい・・・
[2005/07/27 10:28] URL | かずちん [ 編集]
かもさん
空から落ちてるステージかな?
左から白いの出てきたら右クリックして
右へ逃げます。右の白いのが出たら
いったん下の草むら(?)に逃げて下さい。
[2005/07/29 16:29] URL | くろ [ 編集]
攻略あった・・・
すみません攻略あったんだな・・・
[2005/07/29 16:31] URL | くろ [ 編集]
くろさん
ありがとうございます。
攻略を読んでなんとか突破できました!
[2005/07/30 00:38] URL | かも [ 編集]
わかんない!!
すいません。2-2/1の1の、ロケットをとるところで、取った後、水色の板の上に乗ったのですが、そのまま上の方に飛んでいってしまったんです。どうしたらいいですか??
[2005/07/30 10:15] URL | mini [ 編集]
mini さん
もうできましたかな?('-')

右側の上段に上ったということですか?
だとしたら、次はその下の段の空間をクリックして
下に降りるんですよー。
[2005/07/30 10:55] URL | たーちゃん [ 編集]
たーちゃんさん
ありがとうございました。なんとか、できました!!たーちゃんさんすごいです。なんか前のゲームの攻略もたーちゃんさんでしたから・・・。
[2005/07/31 00:00] URL | mini [ 編集]
そーだよ
たーちゃんはすごいんだよ。
何でも攻略しちゃうんだよ。
でも、たーちゃん以外にもすごい人たくさんいるんだよ。
ただ、おいらがとってもヘボイのが一番スゴイかな。

[2005/08/01 13:14] URL | リョータ [ 編集]
Smart Stick Adventure2 のステージ1で3つの棒が形になった所で車をクリックすると人間が車に乗って車が動きます。車が動いている途中に車の窓をクリックすると2つのボタンが出ます。左のボタンを押すと車がダッシュしてロケットとキノコのある画面に戻って右のボタンを押すと車が止まって人間が車から降ります。降りた後、人間をクリックすると、空から何かが落ちてきて人間が死んでゲームオーバーになりますが、車をクリックすると人間がまた車に乗って動きます。
[2005/09/10 18:52] URL | おまけ [ 編集]
おまけ
忘れていました。
車が動いている途中、タイヤがありますよね。後ろのタイヤをクリックすると問題は無いんですが、前のタイヤをクリックすると車が転がってゲームオーバーになります。
[2005/09/10 19:03] URL | おまけ [ 編集]
面白いです
友達に助けてもらいながらクリアできました
[2005/10/16 16:08] URL | つっち~ [ 編集]
k、@l
あのーー・・・、2-4ってどうやったらクリアできるでしょうか、教えてクダサイ。【涙】
[2005/11/05 15:29] URL | ぬおおおおおおおっ [ 編集]
jyk0
すいませーん・・・、2-6ってどうやったらクリアできますか、お願いですっ、誰か教えてクダサイッ・・・(涙涙涙)
[2005/11/05 20:41] URL | ぬおおおおおおおっ [ 編集]
ぬおおおおおおおっさん
2-6はタイミングの問題なので、教えようがありません…。
すり抜け方は全部攻略に載っています。
自分で何度もやってコツをつかんでいくしかないんですよ。
[2005/11/05 22:12] URL | 月読小僧 [ 編集]
いえーい
「2-5」その宇宙人みたいな白いやつは関係ないです。左に白いやつが出てきたらスグに右側をクリックしてみてください、もしそれで失敗したら、下の青色のウジャウジャしてるものをクリックしてみてもう一度やってみてください、右側を押したらへんな青色の口みたいなやつが出てきます。でも白いやつがまた来るので、口みたいなやつの歯をクリックして、口が開いたら迷わず飛び込んでください。「2-5」がクリアできますヨ。がんばれ★
いえーい
ものすごくバカなことをお聞きしますが、攻略はどうしたら見られるのでしょうか・・・ほんっとにおバカさんな質問でありますが、誰か教えてクダサイ・・・【涙】
[2005/11/06 12:00] URL | ぬおおおおおおっ [ 編集]
ぬおおおおおおっさん
白い部分をクリック&ドラッグか白い部分をトリプルクリックでみれますよー(*^▽^*)
[2005/11/06 12:24] URL | チョピン [ 編集]
あったよ。冒険3のレベ1後が。
腹のチャックあけた後、右上の黒い丸い穴?をくりっくすると、次の段階へ行きますよ。
[2005/11/18 07:00] URL | ジョジョ [ 編集]
ジョジョさん
その次の段階が越せないんです。
ジョジョさんは進めました?
ボクの場合は何をやっても死んでしまって…。
冒険3のレベ2はまだ未完成なのかもしれないっス。
[2005/11/18 16:09] URL | 月読小僧 [ 編集]
アノー
レベル2クリアデキマシタヨ・・・・・・・
[2006/03/21 12:28] URL | anna [ 編集]
おk
1クリア
2クリア
21/2クリア
3完成したとこまでクリア
[2006/03/30 17:01] URL | フォー [ 編集]
攻略ってどこにあるの
[2006/04/11 21:09] URL | G.U [ 編集]
ワッショイ
返事待っています!!
[2006/04/11 21:29] URL | G.U [ 編集]
3-1で緑の変な怪獣のへそを押してみたら内臓みたいなものが出てきてきもかった
[2006/04/16 16:22] URL | kkk [ 編集]
3-2
攻略ねーの?>>管理人
[2006/04/16 21:30] URL | G.U [ 編集]
12えr54646547
だれかこないのー
[2007/05/11 15:39] URL | ゆう [ 編集]
133223245353265326
さっきからだれもコメントしなーい
[2007/05/11 15:41] URL | ゆう [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/960-bdd7f2cb
| HOME |
