世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
Snoozleberg EPISODE1~4 クリック冒険
clickgame41.jpg

これは、前に紹介したLes aventures d'Orielと同じタイプのクリックゲームです。
前回と一緒で、タイミングよくクリックしないと、「エッ!!」ってところで、
死んじゃうから、気を付けて誘導させてね。
EPISODE1~4まであるから、結構楽しめるかな?
ちょっと、歩くのが遅いからって、イライラしちゃダメよ。

Snoozleberg EPISODE1~4 クリック冒険
ランキングを見てみよう

スゲー攻略キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
RANKINGへGO
【 攻略法 】(たーちゃんからいただきました!!)
見たい人は↓からドラッグして見てね

EPISODE1

【 STAGE1 】
・3つ並んだ窓の左にあるパイプをクリック
・2つ左のビル→グレーの煙突クリック
・鉢植えが置いてあるビルのアンテナをクリックドラッグ→左隣のビルとの間に置く
・傘を広げる
・紫の床→右の支えをクリック
・右端の植木蜂を落として犬を気絶させる
・矢印型の煙突をクリック
・窓の扉が動き出すので、クリックして止める

【 STAGE2 】
・ビルから落ちそうになったら、落ちる場所にある赤と白の屋根をクリック
・明かりのついた窓をクリック
・下にある消火栓をクリック
・左の開いている窓の窓枠下をクリック
・同じビルのドアを開ける
・下中央にあるマンホールの蓋をクリックドラッグ→穴をふさぐ
・男がマンホールの上に乗ったら、マンホールクリック

【 STAGE3 】
・猿の木にある蜂の巣を、右のクマにクリックドラッグ
・猿の手を繋がせる(階段を左に向かって5歩あるいたくらいのタイミング)
・ライオンの檻の扉を開ける
・ライオンの檻の屋根にある矢のようなものクリック
・男がライオンの小屋の中に入ったら、すぐ下にある小屋の扉を開ける
・2頭のアシカ(?)の頭をクリック
・左にいる象をクリック連打で、男が通りきるまでハリネズミ(?)を避ける

【 STAGE4 】
・赤いツボ状のものをクリック
・フォークリフトを下に降ろす
・リフト右上の台に乗っている物を、2つ積んである場所の左にクリックドラッグ→階段を作る
・男がリフトに乗ったら、リフトクリック
・男が土管の中に入ったら、上にあげる
・黄色と黒の工事用ガードをクリックドラッグ→通路中央の隙間をうめる
・左の管に男が入ったら、管をクリック
・リフトを一番上まであげる
・土管を降ろす

【 STAGE5 】
・2段目の服をクリック
・窓枠の上に乗ったら、窓枠クリック
・火のすぐ左にあるパイプをクリックでゴミ箱の火を消す
・猫の頭上付近にある棒で猫を気絶
・男がショベルカーの先に乗ったら、上にあげる
・猫の下にあるバネを、トラックの上にドラッグ



EPISODE 2

【STAGE1】
・落ちるギリギリの所で、下の恐竜クリック
・5歩くらい歩いたら、UFOを下げる
・ゴリラの耳から出てくる瞬間に、下のET(?)の首を伸ばす→すぐ右のエイリアンをクリック
・右のゴリラの手が上にあがったら、恐竜のシッポをクリック
・ゴリラの手に乗ったら上にあげる
・ワニの上にあるボールをクリック

【STAGE2】
・ダイナマイトの左に立てかけてある銃で、樽を撃つ
・楽器持っている人の近くにきたら、人をクリック
・馬の背に乗ったら、馬の首を下に下げる
・ワニの頭上、荷物を支えている棒をクリック
・建物の屋根 真ん中付近まで歩いたら、上の雲で道を作る
・緑の窓に近づいたら、窓(左)をクリック
・鳥が出てきたら、銃の左上の石のようなものをクリック
・壁の一番大きな補修跡をクリック

【STAGE3】
・プロペラに近づいたら、プロペラを回して上にあげる
・船にあがって4歩くらい歩いたら、足場になっている部分をクリック
・船の煙突右側の、ワイヤーを2本切る→煙突が倒れる
・潜水艦をクリックして移動させる
・倒れた煙突の上を歩き、黒い部分に差し掛かる前にタコの上にあるイカリをおろす
・潜水艦をクリックして、船と船の隙間を通過させる
・海賊船が大砲を撃ってきたと同時に、いかりの左上にある煙突みたいなので玉を打ち返す
・右上のマイクをクリックで、太った人を落とす

【STAGE4】
・始まったらすぐ、上に吊ってあるライトの右端を落とす
・上部真ん中のライトをクリックし、右端に移ったドアを開ける
・左の家壁下についているベルを鳴らす
・男が中央の家に向かって歩き出したら、家の左側にある支えの棒をクリック
・手前左側にある椅子を車の横(支え棒があった場所付近)に置く
・警備員?が追いかけてきたら、真ん中の絵を頭上に落として倒す
・男が左の家に渡ったら、右下の映写機をクリック→右上のロケットもクリック

【STAGE5】
・右の赤と白の三角マークをクリック
・牛が飛んでいるうちに、牛をつないでる棒クリック
・檻の前にあるオモリを、右のUFOの右上に乗っける
・床の四角い部分を男が通り過ぎたら、左下のレバーをクリック
・左上の機械がクルクル回り始めたら、機械の根元をクリック
・バネの台上に男が乗ったら、クリック
・台上の建物の上に男が乗ったら、再びバネをクリック
・カメラをクリック


EPISODE 3

【STAGE1】
・ワニ横のレバーを操作し、ワニが空中に上がったらすぐレバーを操作してワニを落とす
・真ん中の火が出ている機械→左上のポンプのバルブをひねる
・ワニがいる台を男が降りる瞬間、再びレバーを操作
・左端にある茶色の筒の台をクリックして下向きにしておく
・筒の中に入ったら、台クリックで筒を真上に向ける
・ワニと猿が下に落ちたら、再びレバー操作でワニだけ空中にあげる
・火の出る機械の真上に来たら、バルブをひねる
・男がロケットの後部に乗ったら、ロケット後部クリック
・下に落ちているバナナをロケットの先頭付近に置く
・ぶら下がっている猿の近くに来たら、右下の巨大アンテナクリック

【STAGE2】
・中央(寝てる男の右上)にある小型ロケットをクリック
・入り口左の階段の手すり→寝ている男の上にドラッグ
・右から5つ目の椅子を 右側の椅子の隙間に入れる
・男が右端の椅子の上に乗ったら椅子をクリック
・移動させた椅子の上を男が通り過ぎたら、椅子をすぐ元の場所に戻す
・左から2つ目の椅子を1回、一番左の椅子を3回クリックして階段を作る
・左端の椅子の上にある紫のボタンを押す
・男が左端の椅子に乗ったら、2つある赤い矢印のうち下(←)を押す
・回転部分に乗ったら、すぐ上の矢印(→)を押す
・男がロケット左の階段に現れたら、階段をクリック
・ロケットに乗り込んだら、寝ている男の右上にあるレバーをクリック

【STAGE3】
・中央の赤いボードをクリック
・男が左上のレンズの前に来たらクリック→タイミングを見て左下の衛星でもはじく
・左下のアンテナをクリック→右下のアンテナクリックして緑の光線を出して男をはじく
・赤いボードクリック
・ワニの命綱のつなぎ目部分クリック
・赤いボードの上にあるアンテナをクリックして、男をはじく→赤いボードクリック
・下の緑の光線を出し、男をはじく
・右上のキーボードを弾いて、巨大宇宙船を出す
(弾き方は、奥の鍵盤から手前に向かって1、2、3、4、5だとして、45312の順に押す)
・上の緑の光線を出し、男をはじく
・右下の衛星の右手の部分で男をはじく

【STAGE4】
・右上のハンバーガーを、中央の赤い床の真ん中に置く
・丸い台に乗ったら台をクリック
・上った先の右にある丸い部屋と、その右にある丸い床もクリック
・丸い床に行ったら、丸い床を再びクリックして元きた道を戻らせる
・牛のガラスを取り、緑のボタンを2回押してから牛をクリック
・中央下の赤いボタンをクリック
・左端にあるカメラで、中央右の黄緑の怪物の写真を撮る
・男がいる床の赤いボタンを押す
・左端にあるガラスケースを取り、右下の黄色い怪物にかぶせる
・再び、男がいる床のボタンを押す

【STAGE5】
・男がワニのそばに来たら、紐でつながれた変な虫をワニに食べさせる
・向こう岸のゴミ箱クリック
・緑の矢印クリック
・壊れた橋の下に隠れている怪物をクリック
・奥の山(ワニの右)から出ている泡のようなものを、壊れた橋の隙間にドラッグ
・右下の池は、タイミングを見て3つの生き物をクリックして渡る
・池を渡りきったら、超ソッコーで橋に挟んだピンクの泡を男に使用
・火が出ている火山をクリックして火を消す
・男が火山に登ったら、近くにある3つのボタンを左から順にクリック→泡で跳ねさせるような感じで進む



EPISODE 4

【STAGE1】
・ピエロの鼻をクリック→右端のポールをピエロの口にドラッグし、つっかえ棒
・ワニ左のタンクをクリック
・ピンクの綿菓子?→火を飲んでいる人の下に置く
・男が橋の左端まで歩いたら、上の箱を下げる→すぐに船をクリック
・メリーゴーランドに乗ったら、メリーゴーランドの右下のレバークリック
・男に黄色い風船を持たせる→すぐ左端でくるくる回っている飛行機をクリック

【STAGE2】
(カートをクリックする順番)
・左上→右上→左下角→右下角→その左→右側のサボテンの下→
・左下にある板の短い部分を右下の角に置く→右側のサボテンの右→右下→
・左下→同じやつをもう一度

【STAGE3】
・右下の銃を取り、ギャング2体と丸いマトを撃つ
・右端の銃に持ち替え、缶の一番上とその左下を撃つ
・真ん中の棚の支え左側を撃つ
・ワニのワイヤー部分を撃つ
・中央の銃に持ち替え、アヒルを撃つ
・一番上の棚の支え右側を撃つ
・クマの左側の耳付近を撃って落とす→ 一番上の棚の支え左側も撃つ
・真ん中の銃に替え、男が乗っているアヒルを下から順に3羽撃つ
・左端の銃に替え、窓の人を撃つ

【STAGE4】
・右にワニが出てきたら、中央のトンネル左上付近の線路クリック→ソッコーで、小さいトンネルの下にあるスイッチを入れる
・トロッコが下に落ちたら、右端のスイッチをクリック→長いトンネルの上の線路をクリック
・一番上の線路の、谷になっている部分クリック
・一番上の線路の、右上の細く見える部分クリック
・ワニが出てきたら、右下のスイッチを入れる
・小さいトンネルの上を男が通り過ぎたら、トンネルの横にあるスイッチを入れる
・ソッコーで、小さいトンネルの下のスイッチを入れる
・長いトンネル左下のスイッチを入れる

【STAGE5】
・右上の甲冑から手袋を取り、左下の土の山に置く
・絵のそばにある椅子をフランケンの足元に置く
・ミイラ男の背中からチョロっと出ている包帯を3回クリック
・3箇所ある電源レバーを入れ、左上のハンドルをクリック→絵をクリック
・階段両脇の像それぞれの前に、鏡を置く
・時計をクリック
・甲冑から斧を取り、左上のガイコツの紐を切る
・右上の扉を開ける 


この大作の攻略をたーちゃんが纏めてくれました。
     グッジョブモナ    ∩  ターチャングッジョブヨォォォ!
゚*:。..   _n        ( ⌒)    ∩__
     ( l.  ∧_∧ /,. /_∧  i ,,E) ..。:*゚
      \ \´∀` ) | | ‘∀‘)/ /∧∧    ターチャン
 . ..。:*゜   \ ⌒  ) ヽ     ,/ (*'∀')b グッジョブゥ
        /    /  |    |   (|  /´   ゚*:。..

リョータ脱糞する勢いで感動しますた。
こんな面倒クッサーなことをいつもやってくれてありがとぅ。
おまいら、たーちゃんに感謝しる。
いつか、お礼をしたいです。(いつか分かんないけど)
たーちゃんだけじゃなく、攻略を送ってくれた方にも、お礼をしたいと思ってます。
だから、これからもみんなよろしくね。
たーちゃん、(*^ー゚)b グッジョブ!!
[2005/08/01] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(21)| この記事のURL
≪本日のイイ画像 | ホーム | JERRY SPRINGER SHOW【動画】≫
コメント
むずいね、これ
このゲームはタイミングがとてもシビアですね~。すぐ元に戻っちゃう。
あと、正解の道とは別に必ずミスになってしまう道も用意されてるのも憎い!
一応、EPISODE1はクリアしたけど先はまだ長そうですな。

これからやる人へ
ゲームオーバーになったら、3つの選択肢のうち、真ん中を選びましょう。
一番上を選ぶと一番最初の面まで戻されちゃうよ。
真ん中だと少し(1,2つ前の面に)戻されるだけで済むから。
↑訂正
たーちゃんの言うとおり、簡易セーブしたところから始まるみたい。
簡易セーブの仕方は下でたーちゃん先生が説明してくれてます。
「おい小僧、違ってるじゃねーか!」って思った皆様、ごめんちゃい。
[2005/08/01 16:38] URL | 月読小僧 [ 編集]
ァハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽ
知らなかったっ。
ゲームオーバーになったとき、
最初からやってたよ。(T▽T)

ほんとだー、これは長い!
あと3つもある!
楽しめそうですね!
[2005/08/01 16:47] URL | たーちゃん [ 編集]
セーブ
できるっぽいです。
ステージクリアごとに出てくる
メニューの一番上の
「Sauvegarder la partie」
ってのを選択すると、簡易セーブされるみたい。
で、ゲームオーバーになったときは真ん中の
「Charger une partie」を選ぶと
死んだステージの最初から始まります。
[2005/08/01 18:17] URL | たーちゃん [ 編集]
うんざり、夢遊病
ふ~っ、ようやくクリアですよ。
ホントにやりがいのあるゲームでした。仕掛けがかなり巧妙で。
考えたって分かりっこないっから、指に変わる場所を片っ端からクリックですよ!
特にしんどかったのが、EPISODE4のトロッコ。
ありゃー、もう2度とゴメンじゃ。
何人のおっさんが轢かれてペチャンコになったことやら…。
[2005/08/02 01:11] URL | 月読小僧 [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/02 16:48] | [ 編集]
いるでしょ?
これの攻略はとっても必要です。
クリアできずにイライラしてる人は、何人かいるはずです。
少なくとも、一人は知っています。
ってゆーか、自分だけど。
じゃ、たーちゃん、待ってるねー。
[2005/08/02 18:52] URL | リョータ [ 編集]
たーちゃんを待つ間
たーちゃん様が攻略を作ってくれてる間、ボクが質問に答えますよ!
(いつも任せてゴメンネ。特にこれの攻略法作りは大変だよね)
一応、ボクもクリアしてるんで、ある程度なら答えられるハズ。
ただ、いつもデマ風呂に浸かってる訳じゃないんで、すぐには無理だろうけど…。
[2005/08/02 22:45] URL | 月読小僧 [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/02 23:42] | [ 編集]
攻略書きました!が
EPISODE3までです。
左・右の書き間違いなどあったら
すみません。<(_ _)>
4は、お待ちください。
または、まとめられた方いたら
よろしくおねがいします!
これは難しいし、
さらに攻略の書き方も難しいので
わかりにくかったらゴメンナサイです。

月読くんたのんますっ!
[2005/08/02 23:50] URL | たーちゃん [ 編集]
EPISODE3
イスから落ちておっさんに怒られてばっかりです。
おっさんを踏まずに行く方法は?
[2005/08/03 00:59] URL | sakurahikage [ 編集]
はいはい~
入ってきたところの手すりがはずれます。(確か斜め階段のヤツ)
それをおっさんの上にセットすればOKです。
[2005/08/03 01:30] URL | 月読小僧 [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/03 11:20] | [ 編集]
コーリャクキタヨン
スゲーコーリャクキタヨン カンドウゲロリアン

>>sakurahikageさんできたかな?
月読チン、さんくす。

たーちゃん、グッジョブ!!
[2005/08/03 13:03] URL | リョータ [ 編集]
たーちゃん、すごい
たーちゃん、いい仕事しましたね。ステキ!
これは、鳥肌モノですよ。
ああ、もっと褒めちぎりたいところですが、これからお勤めがあるので失礼。
[2005/08/03 14:39] URL | 月読小僧 [ 編集]
エピソード3のとこなんですけど・・・><
エピソード3のステージ3のとこなんですけど、いつもキーボード弾くとこになると上から岩が落ちてきて衛星で跳ね返そうとしても無理で・・・主人公のおっさんが落とされてしまうんです・・・どうすればいいでしょうか??
[2005/09/20 16:39] URL | あまぐり [ 編集]
あまぐりさん
前の質問からだいぶ時間が経ってしまいましたが、できましたか?
コレはだいぶ前にやったやつで、記憶が曖昧だったので、もう1回やってました。

宇宙のステージの隕石が跳ね返せないんですね?
それは最初にレーザーを発射してロケットを破壊したアレを使うんです。
衛星の-------じゃ跳ね返せませんよ。
アレをクリックすると、3回目にパラソルが飛び出ます。
そのパラソルを使って隕石を弾くんです。
タイミングは結構難しいです。がんばってな~。
もうクリアしてたりして…Σ(゚д゚|||)
[2005/09/20 19:09] URL | 月読小僧 [ 編集]
月読小僧さん^^
ありがとうございましたwできました^^
[2005/09/21 17:19] URL | あまぐり [ 編集]
HELP ME!!
えっと、エピソード4のステージ3のとこなんですけど一番最後アヒルを3羽全部撃ってから攻略では「左端の銃に持ち替えて窓の人を撃つ」ってなってますけどどこに人がいるのか分からなくて・・・どうすればいいんでしょうかー・・・><
[2005/09/28 16:40] URL | あまぐり [ 編集]
あまぐりさん
え!人、いませんか?
狙撃の人みたいな感じの。
アヒルに乗って渡った後、
ビルの左上の窓に何かチラチラ出てくると思うんですが…。
それを撃てば終了ですー。
[2005/09/28 17:31] URL | たーちゃん [ 編集]
HELP ME!!
エピソード4のステージ3が全然進めません。具体的に教えて下さい。
[2005/10/09 11:46] URL | HELP ME!! [ 編集]
HELP ME!!さん
上にたーちゃんさんの攻略がありますが、見ましたか?
それを見ても分からない時はどんどん訊いてくださいな。
その場合、どんな状況で詰まっているのか、できるだけ具体的に書いてください。
でなければこちらも答えようがありません…。
[2005/10/09 15:20] URL | 月読小僧 [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/983-f9681920
| HOME |
