世界のニュース・2ch・動画とか

RANKINGへGO
[--/--/--] | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)| この記事のURL
MEMORY 目覚めると・・・見知らぬ部屋に俺は居た・・・
clickgame44.jpg

まただよ。またいたよ。
実際、ありえないけど最近よく聞くよね。
女の子が「朝起きたら知らない部屋にいた」って言ってたら、(*´Д`)ハァハァする。
まぁ、それは置いといて、とりあえず、脱出だな・・・・・多分。
よし、昨日に続き、サクっと脱出しちゃおうか。

MEMORY 目覚めると・・・見知らぬ部屋に俺は居た・・・
ランキングを見てみよう

攻略キタコレ!!

RANKINGへGO
【 攻略法 】(たーちゃんからいただきました!!)
見たい人は↓からドラッグして見てね

最初の部屋
・ゴミ箱→セキュリティーボックスの説明書GET
・廊下に出る

リビング + キッチン
・入ってすぐの画面、中央のサイドボードと左の椅子の背もたれの間→セキュリティーボックス
・テレビの前にあるテーブル→紙を読む
・キッチン奥、開いている窓の横→ポスター・画鋲GET
・懐中電灯GET
・廊下に出る
・出てすぐ正面右の観葉植物→小さなカギGET

最初の部屋
・セキュリティーボックスを調べ、手前から順に 青・ピンク・青・黄 にする→バッテリーGET
・本棚の日記にカギ使用→日記を読む
・パソコンにバッテリーを使用→テキストを読む→廊下の食器棚へ
・食器棚には上段より2、2、3のグラスがあるが、日記の中で「割ってしまった」とあるので2、3、3
・食器棚横のドアに2、3、3と入力→中に入る

応接間(?)
・部屋中央のガラステーブル(大きなテーブルの横)→CD GET
・ステレオのそば→ビデオテープGET
・応接セット右の椅子の下→乾電池GET→懐中電灯にセット
・応接セットが見える画面右の扉へ

何もない部屋
・コルクボードにポスターを貼る
・ドア横のスイッチで電気を消す→懐中電灯をつける
・ポスターの前に行き、懐中電灯を消す→部屋を出る→最初の部屋へ

最初の部屋
・右にある茶色のチェアーを調べる→メモGET
・パソコン起動→CDを入れる
・認証コード→キーボードのキーに書いてある平仮名の部分で「愛は永遠に」を考える、英字に変換 →「3ef5e5yi」になる
・応接間ドアの鍵ナンバーGET→39039

リビング + キッチン
・テレビデオでビデオテープの内容を見る
・2、4、4、1、3、2、2 → (矢印が↑となっているので下から読む) 2、2、3、1、4、4、2

応接間
・鍵ナンバー39039を入力し、左のドアを開ける
・床は左から順に1~4と考え、2、2、3、1、4、4、2の順にクリックして進んでいく


キタコレ!!
たーちゃん、アリガトン!!
再度挑戦してみるよん。
[2005/08/04] | クリック謎解き・脱出ゲーム | TB(0) | コメント(28)| この記事のURL
≪マウンテンバイクのスゴイジャンプ【動画】 | ホーム | 悪い奴らからヤマカシみたいに逃げる人≫
コメント
怖いのダメ
確か、この脱出モノはどこかでやったことがあるよ。
怖いやつじゃなかったっけ?
誰かちょっと先を見てきて、どんなものだったか教えてくれないかい~?
[2005/08/04 14:58] URL | 月読小僧 [ 編集]
おいっ!!
おいら、そんなビビリに育てた覚えは無いぞ!!
そんなビビリは、とりあえずこのゲームからやってこい!!
と、ビビリながら強く言ってみた。ゴメン
http://demasuta.blog2.fc2.com/blog-entry-578.html
[2005/08/04 15:06] URL | リョータ [ 編集]
ワカンナイヨー
昨日のヤツもやったけど答え知っててもできなかったような落第生には難しすぎるよー。誰かー教えれー。
[2005/08/04 17:17] URL | rk [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/04 18:13] | [ 編集]
怖いやつ・・・
じゃなかったよ。
大丈夫できます!
リョータさんが言ってるやつは怖い。
[2005/08/04 18:15] URL | たーちゃん [ 編集]
簡単だった
[2005/08/04 20:55] URL | ぽーん [ 編集]
ビビリくん
何か別の物と間違えてたのかな?
最後は意味が分からなかったけど、クリアできましたよ。(怖くなかった…)
ボクは、[THE GRUDGE]をやったあたりから、どうも怖いのがダメになっちった。
でも「船の中を大冒険ゲーム」は何故か全然平気っス。
彼女(?)はじっと見てると、案外可愛く見えてきたりするっス!
[2005/08/04 23:58] URL | 月読小僧 [ 編集]
出来ない
2441322↑→ って?
愛は永遠に って?

解らないよ~!!1
[2005/08/05 00:04] URL | Ga-ko [ 編集]
Ga-koさんへ
→はある部屋の床の4つのパネルを左から1234と番号をつけていくってこと。
↑は下から上に数字を読んでいき、その番号に合ったパネルを順に押すってこと。
「愛は永遠に」はノートパソコンにCDを入れたときに使うよん。
英数入力にして「愛は永遠に」と押してけばいいんだよ。
ただし、ローマ字入力じゃなくて、かな入力だから、お間違えなく~。

Ga-koさん、ごめんね~。
ボクの説明が悪かったよ。なんだか余計混乱させちゃったみたいで…。
多分もう分かってると思うけど、床のパネルは最後の一つ手前の部屋の話なんすわ。
そこまで進んでない人にしてみたら、チンプンカンプンな内容だったよね。
[2005/08/05 00:40] URL | 月読小僧 [ 編集]
ありがとうどざいます!

でも床のパネルって・・・
私にこのレベルは難しいみたい・・・

ヒントもらっても床が解らないなんて・・・
[2005/08/05 01:10] URL | Ga-ko [ 編集]
愛は永遠にって。。。
どこかに書いてありましたっけ?
サッパリ分からない。。。
[2005/08/05 11:20] URL | みぃ [ 編集]
みぃさんへ
たーちゃんの攻略で言うと、最初の部屋、チェアーの上のメモに書いてありますよ。
もう、わかってるかな?
[2005/08/05 13:54] URL | 月読小僧 [ 編集]
パスワード
233←最初の
39039←次の
[2005/08/05 17:30] URL | ぽーん [ 編集]
月読小僧さん
アリガトです(*´∀`*)
クリアできました♪
[2005/08/05 23:47] URL | みぃ [ 編集]
パソコンの電源はどうやってつけるんですか???
[2005/08/17 16:24] URL | 人間だと思うょ [ 編集]
人間なのかな?
遅くなりました!
セキュリティーボックスの中のバッテリーは手に入れましたよね?
あとはノートパソコンに近づいてアイテム欄のバッテリーをクリックするだけです。
これでパソコンの電源はつくと思います。
[2005/08/17 23:21] URL | 月読小僧 [ 編集]
なんで???
233と一番最初の部屋の番号やっても部屋がいらかなぃんですけど・・どうしたら・・開くんでしょうか?
[2005/08/23 00:40] URL | みぃみぃ [ 編集]
みぃみぃさん
みぃみぃさんが何を尋ねているのか、ボクはいまいちよく分からないのですが…。
要するに、233を入力する部屋に入れないってことですかな?
233と押した後、右下のスペースキーに似た長いボタンを押しましたか?
多分、みぃみぃさんはそれをしていないんじゃないでしょうか?
[2005/08/23 01:11] URL | 月読小僧 [ 編集]
月読小僧さん
ありがとうございます。
ゴールできました(*^〇^*)”
[2005/08/23 16:37] URL | みぃみぃ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/28 11:15] | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/28 11:51] | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/08/29 21:32] | [ 編集]
できたぁ♪たのしかったぁ♪^^うれしぃ♪
[2005/10/10 19:38] URL | あい [ 編集]
おまけのゲームのパスワードご存知の方いらっしゃいますか?^^;
内容がすごく気になるのですが・・・^^;
[2005/11/02 06:21] URL | 子猫 [ 編集]
コルクにどうやってポスターをはればいいんですか?
[2005/12/07 22:01] URL | 名無しサンコン [ 編集]
ポスターの貼り方
ポスターを入手した後の壁に画鋲がありませんでしたか?
あれをいっしょに入手しておくと、
コルクボードでポスタークリックしただけで自動で貼られますよ♪
[2005/12/07 22:23] URL | 駱駝MOON [ 編集]
セキュリティボックス
最初の部屋のどこにあるんですか??わかりませ~ん!
[2005/12/09 10:11] URL | ロール白菜 [ 編集]
すみません
解決しました!!
[2005/12/09 10:12] URL | ロール白菜 [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://demasuta.blog2.fc2.com/tb.php/999-e3deca5d
| HOME |
